スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古都に癒されて in 奈良。。。①

昨日は自転車仲間と奈良に行ってきました。


今回は8割観光1割ラーメンという
ゆる~い感じのツーリングでございます。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


本来なら河川敷を通ってほぼ平地オンリーで奈良まで行けるんですが、
それでは物足りない体になってきたメンバーの為に今回のガイド役である
す~さんがアップダウンのあるコースをチョイスしていました。


少しは疲れた方が昼食で予定してるラーメンも美味しくいただけますしね。(≧m≦) ププッ


あっ、そうそう!
今回は観光目的のツーリングってことで、
私のスタイルはややカジュアルにナイキのトレーニングウエアと
下はスリークウォーターパンツです。


そして・・・




ドイターのリュック初デビュー!(^^)//゛゛゛パチパチ




本当はリュックなんて全く必要ありません。


じゃあなぜ持っていくのか?




うれしがりやから・・・。(-。-) ボソッ




あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


だって買ったばっかやし使いたかってんも~ん!(((o(^。^")o)))


まぁインプレをかねてお試しってことで。(≧m≦) ププッ


走り始めてすぐに軽い上りがあったり予想以上のハイペースだったせいで
結構息が上がってきたんですが、
さすがにそういう状況だとなんぼよくできたリュックでも
背負ってると息苦しいというか負担に感じます。(+。+)


まぁそれもすぐに慣れてきて平気にはなりますけどね。


もう最初にインプレしちゃいますけど、
結果的には何も背負わないで済むならそれにこしたことはないです。


あたりまえなの話です。( ..)ヾ ポリポリ


本当に必要で背負うと仮定して、
やっぱこの『エアコンフォートシステム』はかなり有効だと思います。


一般的なリュックと違って暑くてもベタつき感はありませんでした。


重いモノを入れて走ったわけじゃないので、バランス的なものは分かりませんし、
それはショルダーベルトやストラップなどでのポジション調整にも関係してくるので
ハッキリしたことは言えません。


ただ総評としては買って損なし、後悔はしないと思いますよ。d(^-^)


話は本題に戻りますが、
奈良に入り最初に向かったのが『平城宮跡』



2011_06_15_01.jpg



遠くに見える建造物はその中にある『大極殿』です。


平城遷都1300年で当時の建物を再現したそうです。


まぁハッキリ言えばレプリカ?(●´艸`)ププッ


早速4人そろって記念撮影!



2011_06_15_02.jpg



ベンチにカメラ置いてセルフタイマーで撮ってるので
水平がビミョーです。(^。^;)


そしてお次は『朱雀門』



2011_06_15_03.jpg



この朱雀門を観賞してると、
ボランティアで案内してる方に観光マップをいただきました。


おじさん、どうもありがとう!(^O^)/


そうこうしてるうちに何やら黄色い集団がこっちに向かって押し寄せてきます。



2011_06_15_04.jpg



( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!


何かとにぎやかな小学生軍団やぁ~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


あっという間にこの状態。



2011_06_15_05.jpg



まぁそら~そうですわな・・・


世界的観光地やし外国人も修学旅行生も連日満載ですわな。(-_-;)


とか何とか言いながらもこの小学生集団に先生方が『朱雀門』の解説をしてたので、
私たちも一緒になって勉強させてもらいましたけどね。(^。^)


先生もやりにくかったでしょうね~
私たちおっさんも注目してたんですから。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


平城宮跡を後にし、
『奈良・西の京・斑鳩』という自転車道で次の目的地へ!



2011_06_15_06.jpg



レンタサイクル屋さんがあるぐらいですから、
古都巡りはやっぱ自転車でまわるのが便利です。


小回り利くし車と違って駐車場探ししなくていいですもんね。(^-^)


そして到着したのがここ。



2011_06_15_07.jpg



『唐招提寺』


門の外から撮ってるので見にくいでしょ?


だってここ拝観料が高いんですもん。(;¬_¬)


いいんですよ、いいんですよ、
こんなもんいちいち中に入ってたらお金も時間も足りません!


そんなことしなくても我らがツアーコンダクターであるす~さんが
門の外でしっかり解説してくれるんですよ。



2011_06_15_08.jpg



なんかメモ持ってるでしょ!


これね~、私たちの為に今日まわる歴史的建造物の解説を
全部抜粋してプリントアウトしてきてくれたんです。




よっ!す~さん男前っ!(ノ゜∇゜)ノ




なんて優しくて気のきいた還暦越えの方なんでしょう!


( ̄o ̄)え?還暦は余計?あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


続きましてはコチラ!



2011_06_15_09.jpg


『薬師寺』


こちらも門だけ。(●´艸`)ププッ


ではす~さん、解説ヨロシク~!(^O^)/







午前中の古都巡りはここまで、予定してた『彩華ラーメン』で昼食タイムです。




2011_06_15_10.jpg



初めて来たので、やっぱここは店の名前が入った『サイカラーメン』を注文。


全員同じものを注文したんですが、私は半熟味玉入りをチョイス。


ラーメンの味はですね~


ニンニクが効いた醤油ベースで美味しかったんですが、
見ての通りビジュアルがイマイチなのと、
少し塩分がつよく食べていくにつれ喉が渇きます。(^。^;)


高血圧の人はやめた方がいいかも・・・。(≧m≦) ププッ


何となく予想してたのでチャーハンではなく白飯が欲しかったんですが、
単品では注文できなかったんですよ。(´Д`)=3


店員さんに無理いって記念写真撮ってもらいました。(^。^)



2011_06_15_11.jpg




途中ですが次回に続きま~す!(^O^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何を

ドイターのバッグの中のお土産物は
 鹿煎餅ですか?
今からは大きなお土産を買って帰らなくっちゃね。

ちゃり爺さんへ

今回はみんなと一緒だったのでお土産買ってる時間がありませんでした。
ということにしといてください。( ..)ヾ ポリポリ

す~さん最高!

申し訳ないですが・・・、
す~さんの「細かさ」・・・私好きですね~・・・。
いつか新潟に訪れて頂けるなら是非ご同伴願います!

若い頃は全く気にしていなかった風景ですが、今はホント心底羨ましいです。
唐招提寺なんて、教科書で私の脳味噌にすり込まれちゃってますよ~。
いいなぁ~! いつか奈良を走ってみたい!

ラーメンも美味しそうじゃないですかぁ~!
炒飯も食べたらお腹イッパイじゃなかったですか?

kenoneyさんへ

古都のことならす~さんにお任せって感じですね。
ただ・・・あまりにもマニアックな道を選ぶ時があるので
方向音痴の私としては1,2回じゃ覚えられません。(+。+)

ラーメン美味しかったんですが少し塩分キツ過ぎですね。
煮詰まってたのかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
店に有名人の来店写真がいっぱい貼ってありました。
吉本芸人が多かったですが。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。