スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くてもラーメン。。。

先週、先々週と結構ハードに走ったので、
今週はやや緩めのコースにしました。


朝9時出発、
とりあえずビール的なノリでとりあえず嵐山!(≧m≦) ププッ



2011_07_13_01.jpg



梅雨明けした途端にこの暑さ、今日も朝から暑ぅ~おすなぁ~。
(京都なので舞妓はん風に)アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


いかにも夏らしい雲がモックモクでしょ?(^。^)


今回は定番コースでそんなに写真撮るところも無いので、
嵐山から嵯峨野辺りで何枚か撮りました。



2011_07_13_02.jpg



嵯峨野に入っていく道です。


この辺りから絵にかいたような京都らしい風景が満喫できます。


何回来ても風情の宝石箱やぁ~。(彦摩呂風に)(●´艸`)ププッ


石畳の軽い上り坂をのんびりペースで上っていきます。



2011_07_13_03.jpg



歩くにはいいんでしょうが自転車には凸凹過ぎて辛い道です。(^。^;)


人力車のかたもこの時期は暑くてキツイでしょうね~。



2011_07_13_04.jpg



ここから先が六丁峠への道です。


六丁峠を越え、お次は神明峠。


暑いと体力を消耗しますがそれでも峠の方が木陰が多く、
河川敷のような常に日照り状態よりはマシです。


神明峠を越え、今回は477号線で亀岡へ。


そして亀岡で昼食タイム!


実はですね~、
今回のツーリングの目的はこの昼食にあるんですよ。


そう、私がこよなく愛す『藤平』のラーメンです!(^^)//゛゛゛パチパチ


ど~しても食べたかったんですよ。先週から・・・。


もう今回で4回目?5回目?とにかく私の中では現在ナンバーワンです。


今回も焦がしニンニクたっぷりの『味玉スペシャル』



2011_07_13_05.jpg



そしてチャーハンではなく白飯をチョイス。


なんか凄く良心的で白飯は頼めば無料で付いてくるんですよ。


しかもおかわり自由。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


このコクのあるスープをすべてたいらげるには、
やっぱチャーハンより白飯がいいんじゃないかと思うんですよ。


うまかったね~。


やっぱここのラーメンめっちゃウマいです。(^¬^)


しっかりニンニクをドーピングして老ノ坂峠を越えます。


府道10号で長岡京から大山崎へ。


昼を越えてから暑さがこたえてきました。


今回はリュックを背負っていったので、
疲れれば疲れるほど肩にズッシリくるように感じられます。


御幸橋から河川敷に入った頃には
ほんと辛くて何度か木陰で休憩しましたよ。(´Д`)=3


3時30分到着


総走行距離:約100km


今回はとにかく暑さにやられました。”_| ̄|○”ハァハァハァ


やっぱ真夏の日中は要注意です。


たかが100kmですが、いつもと違うしんどさがあります。


マメに水分補給してたんですが、熱中症寸前やったんかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


途中の電光掲示板で36℃の表示がありましたからね。


やっぱ京都の夏は暑ぅ~おすなぁ~。(またまた舞妓はん風に)


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

これからしばらくは水分補給と休憩に神経を使わなくては、ですよね~。
辛いトレーニングもアリですが、楽しくなければやってられませんよね。
そのしんどさ、頭痛くなりませんでしたか?

タカパンさんも美味しそうなラーメン食べてますね~。
煮玉子、もの凄く美味しそう!
すり下ろしたニンニクより、焦がしニンニクが入っていた方が数段美味しいですよ!

チェーン
チェーン一本で数ミリの伸びは問題なかったですね~。
一コマ0.05ミリ以下の伸びですからね。 (私が鈍感なだけ?)
私の場合、「まだ大丈夫みたいだけど、そろそろ新調しようかな?」 と思って交換したんですよね~。

No title

このコース蛇が多くなかったですか
 でも木立の中を走るのって気持ちいいですよね。
私も篠山か日吉迄走ってみます。

kenoneyさんへ

頭は痛くなかったんですがとにかく暑さで疲れたって感じです。
2時とか3時とかヤバイですね。
ひと工夫しないとこの時期のロングはキツイかも。(+。+)

やっぱここのラーメン私は大好きです。
焦がしニンニク入りが癖になってしまいましたが、
実はプラスおろし生ニンニクも入ったニンニクスペシャルなるものがあるんです。
今のところ手を出す気はありませんけど。(≧m≦) ププッ

乗って不具合を感じるまでチェーン交換はしたくないんですよ。
チェーン、クリート、タイヤ、バーテープ・・・
乗れば乗るほど消耗品にお金がかかるのは当然ですが
結構負担になってきます。(´Д`)=3

ちゃり爺さんへ

ヘビ多いですよ~。
今回も危うくひきそうになりました。(-_-;)

それと野生の鹿とも遭遇しました。
ガードレールの際まで来てて、
私と目が合うなり凄い勢いで崖を下って行きましたよ。
奈良の鹿とはえらい違いです。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。