スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも行っちゃう私。。。

疲れた~~~~!_| ̄|○ ガクッ!


実は火曜日の夜に自転車仲間と初めての飲み会をしました。


近所の居酒屋で8時から始まって帰ってきたのが深夜2時半?3時?


ベロベロ状態でハッキリ覚えてません。(+。+)


ただ払った料金が一人当たり6200円・・・。




どんなけ飲み食いしとるねんっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




居酒屋でこの金額はかなりなもんだと想像できるでしょう。


なんせこの長丁場、絶えず飲み食いしてましたからね~。(≧m≦) ププッ


でも楽しいひと時を過ごせました。o(*^ー ^*)o♪


で、寝たのが早朝4時、
私としては思いっきり徹夜状態なのです。


朝9時半に目が覚めたのですが、
当然身体はダル~~~~、しんど~~~~~。(´Д`)=3


もう今日の休みは家でゆっくりしようかと思ったんですが、
あんだけ夜中に飲み食いしてこのままではどえらいことになるんじゃないかと
考えたわけです。


体脂肪的に・・・。


天気もいいし季節的にも最高やし、
とりあえず乗っちゃおうかなぁ~なんて思ったりして・・・。(;¬_¬)


で、10時半に嵐山向けて出発!




やっぱり行くんかいっ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!




なんかこのままダラダラ家で過ごしてもしんどいままのような気がしまして、
重い身体を動かしました。


CRをマイペースで走ってたら段々しっかりしてきました。


やっぱ身体動かさないとアカンね~。d(^-^)


嵐山も来るたびに山が色づき始めてます。


もう少ししたら見頃でしょうが、
それと同時に観光客であふれかえるんでしょうね。(^。^;)


嵐山から嵯峨野を抜けて六丁峠へ!


六丁峠に向かう入口の風景。



2011_10_12_01.jpg



何度来ても異次元に吸い込まれてしまいそうな雰囲気です。


清滝方面からもパチリ!



2011_10_12_02.jpg



分かりますかね~。


かやぶき屋根を何人かの職人さんで手入れしてました。


中には女性もいて高い屋根に乗って作業してる
ニッカポッカ姿がカッコ良かったです。d(^-^)


六丁峠の激坂をクリアー!


やはり平地と違って上りは不摂生のツケが身体にこたえます。(+。+)


六丁峠を下り落合から水尾方面へ。


今度は神明峠のヒルクライムです。


まぁ体調が悪いのでしんどいながらも
少しずつ自分がスキルアップしてるのが分かります。


そうです、このどんどん老いていく一方の中年世、
流れに逆らって日々進化してるのです!(v^ー°)


神明峠もクリアーし、樒原でこんなもんを発見。



2011_10_12_03.jpg



ハロウィンに使うんでしょうか?


一つ一つ顔が違って面白かったですよ。(^。^)


途中477号線で亀岡方面へ。


亀岡と言えばここに来ないと帰れません。( ̄ー ̄)ニヤリッ


そう!ラーメン『藤平』 (^^)//゛゛゛パチパチ


いまだここより美味しいと感じた店は無く、私の中のナンバーワン店なのです!d(^-^)


で、今回は昨夜にたっぷりとニンニクのドーピングは済ませてるので、
ここはひとつアッサリ目の塩トンコツの『塩藤平』をチョイス!



2011_10_12_04.jpg



うっ、うまい!Σ( ̄口 ̄;;


塩トンコツも癖になりそうなぐらいうまかったです。


実は前夜に飲みに行った帰りからラーメン食べたくてしょうがなかったんですよね~。


でも時間が時間やし無理ですもんね。


まぁその欲望が一晩寝ても治まってなかったってことでしょう。(≧m≦) ププッ


思いっきり大満足して店を後にし、今度は国道9号線の『老ノ坂峠』を上ります。


そしていつものように長岡京から大山崎、御幸橋を渡って帰ってきました。


3時30分到着。


総走行距離:約98km


さすがに夜遊びのしすぎでフラフラです。_| ̄|○ ガクッ!


それでもこの時期はほんと走りやすく、
真夏の猛暑に比べると体力の消費が全然違いますよね。


それに水分補給の量も・・・。


やっぱコレぐらいの気温が私にはベストです。


すぐに寒くなるし今のうちに楽しまないとね。


かと言って寒くなっても行っちゃうんですけどね。


どないやね~~~ん!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎週水曜日になると、『タカパンさん、今日は走ってるかなぁ~?』
と思うりえりん♪です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
それにしてもっ!@@
朝方まで飲み明かした後に、よくぞ98kgも走れますね~!?@@
もしやもしや。。。。?
タカパンさんのピニャレロは、
エンジン搭載じゃないのですかっ?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

うちの旦那ちゃんもロングライドの後は、
必ず味噌ラーメンで〆るのですが。。。
体が欲してるのかしら?^^
でもさ~!若い頃は飲んだ後は必ずラーメンで〆てたけど。。。
今はないわね。。。ってか無理ね。。。
体が受け付けないヽ(_ _|||))))(笑)
それだけ大人になったのね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

スッゲ~

朝寝して自転車乗るなんて、かなりのMですよ~!( ´ ▽ ` )ノ
しかも約100km!
お疲れ様でした。
でも貴重な休日ですからね、お気持ちはよーく分かりますよ!

あ~・・・そのラーメン&ライス・・・、私も食べたい!美味しそう!
ビールの利尿効果で身体から塩分が抜けているはずなので、ラーメン食べたくなるのは必然なんですよ、きっとね。
昔、飲んだあとは必ず豚骨ラーメン食べてましたよ。
今はやめてます。 太るから・・・。

あ・ら・し・や・ま

楽しんでますね。
子守の疲れか?ボケが来てるのか?眠くて眠くて
昼食後我慢出来なくてパジャマに着替えて爆睡。
 これって昼寝なのかな?
水曜日は休みにしました。

No title

こんにちは。

んーーー あんたは えらい・・・・・!(^^)!

いやあーー若さだわーー。

そうらしわねえ・・・ ちょっと調子が悪くても 乗っちゃうと良くなる・・・

アンも 体がだんだん sーm どっちだかわかんないけれど なりつつあるわーー。

しかーーも 最近 前側の 太ももが 張ってきて ズボンがやや ピチピチ ってどうゆうこと。

えっ!

張ってきてピチピチになるのは、前側の中央じゃないの?

りえりん♪さんへ

水曜日になると思いだしてくれるんですか?
ありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ
まさに『水曜の男』ですね!(≧m≦) ププッ

朝起きたら酒が残ってなかったんですよ。
だるくてしんどかったけど気分は悪くないし、
何と言っても外があまりにツーリング日和だったもんで、
家にいるのはもったいないと思ったんですよね~。(^。^)

旦那さんは味噌ラーメン派ですか?
やっぱ北海道では味噌ラーメンが人気なんかなぁ~?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

飲んだ後のラーメンが受け付けないのは大人になったせい?
“大人”と表現するところがポジティブでナイスです!(●´艸`)ププッ

kenoneyさんへ

大阪では今まさにツーリングには最高の季節なので、
よほどのことがない限り行っちゃいますね~。
酒の影響はあまり無かったんですが、
完全に徹夜明け状態だったので、そのだるさがありました。

でも走り出すと不思議と元気になりますよ。
やっぱ身体動かさないとダメですね。d(^-^)

実はここのラーメンが食べたくてこのツーリングコースを選んだんですよ。
前夜からどんだけ食べたかったか分かるでしょ?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

なんか自転車乗りの間ではツーリングの最中はゴールデンタイムって言うんですって。
普段は肥満や健康管理の為に甘いモノや油モノを避けて我慢するでしょ?
でも自転車乗ってる時はかなり消費してるので
いつも食べれないアイスクリームなんかを気にせず食べれるんですって。
だからゴールデンタイムなんですって。ヾ(>▽<)ゞアハハハ

ちゃり爺さんへ

お孫さんのお相手は疲れるらしいですね~。
ウチの親も会えるのは嬉しいけど身体は疲れるとよく言ってました。
何時間寝たのか分かりませんが昼に寝れば昼寝でしょう!(≧m≦) ププッ
嵐山は次回のお楽しみってことで。d(^-^)

アンさんへ

アンさんと同じくマグロ体質なので止まると死んじゃうんです。ヾ(>▽<)ゞアハハハ
自転車乗って有酸素運動すると代謝が良くなるのか
段々スッキリしてきますよ!

ズボンがピチピチ・・・。
それは自転車乗りだして筋肉が付いてきたんでしょう。
たぶんこれから付いた筋肉が周りの脂肪を燃焼させて、
スッキリしまった脚になっていくんじゃないでしょうか?
もしくは自転車乗ってるからと安心して食べ過ぎたかどっちか・・・。(●´艸`)ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。