スポンサーサイト


自宅でプール遊び。。。

今日は夏休み最後の水曜日、
いつの間にか毎年恒例になった自宅でプール遊びしました。


だいたい皆さん同じような感じじゃないですか?


いえいえプール遊びのことじゃなくてお盆休みにお金を使いすぎて、
あとは金のかからない節約遊びってことですよ。(≧m≦) ププッ


まずはなにはともあれ準備しないと始まりません。


「そーいえば去年うちのプール破れとったよなぁ~。」


チェックしてみたら小さい穴が数ヶ所と大きめの穴が2か所。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


(*゚0゚)ハッ あれを試してみよう!



2011_08_24_01.jpg



そう、自転車のパンク修理用パッチです!d(^-^)


ところがゴムチューブ用のパッチなもんで、
やっぱビニール系のプールには付きが悪いんですよ。


ものがパッチなだけに、こっちも必死のパッチですよ・・・(;¬_¬)






「・・・・・」






「・・・・・」






「・・・・・」





(! ──__──) ジトーッ!





((((((BOMB)))))) 自爆!




今のは無かったことに。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ



それでもまぁなんとか水漏れは防げたみたいです。(v^ー°)


折りたたみテーブルを広げ、イスを出し、タープを組み立てて完成!



2011_08_24_02.jpg



二男の友達も合流して、さぁ~自宅プール遊びスタート!


どんなけ楽しいね~ん!ってぐらいはしゃぎまくりです。(^。^;)


そして時にはこんな感じでまったりタイム。



2011_08_24_03.jpg



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


飽きもせずこんな小さいプールでよく遊ぶもんです。


この足見てくださいよ~!



2011_08_24_04.jpg




ジジイかっ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!



完全に浸かりすぎでしょ~!(^。^;)


そして昼食タイムです。



2011_08_24_05.jpg



決してごちそうではありませんが、外で食べるご飯は美味しいです。d(^-^)~♪


さすがに長男は中学生になったのでプール遊びはしませんでしたが、
昼食は一緒に食べました。


そして私はというとですね~


早朝からTUTAYA行ってこんなん買ってきました。



2011_08_24_06.jpg



久しぶりの教科書です!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


そして~


今年もビール飲みながらまったりとこんな状態。



2011_08_24_07.jpg



くぅ~~~!最高~~~~~!( ´o`)


ビール数本飲んだ後、お決まりの焼酎コース。(●´艸`)ププッ


昼の日中から酔っ払い出来上がり~!




ウヒョヒョ へ(~~*へ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ



まぁ頑張って子供サービスしたんで、
コレぐらいは罰当たらないでしょう。o(*^ー ^*)o♪


プールの後も屋内でゲームにお付き合い。


飲んだ後に後片付けやらなんやらでめっちゃ疲れました。


それにしても自宅で一日中よく遊んだもんです。


お盆休みとその前の独身生活で体重2キロも太ったので、
引き締めにかかってたんですが、今日の暴飲暴食で再スタートですね。(´Д`)=3


明日から頑張りま~す!(^O^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

+-

私も淡一した後に体重を計ったら一日でー2kgでしたが
1週間仕事で事務所だけで自転車無し。
今日計りますと+2kg!

 元通りになっちゃったよ。

No title

わぁ~!いいなぁ~♪おうちプール!(=´∇`=)
りえりん♪が生まれ育ったところは、夏でもかなり涼しい所なので、
学校にもプールがありませんでした^^;
港町なのに、水温が低すぎて海水浴ができない海。
学校のプールの授業は、バスで移動して温水プールでした^^;
あ。。。北方領土じゃないですよ(笑)
今住んでいるところは内陸で道内でもとっても暑い地方なのですが。。。
去年各学校にプールがあるのを知って大層驚きました!(艸゚Д゚);∵:
だから子供の頃から、このビニールプールには一方ならぬ憧れがありました♪
いいな♪いいなぁ~♪
来年はビキニを新調して、タカパンさんちにいこ~っと♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

水遊びのあとのおにぎりって最高!

そちらはまだまだ暑そうですね~。
さぞかしビールがはかどった事でしょうね~。

コチラは夜、窓を開けて寝ると確実に風邪引いてしまいます。
「涼しい」をちょっと越えた感じです。

ファンライド
買おうか悩みましたが、(たった700円で!)
バイクラ先月号でやってた特集と半分カブってしまっているのと、
ハムはいつだったかの号の特集見て、今年から意識して走ってるので、購入は見送りました。
でもホント参考になることばかりで、ファンライドにしては久々に濃い特集だと思います。
やっぱ買おうかな~・・・。

とにかくバイクラ前月号での「前乗りで脚の重さだけで踏む」のはかなり効果があります。
特に、ダムの手前とかにある短く急な登りはいつもより速く走れたと実感できました。
長い坂だと・・・私の場合、まだまだ修行が必要です・・・。

ちゃり爺さんへ

ツーリング後の体重減は脂肪じゃなく
水分が抜けてることが多いみたいですよ。
もしそうなら水分補給が足りていないってことなので気を付けてくださいね。
私の場合、間違いなく脂肪増ですけど・・・。(-_-;)

りえりん♪さんへ

(;゜ロ゜)エェ??学校にプールないなんてビックリですよ。
それでもバス移動してまでプールの授業はあるんですね。
そうしないとカナヅチだらけになってしまうか・・・。(^。^;)
やっぱ北海道は大きいだけあって各地で環境が違うもんですね。

りえりん♪さんビキニ新調して来て下さるなら
大人でも入れるぐらいの大きなビニールプール用意しときますよ。
しかもビール付き!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

kenoneyさんへ

昼から飲み倒してやりましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
私はおにぎりとビールの組み合わせって意外と好きなんです。

こっちはまだまだ暑いですよ~。
夜はクーラーのおやすみタイマーが切れたとたんに
暑さで目が覚めます。(;´д`)ゞ

実はkenoneyさんのブログ見てバイクラ8月号が欲しかったんですが、
諦め半分で本屋行ったらやっぱ9月号になってました。
基本購読雑誌を決めていないのでいつも見出しで決めちゃいます。

本当は人間って限界ギリギリまで追い込んで走ると、
自然と一番有効なフォームでその場を乗り切ろうとするので、
たまに雑誌買ってみても「あっ、俺こんな走り方してるわ」みたいに
正しく乗れてたことを確認しながら読むような感じです。

それでも好きなだけあって自転車雑誌はどれを読んでも楽しいですよね。
特に今はヒルクライム関係の特集やってると手が出てしまいます。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
