スポンサーサイト


バスケットマンのバイブル。。。

クラブでバスケットボールをやってる長男ですが、
たまに嘘をついてまで休むことがあるんですよ。


この学校ではキツいクラブとして有名なんで、
辛さに負けてサボり癖が顔を出すんでしょう。


他に習い事も色々してるので大変と言えば大変なんです。


ただ、自分で入りたいと言ったクラブなんで、
簡単にやめさす気はないんですよ。


怒ったり励ましたり諭したり、色々手は尽くしますが
その時は理解するけどやはりサボり癖が出てしまいます。





やる気を出さすにはどーしたもんか・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・






Σ( ̄口 ̄;;あっ!





あいつバスケットやってるのに肝心なもん読んでないやん!





よっしゃ!ここはお父さんに任せとけ!((((((((((((・・)/すたた







2011_10_07_01.jpg




ドーーーーーーーーン!


バスケットマンのバブル『スラムダンク』 キラーン d(-_☆)


しかも~



5冊まとめて大人買い~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ




(・_・)......ン? 


5冊で大人買いっていうのか? (! ──__──) ジトーッ!


まぁなにはともあれ、スラムダンク効果があったのか、
少しサボり癖がマシになったようななってないような・・・。


ただ確実に言えるのは私の小遣いが減ったということ、
この続きも私が買っていかなければならないということ・・・。(´Д`)=3


思いっきり単純な私に似たなら、
これでバスケやる気満々になるはずなんですけどね。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


頑張れ長男!ヽ(#`Д´)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しいね。

爺が子育てしてた頃、こんなに子供に優しかったやろか?
 怒ってばかりのカミナリ親父だった気がする。
 「男ならやり出した事、最後迄続けろー。
 クラブ辞めるなら勉強せー。
 勉強嫌なら金儲けせー。」
何時も、こんな事言ってた気がする。

だから皆んな駄目な大人に育ったのか?ナ。

No title

そんなことないですよ。ちゃり爺さん♪
おっと!横から失礼だけど。。。(笑)
チャリ爺さんにしてもタカパンさんにしても、
お子様を思うが故の事でしょう。
子育てのスタンスが違うだけ♪
『初志貫徹』。。。。
貫き通したからこそ、その先に見えてくる物があると思いますもん♪^^

。。。。と、子育てしたことがないわたしが言ってみる♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

↓ちょっと~!タカパンさんたらイケメンだとは思っていたけどw、
声もとっても美声じゃないこと?w( ̄Д ̄;)w(笑)

まさにバイブル

優しいお父さんですね~。 ナイスです!

スラムダンクはいまだに根強いファンがいますよね~。
私は読まなかったんですが、私の周りにはたくさんいますよ。

誰もが通る「壁」だと思うのですが、サボリ癖は良くないですね~。
一旦休んでしまうと、バツが悪くなって次に繋がらなくなるのでここはひと踏ん張りして貰いたいです~。

ちゃり爺さんへ

私も怒る時は恐いですよ。
「まだ一人で生きていかれへんクソガキが!」とか言いますからね。
まぁ思春期真っ只中なんでこんなもんでしょう。d(^-^)

力技で無理やりさせるのではなく、
自分からやる気になってくれたら言うこと無しなんですけどね。
親初心者ですが頑張りま~す!(^O^)/

りえりん♪さんへ

まぁ当然っちゃ~当然ですが、
だんだん思うようにはいかなくなります。
親も日々勉強ですね。(^。^;)

難しい年頃とはよく言ったもんですが、
逆にいえば正しく成長してる証かなと・・・。

ところで、
イケメンだとか美声だとかえらい褒めてくれるじゃないですか~。_(^^;)ゞ
そんなこと本人は全く思ってませんが、
どちらかというと褒められて伸びる典型的なタイプなんで
調子乗っちゃいますよ~!(^0^*オッホホ
でもマジで自分の声大嫌いなんですよ。(^。^;)

kenoneyさんへ

スラムダンク面白いですよ~!
昔TVで見ましたがめちゃくちゃハマりますよ。

かなり昔の作品なので登場人物の髪型とか画のタッチとか正直古さを感じますが、
あらためて読んでも引き込まれてしまいます。
さすが人気作品だけのことはありますよ。(^。^)

私としてはサボったことよりも平気で嘘をついてたことが許せないんです。
まぁこういうことがあって本人も色々と学んでいくんでしょう。
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
