スポンサーサイト


タイヤ交換ならお任せ!。。。

今週は日曜から嫁の親が泊りに来てて、
毎晩のように飲みまくりでアルコール漬けの3日間でした。(*~ρ~)ゞ プハァ~!


何たってお相手は高知県民ですから飲む量もハンパじゃありません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、今朝帰ったので私もそれと同時に自転車で出かけました。


行先は京都井手町の『万灯呂山展望台』


この三日間での暴飲暴食といった不摂生を少しでも解消しないとね。d(^-^)


行程は無視していきなり目的地到着!(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



2011_10_26_01.jpg



なんか昨日の夜からいきなり冷え込んできて今日も寒かったですね~。


展望台から下りてくるとき指きりグローブでは辛かったですよ。


行きは一般道ですが帰りは木津CRを通って流れ橋へ!


あらまビックリ、流れ橋また流されてるやん・・・。げげ (゜O゜;)



2011_10_26_02.jpg



この前の台風の影響かなぁ?


トイレ休憩の為に『四季彩館』に寄ったところでパンク大魔王降臨。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



2011_10_26_03.jpg



実は2日前、
昼トレのために自転車取りに行ったら後輪がパンクしてたんですよね~。


で、今回のパンク箇所も似たような場所だったので、
これはもしかして刺さりモノがタイヤに残ってるのかと
タイヤを裏返して思いっきりガン見!(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ


するとビミョ~に黒いモノが付いてるんですよ。


ただ触ってみるとチクチクするわけでもなく果たしてこれが原因なのか
はたまた偶然似た場所のパンクなのか・・・。


まぁでも一応異物は排除するのがセオリーなので、
わざわざ四季彩館の事務所で安全ピンを借りて取り除くことに。


ところがコレってなかなか取れないもんですね~。


タイヤのビートって言うんですか?
繊維みたいなのが邪魔してうまく取り除けません。


だんだん毛羽立ってきたのでそこそこで断念して、
新しいチューブと交換しました。


そんなこんなで予想以上に手間取りましたよ。(+。+)


大丈夫なのかかなり不安ですが、
とりあえず自宅までは無事帰ってこれました。


あっ、そうそう!


最近変速性能が落ちてきたので、
帰りに行きつけのショップによって調整してもらいました。


そしてついでに予備チューブを購入。


今日使っちゃいましたからね。


そしてこんなんも購入。



2011_10_26_04.jpg



下はレザイン製のゴムのり不要のパッチ。


上はクロスバイク用にリムテープを買いました。


実は2日前のパンクの時にクロスバイクも
なぜか同じ後輪がパンクしてたんですよね~。


で、チューブを外してみたところ
クロスバイクの方はチューブの内径に穴があいてたんです。


これって考えられることはリムテープの限界しかありませんもんね。


帰ってきてすぐに前後輪両方交換しました。


ところが、ここからが私のおバカたる所以でして、
タイヤのローテーション方向を見ずにはめてしまったんですよ。




はい、後輪やり直し・・・。_| ̄|○ ガクッ!




ピナレロに履いてるプロ3レースは方向がないので
ローテーション方向なんて全く頭にありませんでした。


もうこの二日間で何回タイヤのハメ外ししたか分かりません。


おかげでタイヤ交換めっちゃ手際よく上手になりましたよ。(≧m≦) ププッ


とりあえずピナレロの後輪がこのまま無事に空気漏れしなければいいなぁ~
なんてせつに願うのです。 ( ̄人 ̄)お願い!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土佐のお人

高知の人達の飲み方は半端ではないですよね。
 凄い、豪快です。

No title

こんにちは。

漏れる・・は いけません・・

秘密が 漏れる・・・ 水が 漏れる・・・ 空気が 漏れる・・・

いけません・・・ 漏れる。。。

高知の方は 酒豪なんですね。・・

ちゃり爺さんへ

今でこそ歳をとられたので少し弱くなりましたが、
それでもすごく飲みますね。
昔あっちの親戚が集まった時に皆さんの飲みっぷりに
驚いたことがあります。(^。^;)

アンさんへ

そういえば漏れていいモノなんて思いつきませんね。
漏れていいモノ・・・漏れていいモノ・・・
あぁ~全く思い浮かばんっ!|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

高知県民は酒豪で有名です。
男も女も強烈ですよ~!(+。+)

私の場合

私の場合、で申し訳ないですが、
嫁の実家に行って夕飯ご馳走になると、決まって2~3kg太るんですよ・・・。
ビールなんか大瓶4,5本(一人あたり)開けちゃうし、寿司は一人2人前くらい出てくるし・・・。
日頃、夕方の炭水化物は封印してるので、ここで逝っちゃうとカラダがグングン吸収しちゃうんでしょうね。
それまでのトレーニングやロングライドの成果が一気にパァ~っと相殺されてしまうんです・・・。

タイヤ交換はもうプロ級ですね!
私、自宅以外で交換も携帯ポンプ使ったこと無い外ので、交換するとしたら凄くもたつくと思います。
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
