

assos & deuter。。。②

ちょっと後手後手になりましたが
前回の続きでドイターの製品を紹介します。


アソスのシャーミークリームともう一つゲットしたのが、
ドイターのバックパックでございます。



2011_06_08_01.jpg

『RACE EXP AIR』


このバックパックの最大の特徴が『エアコンフォートシステム』といって、
背中に当たる部分がメッシュになっていて通気性を最大限に確保してます。



2011_06_08_02.jpg



横から見るとこんな感じ。



2011_06_08_03.jpg



前傾姿勢をとっても空間が確保されます。



2011_06_08_04.jpg



このシステムのもう一つの利点が、
入れた荷物によって角が背中に当たって痛いなんてことが無くなります。


通気性といえばショルダーベルトもメッシュになってます。



2011_06_08_05.jpg



一般的なリュックを背負って自転車なんか乗ったら
ベルト部と背中部は汗ですぐにベトベトになりますよね、
これなら格段にそんな不快感が軽減されるでしょう。(^。^)b


このエアコンフォートシステムがあるからこそ、
ドイターのバックを選んだ最大の理由でございます。


あと他の機能も紹介しときますね。



2011_06_08_06.jpg



この底部のファスナーを開けると・・・



2011_06_08_07.jpg



そうです、レインカバーが装備されています。


かなり派手な色ですよね。(^。^;)


私は小学生のランドセルカバーのような山吹色をイメージしてましたが、
フラッシュイエローといいましょうか完全に蛍光色です。


これも雨の日の視界の悪さをカバーする為の配慮なんでしょう。


視認性を重視して安全を確保してるところも好感が持てます。o(*^ー ^*)o~♪


その上にもファスナーが付いてます。



2011_06_08_08.jpg



これを開けるとこんなんが出てきます。



2011_06_08_09.jpg



何のネットか分かります?


これはこうやって使います。d(^-^)



2011_06_08_10.jpg



そう、ヘルメットを固定できるんですよ~!(^。^)


買いものなんかに行った時に便利な機能です。


結構ヘルメットって買い物時に持ち歩くと
そこらにカチカチあたってうっとしいんですよ。


あとは基本12リットルの容量なんですが、
サイドのファスナーを開くとマチになっていて15リットルまで容量アップできます。



2011_06_08_11.jpg



バイク用のリュックということで独特の弓なり形状になってるため
たっぷり入るって感じではありません。


なのでこの3リットルアップはすごく有効だと思います。


背面の上部分にはホースを通す穴が確保されてます。



2011_06_08_12.jpg



このH2O部分をめくると穴があいてます。


別売りのハイドレーションパックなるものをリュックに入れ、この穴からホースを通すと
いつでも水をチュウチュウ吸えるようになります。(≧m≦) ププッ


ロード乗りには不必要ですがMTB乗りには便利な機能です。


あと機能というわけではありませんが、
荷物を入れる主要部のファスナーはこんなふうになってます。



2011_06_08_13.jpg



走ってるうちにファスナーが開かないようにホックが付いてます。


些細なことですが気が利いてると思いませんか?


バイクに特化したバック作りのこだわりを感じます。


まぁダラダラと説明してきましたが、
とにかくよ~できたバックパックでございます。


すごく考えられていて愛好者が多いのもうなずけます。


正直私のバイクライフでは使用頻度は低いですが、
これをお供にツーリングに行った時は「荷物持たれへんからお土産は無し」
なんて言い訳は通用しないでしょうね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

そのドイター、いいなぁ

私、狙っていたのですよ、そのドイター。
とってもイイ感じなので輪行とかに使えるな! って思っていました。
これで買う気満々になりましたよ!

・・・でも、ちょっと早まってしまい、ポチったモノがあるんで、ドイターは秋ぐらいになりそうです。
ipad2の次くらいカナ~・・・?

やっと眠らせたのに

爺の物欲大魔王を、やっと眠らせた処なのに
 目を覚ませば大変な事に.......
頼みます、しばらくの間眠っててよ。

kenoneyさんへ

結構詳しくレポートしてるでしょ?(^-^)
このリュックは私も以前から狙っていて、
やっと手に入れたって感じです。
今のところ輪行する予定はないんですが
いざという時に何かと使えるアイテムだと思います。
まだ未使用ですが専用品ってだけで優れもののような気がします。(^。^)

ちゃり爺さんへ

刺激しちゃってスンマセン。( ..)ヾ ポリポリ
使ってみての感想も後日報告しますね。
その時はもっと刺激すると思うので覚悟しといて下さい。( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

こんにちは。
んーーーーん座布団3枚 的な情報です。
もの作りは こうでなくちゃいけません。
だって どうせ作るなら とことん 知恵を出して
欲しいです。ちょっとやって すぐ壊れたり
直す位いなら 買ったほういいとか すぐモデルチェンジして
また互換性がないとか 本来もの作りは日本人の
得意分野のはずですが、近頃は。。。残念。

バック素晴らしいです。

アンさんへ

至れり尽くせりでいい感じのバックパックでしょ?d(^-^)
さすが質実剛健な国が作る老舗メーカーだけのことはあると思います。

自転車に乗る時は体重も荷物もすべて負荷になるので
基本的には軽装軽量が鉄則なんですが、
どうしても必要な時このバックは良い仕事してくれると思います。(^。^)

明日仲間と走りに行くので初デビューさせようかと思います。
本当は必要ないんですが嬉しがりで持っていっちゃいます。(*^m^*) ムフッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
