スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリート交換

2009_5_29_1.jpg


先日ネットで自転車関係の買い物を何点かしました。


CCD、クエン酸&BCAA、クリート、ヒールパット。
すべて消耗品の補充です。


だいたい買い物って楽しいですよね~、普通。
でもなんか消耗品の場合、必要やから仕方なしに買ったって感が・・・。(+。+)


その中でもクリートは急を要してました。


だってこんな状態ですよ!(^。^;)


2009_5_29_2.jpg


どうです?ボロボロでしょ?


新しいのと比べてみてください。


2009_5_29_3.jpg


ヤバイっしょ!マジで!


走っててなんかペダルにキャッチしにくいなぁ~なんて思ってたんですよ。


シューズの裏を見てビックリ!



( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!



前の引っ掛かりなんて超薄ですよ。
よくコレで大丈夫やったな~と、逆ににやけてしまいました。


で、ついでにヒールパットとサプリ類も一緒にお買い物となったわけです。


さすがにネジ穴までは潰れてなかったので、交換自体は至って簡単。
3本のネジを外して新しいクリートと交換するだけです。


固まってネジが外れなくなるといけないので、
一応、グリースを塗ります。


2009_5_29_4.jpg


元の位置に正確に取り付け、しっかり締め付けます。


はーいっ (。・_・。)ノ 出来上がり~!


今回はクリートカバー付でした。
カバーなんて使わないと思うのですが、セットのやつしかなかったんです。


せっかくなんでハメてみました。d(^-^)


2009_5_29_5.jpg


ハメたけど履いてません。(≧m≦) ププッ


いつか使うかも分からないので大事に取っておきます。


交換後試乗してみたら、あらまビックリ!


今までが嘘のようにスルッ!パチン!
なんのストレスも無く快適にキャッチしてくれます。((o(^ー^)o))


特に左足は、STOP&GOの度に足を着くので、
減り方が尋常ではありません。


これからは少し気を使って足を着くことにします。
まさか半年ももたないなんて思いませんでした。(´Д`)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました!

LOOKには年内に移行したいのですが、ホイール、ジャージ(出来ればスキンズも)、・・・と優先順位がありまして・・・。

ペダルは絶対 「Keo」 と考えています。 シマノも良いのでしょうけど、あのカタチが・・・。

白のFP3には白いペダルかなぁ~?

最近スピードプレイも再燃してますね・・・。 悩む・・・。

グリスは絶対必要です。 ネジのオスメスの素材が違う場合尚更です。 完全に合体してしまいます。

kenoneyさんへ

そうですよね。
クライマーとしては、まずはフルクラZEROでしょう!d(^-^)

でもホイールの後はスキンズじゃなくて、セラミックボールでは?( ̄ー ̄)

しかしスキンズも高いですよね~。(+。+)
もう少し安ければ私も考えるんですけど・・・。

ペダルは私もシマノよりルックの方が好きです。
FP3のパーツに銀色系は入れたくなかったんです。
チェーンとスプロケは仕方ないとして・・・。

プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。