スポンサーサイト


お盆休みあれこれ。。。

毎度毎度のことですが、お盆休みはゆっくりできません。


初日は仕事の日と同じ時間に起きて
AM4時には嫁の実家である高知に向けて出発。


前日までの疲れがたまりまくってた上に寝不足が重なり、
高知までの道のりが睡魔との闘いでした。(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


あまりの眠気に3回ぐらいサービスエリアで休憩しましたよ。(^。^;)


AM9時無事に嫁の実家に到着。


ゆっくりしてる間もなく子供たちをプールに連れて行きます。


今回は嫁が骨折してるので保護者は私一人です。


営業前から長蛇の列。(+。+)



2011_08_17_01.jpg



何とか無事良い場所をキープして、
さぁ~二人とも思う存分泳ぎやがれ~~~!(*ノ∀^)ノ゛))


まぁひとつ救いなのが、
昔ほどフルに一緒に遊んでくれとは言わなくなったってこと・・・。



つ~ことで、ようやくここに来てリラックスタイム。



2011_08_17_02.jpg



ひと目があるので思いっきりリラックスとはいきませんが、
プールサイドでお昼寝もできました。{[(-_-)]} ...zzZZZ ~♪


後半は私も交えて流れるプールで鬼ゴッコ。


めっちゃ疲れるって・・・。(´Д`)=3


いくら自転車乗りでも子供たちのパワーにはかないません。



2011_08_17_03.jpg



結局開店時間から閉店時間までフルにいましたよ。_| ̄|○ ガクッ!


その日の夕食、
私が行くと毎回用意してくれるものがあるんです。


これがまた楽しみでして、
今回も例年のごとくいただきましたよ。




ドーーーーーーーン!




2011_08_17_04.jpg



肉のたたき~~~~~~!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


うっまそうでしょ~!


これと写真には撮りませんでしたが、
めちゃくちゃ美味い手羽先があるんですよ~。


もう、ビール何杯でもいけるっちゅ~ねん!(*`д´)/


予想通り飲み過ぎでベロベロ状態、
疲れのせいもあってアルコールまわるまわる・・・。(+。+)


でもやっぱ美味しかったな~。(^¬^)


お盆休み二日目は家族そろって
高知県四万十町にある『海洋堂ホビー館』に行ってきました。


高速が延びたおかげで、実家から車で2時間ほどで行けるんですが、
施設がヘンピな山中にあるので、道幅が狭く車が大渋滞。


ほとんど一車線ぐらいの幅しかないうえに
今年できた施設でお盆時期やのに交通整理の警備員もいなければ、
交通マヒになって当然です。


なんか田舎ならではの不手際って感じ・・・。(;¬_¬) ジロッ


予想以上に時間がかかりなんとか到着。



2011_08_17_05.jpg



どんな施設かというと、要はフィギュア博物館って感じです。


興味ある人にはイイかもしれませんが私はイマイチかなぁ。(-_-;)



中はこんな感じ。



2011_08_17_06.jpg



新旧問わず莫大な数が展示してあります。


子供たちはそれなりに興味津々で見入ってましたよ。(^。^)



2011_08_17_07.jpg



こんなのもありました。



2011_08_17_08.jpg



同じ系列でここから車で20分のところに
プラモばっかり展示してるところがあります。


せっかくなんでそちらにも行きました。


主役であるプラモよりもこちらの方がインパクト大でした。



2011_08_17_09.jpg



プラモの空箱をどえらい高さまで積み上げてあります。(゜O゜;)


壁にもこの通り・・・。



2011_08_17_10.jpg



よっぽど興味ある人か子供しか喜ばないかもしれません。(;^_^A アセアセ


その日の晩も実家でたっぷりと飲み倒し、
次の日の夕方には大阪に帰ってまいりました。


もう一日時間が取れれば自転車積んでいって
高知ツーリングを満喫できたんですが残念です。(´Д`)=3


そして今日は午前中仕事で昼から二男と映画を見に行きました。


明日から通常通りの生活が始まります。


毎年お盆はゆっくりできないですね~。


休みなのに疲れがたまります。


まぁ子供たちが楽しんでくれればいいんですけどね。(^-^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家庭が一番です

子育て中は家庭が一番ですよね。
 爺はその時期に転業してますので(独立・自営)少しミスしましたが
 子育て中の事は良い思い出として、記憶にずっと残りますよ。

夏休みには帰省する田舎が有り
 そっくりの子供達と一緒に遊ぶ事が出来て最高ですやん。

 いつの日が時間が取れましたら、是非 淡一を!
 


家庭あっての・・・

いやぁ~! 思いっきりエンジョイしてますね~。

ウチは娘ばかりなのでちょっと羨ましいかなぁ・・・。
男の子との遊びってまさに体力勝負ですね~。

私、海洋堂ホビー館に興味津々です。
小6から中学に掛けてガンプラにはまったので、人一倍かもしれません。

しかし、3枚目・・・、
す、すごく似てる・・・。 印鑑だ・・・。(スンマセン)

No title

こんにちは。

いやあーーたかぱんさん 若いーー。
夏休みサービス ご苦労様です。

高知の肉のたたき 超ーー気になります。

ちゃり爺さんへ

まぁ贅沢は言えませんが
もう少しだけ時間に余裕があればいいんですけどね。

毎年車の運手をしに行ってるって感じです。(+。+)

ビワイチとアワイチは関西に住んでる以上、
一度は回ってみたいコースですよね。
自走は無理ですけどね。(^。^;)

kenoneyさんへ

子供たちのパワーは底無しですね。
プールで前半ゆっくりさせてくれたのは
私が疲れてることを察して気遣ってくれたのかもしれません。(^-^)

ホビー館ですが、なぜかガンプラは少なかったです。
私としては子供の頃に見かけたタミヤの戦車や帆船
ゼロ戦なんかのプラモが、作ったわけじゃないけど懐かしかったですね~。

長男はよく似てると言われます。
性格まで似てる気がします。
でもそんなに似てるかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

アンさんへ

毎年お盆休みは時間に余裕がなくて疲れます。
肉のたたきは一番の楽しみかもしれません。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
