スポンサーサイト


渾身の一文字。。。

今日は二男の運動会に行ってきました。



2011_10_02_01.jpg



( ̄o ̄)え?仕事?


ええ、もちろんしましたよ。


いつもより1時間早く起きて二男がどうしても見てほしいと言った
団体演技に間に合うように頑張りました。


小学校の運動会には毎年テーマみたいなんがあるんですが
今年はコレでした。



2011_10_02_02.jpg



最高!! 全力!!


“最”の文字がもう少しなんとかならんものかと思いつつ、
毎年テーマ考えるのも大変やなとも思いますよね。


まぁそれはさておき・・・


五年生の団演は毎年決まっていて、ハッピを着てソーランを踊るんです。


これがまた他の学年の親御さんからも注目を浴びる演目でして、
下級生は五年生になってこれを踊るのが楽しみみたいです。(^。^)


ところでそのハッピなんですが、
背中に好きな漢字一文字を書くんです。


ソーラン節なので“海”だとか、
自分の名前の一文字をとるだとか、自由に選んでいいんですよ。


で、なんの文字にしようかと頭悩ませてたみたいですが、
私がアドバイスした一文字が採用されました。(^。^)



2011_10_02_03.jpg



『魂』 (^^)//゛゛゛パチパチ


やっぱタマシイレボリューションでしょ~!


あっ!Σ( ̄口 ̄;;


決して『燃える闘魂』アントニオ猪木のイメージじゃないですよ!(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ


なかなかいい一文字じゃないですか?


さぁ~魂込めて踊りやがれ~~~~~!(*`д´)/


ところがビデをで撮ってると角度的に“鬼”しか見えへん・・・。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


まぁ鬼でもいいんですけど・・・。( ̄_ ̄|||)


ただこの文字は自分で書くので、我が家の天然キャラである二男のことですから、
間違えて“塊”と書かないか心配でしたけどね。(≧m≦) ププッ


だってみんなツッコミ入れるでしょ?


「なんのカタマリやね~~~ん!」(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


無事に団演のビデオ撮影を終え、
昼食のお弁当だけ一緒に食べて後は嫁に任せて帰ってきました。


そして昼から仕事再開で~す!(^。^)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

いいですね。運動会。
先日も運動会のことを書いている方がい、ましたが・・
子供達のやる気が今一と書かれていました。

こんな風にどこかに オリジナリティーが あると
子供達の中に自主性が 育っていいんじゃないかと思います。

良い思い出に

二男君 良い思い出になるでしょうね。
 カメラに向かっての顔は何時も志村顔ですが
 背を向けての顔、どんな顔してたんやろか?
運動会で子供と一緒に食事ってこれが最後ですか?
 寂しいですね。
 

No title

そこは『塊』で行って欲しかった。。。。((≧∀≦*))(笑)
タカパンさんのお仕事って、時間に拘束されちゃうじゃないですか~!@@
ただでさえお忙しそうなのに、時間を作ってちゃんと運動会に行くなんて、
二男君もさぞや嬉しかったことでしょうね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

あ!メールフォームからのコメント届いてますよ~♪(*´▽`*)ノ
やっぱりシモネタだったのね?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
そう言う時は、『巨』と『乳』の間に☆とか入れるとコメ入りますよ~♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
メールアドレスに返信しましたので、お暇な時にでもチェックしてくださいませ♪^^
ブログではNGな、コアな情報が入ってます♪(≧m≦*)

お疲れ様です。

お忙しい中、お疲れ様です。
やはり子供の行事は極力行きたいですよね!

ソーラン踊るなんて、とても活気のある運動会ですね~。
魂と言ったらレボリューションでしょー!
サッカーのTVのテーマ曲ですからね~。私にとってはね~!

あと、お昼のお弁当
ウチはいつの間にやら、親と一緒に食べることが出来なくなりました・・・。
片親の子供への配慮?らしいのですが、当人にとってはどういった気持ちなんでしょうか?
かと思えば、グランドの隅っこでビール飲んでる団体もいましたし・・・。
(今は禁止されてますが・・・)

アンさんへ

( ̄o ̄)え?そうなんですか?
ウチの子供たちは運動会やる気満々ですよ!
二男なんて走ったらいつもべべかべべ2やのに
それでも運動会楽しみみたいですよ。(≧m≦) ププッ

ちゃり爺さんへ

今年から周りに友達がいるとヘン顔してくれません。(T-T)
羞恥心が芽生えてきたようです。d(^-^)

二男はまだ5年なのでまだあと1年残ってます。
それが最後でお役御免です。
休みが合えばゆっくり見てられるんですが、
仕事の合間に行くとなるとこれが結構大変なんですよ。(´Д`)=3

りえりん♪さんへ

仕事の日に時間作るのは結構大変なんですが、
特に二男の方は少しでも見てほしいタイプなので
毎回全力は尽くすんです。(^。^;)

メールでの返事読ませていただきました。o(*^ー ^*)o~♪
同じ言葉のやり取りでもおおやけのコメント欄と違って
メールだとまるでプライベートで文通してるみたいで少しドキドキしました。(*^。^*)ポッ

それにしても『シモネタ』だとか『巨☆乳』だとか、
このコメント文読んだ他の人は
「お前ら二人でどんな会話してるんや?」(;¬_¬) ジロッ
と思われちゃいますよ~。あははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

kenoneyさんへ

できる限り見に行ってやるのが親の務めかと思うので、
最大限の努力はします。(^。^)
少ししか行けないうえに行ったら行ったでビデオ役がまわってくるので、
落ち着いて見れないのが少し残念なんですよね~。(´Д`)=3

そう、やっぱタマシイレボリューションでしょう!d(^-^)
私も少しサッカー思い出しますが、
基本スーパーフライのSIHOのパワフルなボーカルが大好きなんです。
しつこいようですがあくまで『燃える闘魂』ではございません。(≧m≦) ププッ

昼の弁当は賛否両論あって難しい問題ですよね。
片親なら仕事が大変で休めないと子供一人ぼっちですし、
色んな家庭の事情もあるでしょうし、隣近所との付き合いが減ってる現代なら
なおさら難しい問題ですよね。
今子供たちが行ってる学校は親と一緒に食べますが、
事情がある家庭の子は教室で先生と一緒に食べる様になってます。
それも何人かいればいいのですが、そこで先生と二人なら
子供はどんな気持ちになるんでしょうね。(T-T)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
