スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回N.B.C祭りin奈良

昨日は待ちに待った祭りの日!
昨夜の雨も無事に止み、地面もほぼ乾いてくれました。ホッ(-。-;)

AM8時に関西医大裏の円形ベンチ集合。

メンバーは私、ドラックGTさん、59さん、ナオさんの4人。
残念ながらリーダーのkazzyさんは今回もお休み・・・。(-_-;)

ほぼ時間通りに集まり、少し談笑の後、早速出発!

では皆さん、気合入れて行きますよ~!

第5回NBC祭り


曇りがちで肌寒かったけど、贅沢は言えません。
延期にならずに済んだだけ感謝感謝!

05.jpg

せっかくなので動画もUP!



ウォーミングアップがてらゆっくり走るつもりが、
集団で走ると競い合うようにペースが速くなるのは何故?(^。^;)

片手でカメラを持ち、撮影しながら追いつかなければならないこの過酷さ!(´Д`)=3

木津SRを抜け奈良方面へ。

最初の目的地『平城宮跡』

06.jpg

そこから『奈良自転車道』を通り、目指すは奈良公園。

07.jpg

この奈良自転車道が思ったより走りにくく、
道は狭いし路面も凸凹。(;¬_¬)

そして奈良公園に着くや否や、いきなりヤツを発見!

奈良といえばチョイ昔、全国的に話題になりましたよね~。

あるキャラクターをめぐって・・・

そう!奈良の公式マスコットキャラクター『せんとくん』

08.jpg

ええ、ミーハーですよ!ミーハーですとも!

中にはせんとくんの手に、自分の手をのせて記念撮影してるオバチャンも・・・。

「オバチャン、オバチャン、せんとくんは別にエスコートする為に手を出してるんじゃないよ~」

う~ん、でもこういうノリのオバチャン嫌いではない。(≧m≦) ププッ

これって奈良県庁の入り口に置いてあるんですが、
県庁職員に叱られかけながらもお願いして、
何とか撮影できた渾身の一枚!

(・_・)エッ......? 大げさ?
たぶん写真撮影より自転車の事で注意しようと思ってたんでしょうね~。

せんとくんに別れを告げ、次に向かうは『興福寺』

境内には色んな建物がありますが、
中でも目を引くのはやはりコレでしょう!

ジャーーーン!

『五重の塔』

09.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!古都って感じぃ~!

実際に見るとすごい迫力!デカイ!こんなにデカかったんや!

もう一丁、『鹿』と『5重の塔』のコラボ!

10.jpg

我ながらナイスな1枚。ザ・自画自賛!(≧m≦) ププッ
鹿さんもイイ顔してますね~。
まるで動物タレントのようにポーズが決まってるじゃないですか~。

次に向かうは、コレも有名らしい『猿沢の池』

池の中は亀だらけ。

11.jpg

こんなん書いてあります。

12.jpg

意味分からん・・・。┓(´_`)┏

建物の名前は忘れましたが、コレは超有名でしょう!
おバカな私でも知ってます。

『風神』

13.jpg

そして『雷神』

14.jpg

もしかして逆かも。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真では伝わりませんが、コレも超デカい!
すごい迫力です。

お次は『2月堂』

これまた『奈良のお水取り』で有名、
タイマツもって走るとこ、ニュースで見たことあります。
写真提供ドラックGTさん(^-^)/ドモ

15.jpg

今から考えればココで止めとけば良かったんです。

せっかく奈良に来たし、若草山を登ろうなんて・・・。

道、砂利やし・・・。(;¬_¬)

16.jpg

ロードバイクで走る道ちゃうし・・・。(;¬_¬)

17.jpg

結局途中で引き返し、時間も押し迫ってきたので、
帰ることにしました。

その前にちょっとトイレ、トイレっと。∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!


さすが奈良のトイレ・・・。

18.jpg

「鹿さん鹿さん、何のためにココへ?」

用を足すため?

まさか~!(¬з¬)

だってさっきから道端でコロコロ~コロコロ~と
鹿の糞撒き散らしてたじゃない。(≧m≦) ププッ

奈良を後にし、行きとは違うコースで帰りました。

近道しました。

でも峠越え。_| ̄|○ ガクッ!

ところが以外や以外、思ったより軽く上れ、
我ながらビックリ。Σ( ̄口 ̄;;

最近、仕事の休憩時間マメに乗ってたから、
かなりスキルアップしてるみたいです。

まぁ全体にゆる~いペースだったので、
脚もかなり残っていたのもあるんですが。

そして枚方到着。

今回は何のトラブルも無く、無事帰ってきました 。

私個人としては、少し物足りないRIDEでしたが、
みんなで走れたことが幸せでした。

ツーリング色より観光色が強かったかな?

次回はもう少し早い時期に『N.B.C祭り』開催したいです。

59さん、ナオさん、ドラックGTさん、お疲れ様でした!

そしてありがとう!(^O^)/

kazzyさん、今度こそ一緒に行きましょうね!
私は諦めませんよ~!d(^-^)

今回の総走行距離:約90km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんお疲れ様です。大変楽しかったです。帰りの山中の上り坂で先頭を走ってるタカパン店長が、みんなが必死に上がってる坂を疾風のごとく下って来て、励ましてくれた後ダンシングをしながら軽々と上がって行くのにはびっくりしまた。店長の体力、筋力、気力には、ヘヘェ~!両手を挙げてひれ伏します。年齢が約ひと回りからふた回り違う自分には、次回のNBC祭りからハンディをください。みんなでお小遣いを出し合ってスタート前に10km先までタクシーで連れて行ってください。ゴールが同じになるように???!!

お疲れさまでした

お疲れ様でした。

しかし、サクッと隣県に走りに行ける環境は羨ましいです。
私の住む新潟ではまず考えられません。

五重塔と鹿の写真はイイ写真ですね。 センスを感じます。

二月堂の昼の姿を見るのは初めてです。
TVではいつも夜の映像しか映しませんからね。

スキルアップを実感できるようになったら完璧です。
これ程楽しくかつやり甲斐のある事はありません。
お互い頑張りましょう!

お疲れ様でした。

 行きのハイスピードあり、観光あり、坂道あり、下り坂ありのお腹一杯のツーリングでした。次回こそは全員参加のツーリングが出来たら良いですね!楽しい1日を有難う御座いました。

お疲れ様でした!

さすが晴れ男!w
天気にもめぐまれ良かったですね。
僕もギリギリまで参加予定だったのですが
結局できませんでした。
自分自身に問題があり過ぎて・・・。
ただ言えるのはやっぱり自転車に
乗らないとダメですね。
ピストに乗ってまたパン買いに行きますね。
自分がケガをしたように本当に
みなさんケガには気をつけて下さい。
特に59さん。ww爆

59さんへ

何を言ってるんですか~。
やっぱ私は上り坂は苦手です。

ただ、克服しようとは思ってますが・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもすれ違いばかりでしたが、
やっと一緒に走れてほんと嬉しかったです。

59さんがほぼ前を走って引っ張ってくれたので、
今回は楽させてもらいました。

次回は頑張らさせていただきますのでヨロシク!

ほんとお疲れ様でした。(^-^)

kenoneyさんへ

コメントありがとうございます。m(__)m

ちゃんとコメントできてるってことは、問題は解決したのでしょうか?
さすが長年PC使ってるkenoneyさん、何とかしちゃいますね~。(^-^)

祭り楽しかったですよ!
普段は1人なので、仲間と走れるのは格別です。
kenoneyさんが近かったら、仕事休んでも参加してもらったんですけどね~。d(^。^)

私は自然が好きなので、逆に新潟が羨ましいです。
ブログのキレイな風景を見るたびに、こんなとこ走れたら気持ちいいやろなぁ~て、
いつも思ってますよ。

ドラックGTさんへ

延期にならずにほんと良かったです。

ドラックGTさんの脚を見るたびに、いつも羨ましく思います。
走り込んだら、そうとうヤバイですよ~。
マジでイイ脚してます。

今度はもっと早めに『N.B.C祭り』しましょうよ。
kazzyさんも引っ張り出してさ!d(^-^)

それと、いつも仕事中なのにオシャベリしに行ってスイマセン。
ついつい楽しいもんで・・・。(^^ゞ ポリポリ

こちらこそ楽しい一日ありがとう!(^O^)/

kazzyさんへ

晴れ男としての新たな伝説がまた一つ!ヽ(`⌒´)ノ

な~んて。(≧m≦) ププッ

ほんと延期にならなくて良かったです。
あなたが来ればもっと良かったんですが・・・。(;一_一)

せっかくピストあるんやから乗りましょうよ。
『kazzy号』寂しがってますよ。

人には理解してもらえない病気で辛いと思います。

でも、以前のように、ゲーゲー吐きながらでも自転車乗って、
外に出ようと頑張ってたkazzyさんは凄いと思いました。

そんなkazzyさんを見て、私も頑張ろうと思いました。

正直、なんて声をかけたらいいのか分からなくて、
自分の無力さを感じます。

ほんとゴメンね。

またみんなで走れることを心から願ってます。

この場を借りて

kazzyさんへ。いつでも仲間は君を待ってます。次回のNBC祭りは必ず一緒に!ただしぬいぐるみをかぶるのは、アカンで!バットを持ってグルグル回るのも、アカンで!太陽の日を浴びながらゆったりとポタリングをしましょう。
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。