スポンサーサイト


今年初の琵琶湖。。。

暖かくなるとなぜか琵琶湖に行きたくなる。


昔から琵琶湖に慣れ親しんできた私は
この母なる湖を愛してると言っても過言ではありません。(≧m≦) ププッ


そう、今年初めての琵琶湖、
どうせ行くなら自走“ビワイチ”やったろうやないかい!(*`д´)/


枚方から自走で琵琶湖一周して帰ってくると、
トータルで約260kmになります。


シャーミークリーム買ったことやし、ちょうどインプレできていいでしょう。d(^-^)


距離を考えて早朝の3時に起床。


まぁ私にとっては毎日起きてる時間ですからどおってことはないんです。


朝食を済ませ早速シャーミークリームを塗ってみます。



2011_06_09_01.jpg



こんなもんかなぁ~。


どんなけ塗ったらいいのか見当がつきません。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


あと前回話題にしたお稲荷さんには直接ヌリヌリ。(●´艸`)ププッ


クリームを塗ったレーパンを初めて履いた感想・・・。





ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





こんな感じです。あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


(一。一;;)エッ?分かりずらい?


冷たくてべっとりして気持ち悪いです。


まぁサドルにまたがって走りだしたら気になりませんけどね。(^。^)


AM4時出発、
辺りは当然真っ暗で久しぶりに前後にライトを装備して走りました。


昨夜の雨のせいで路面が濡れてるので慎重に走ります。


たまに小雨が降りますが、天気予報では回復傾向だと言ってたので
安心してたんです。


ところが段々雨がつよくなってきて、とうとう山科のコンビニで雨宿り。(T△T)



2011_06_09_02.jpg



滋賀県を目前にして余計な休憩タイム。(´Д`)=3


30分待ったんですが雨はやみません。


中止にして引き返そうかと思いましたが
天気予報を信じてとりあえず琵琶湖まで行こうと走りだしました。


瀬田の唐橋に到着。



2011_06_09_03.jpg



雨は小降りながら路面はベチョベチョ。(+。+)


ここでも引き返そうか迷いながら少し雨宿り。


橋を渡り琵琶湖東岸へ。



2011_06_09_04.jpg



早朝で雨が降る中、ボートの練習してる人がいっぱいいました。


しばらく走ると止んでくれたんですが、空模様は相変わらず怪しいもんです。(;¬_¬)



2011_06_09_05.jpg



写ってるのは『近江大橋』


これだけ予期せぬ休憩を強いられたら時間的な問題が出てきます。


それに何と言ってもテンションが下がりますよね。(´Д`)=3


とりあえず湖岸を北上して琵琶湖大橋へ。



後に写ってるのが『琵琶湖大橋』です。



2011_06_09_06.jpg



ところでこのバス釣りをしてるお兄さん、
どうやってそこまで行ったんですか?(;゜ロ゜)エェ??



2011_06_09_07.jpg


バス釣りといえば、
ここ琵琶湖ではブラックバスやブルーギルなどの外来魚が増え、
他の魚の生態系を乱しています。


なので、いたるところにこんな物が設置されています。


2011_06_09_08.jpg


釣った外来魚はリリース禁止なんです。


そこらじゅうでバス釣りしてますが
それでも減らないほど繁殖率が高いんでしょうね。(^。^;)


それはさておき・・・


琵琶湖大橋周辺のコンビニで朝食タイム。


ここから先に進むともう対岸に渡る橋が無いんです。


ギリギリまで迷いましたが、結局ビワイチ諦めて
橋を渡って帰ることにしました。


な~んか時間もロスしたし、天気もイマイチなんで頑張る気なくなりました。



2011_06_09_09.jpg



『琵琶湖大橋料金所』


ちなみに自転車の通行料はタダです!d(^-^)


せっかくなんで動画で雰囲気だけでも。





晴れてたらキレイなんですけどね~。(´Д`)=3


橋を渡り今度は湖岸を南へ下ります。


ビワイチ諦めた時点で時間はたっぷりあります。


だって早朝4時に出発してますからね。(≧m≦) ププッ


何か物足りなさを感じたので距離がダメなら高さで勝負してやろうと
比叡山へ向かいました。



2011_06_09_10.jpg



少し上ったところで奥比叡ドライブウェイの文字が・・・。


せっかく上る気満々やったのに自転車通行できず断念。_| ̄|○ ガクッ!


結局国道161号線に戻り浜大津まで行きました。


浜大津で周遊船『ミシガン』がとまってたので写真を一枚パチリ。



2011_06_09_11.jpg



ミシガンとFP3のコラボ!(≧m≦) ププッ


しばらく観察してると船に食材を運んだり掃除してたり
慌ただしく準備してました。


これからお客さんを迎えるんでしょうね。


だってこの時点でまだ朝の9時ですから。(^0^*オッホホ


京都に入りやっと天気が回復、
今日初めてお日様を浴びながら走りましたよ。(^。^;)


慌てず急がずのんびり帰ってきて家に着いたのが11時半。


総走行距離:約118km


予定に反して琵琶湖南湖一周になってしまいました。


なのでシャーミークリームのインプレは次回に持ち越し。


雰囲気としてはなんか効果なさそうな気が・・・。


まぁここから先が効果を発揮するのかもしれませんけどね。


時間もたっぷりあるので帰ってきてすぐに洗車。



2011_06_09_12.jpg



ここに来てようやく天気が絶好調でしょ?(^。^;)


気合入ってたんですけどね~。


自走ビワイチは次回チャレンジってことで。d(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピーカン

いやあ~
家に帰るとピーカンですやん
気合入れて早朝出発したのに.....
  あ~腹が立つ   代弁です。
あっゼロ、同じになるので
ペタスポークの赤にしたからね。
バイク店に08”のクリンチャーが有ったから。
また行くネ。

梅雨時期ですもんね~

お疲れ様でした。

この時期走れただけでもOKですよね~。

大きい琵琶湖は壮観で気持ち良く走れそうですね~。
まるで海辺を走っているようじゃないですか?

いずれにしましても、「水辺」って良いですよね。
走りながら眺めるもよし、立ち止まってボ~っとするもよし・・・。

シャーミーは100走って良さそうなら間違いないのではないでしょうか?
ますます欲しくなりましたよ! たしか、パッドの保護にも効果があるんでしたよね?

雨が降ってる!

ぼんやりと目を覚まして 時計を見ると
午前3時半ごろ。
そろそろタカパンさんが出発する頃やなと思うと
ベランダにポトッポトッと雨の降る音。
だんだん激しく降りだす。
琵琶一はこれで中止やなと思ってたけど
出発したんですね。
北に行くほど天気は良くなると考えてたけど
テンション下がりっぱなしの雨空。
あきらめて帰って来たら ムチャクチャいいお陽さん。
日頃の行いは え~はずなのに、、、?
シャーミークリームの感想は残念持ち越し。

誕生日前日の
だんかい19日日曜日に家から自走の琵琶一を決行します。
(店があるけど嫁が「ええよ。」と言ってくれた。)

その前に15日水曜日にはNBC祭りとして
奈良公園、大仏殿,正倉院、二月堂、三月堂、春日大社を通って
そして「彩華ラーメン」を食べる
ゆるゆるのポタを計画してます。
よろしく。
なるべくコースにアップダウンを取り入れます。
(タカパンさんには準備運動の前の
 手首と足首のブルブルぐらいかも知れませんけど。)





ちゃり爺さんへ

回復傾向は分かってたんですが、
一時間近く雨宿りロスしたらやる気なくしますね。
無理して行ってたら事故してたと思っておきます。(^。^)

赤のFP3に赤のZERO・・・
かなり攻撃的になりますね~!
痛い思いしたんですからそれぐらいの見返りがないと
納得できないですよね。(^-^)
でもフルクラ選んだらやっぱヒルクラでしょう!d(^-^)

kenoneyさんへ

確かにこの時期走れただけでもOKですよね。
天気悪いとはいえ一応今年初琵琶湖拝めたわけですし。(^。^)

琵琶湖は上の方に行くと対岸が見えないので、
海と全く同じ感覚ですね。
湖岸沿いは単調ではありますが
天気がいいとやっぱ気持ちいいですよ!
奥琵琶湖まで行くとヒルクラも楽しめますし、
海&山、佐渡を走ったkenoneyさんならめっちゃ分かるでしょ?d(^-^)

シャーミー効果は今回体感できませんでした。
塗る量が分からないんですよね~。
まぁ今後ロング時には量変えて試してみます。

す~さんへ

出発時には止んでたんですよ。
なのでこれからどんどん回復すると思って出たんですが、
まさかまた降られるとは・・・。(T-T)

あのまま行ってたら彦根辺りで事故ってたとか・・・、
そう考えれば日頃の行いがイイと言えるでしょう!(v^ー°)

とうとう自走ビワイチ決心しましたか~!(^^)//゛゛゛パチパチ
あれだけのロングになると小まめなエネルギー補給が
完走のカギになりますよ。
めっちゃしんどいけど達成感はハンパないです。
あっ、それと塩津に新しい道の駅ができてるので、
立ち寄ってみてはいかがでしょう?d(^-^)

今度の祭りは『古都堪能ツーリングin奈良』ですね!
古都のことならす~さんに任せておけば間違いないでしょう。
是非ツアーガイドよろしくです!(^-^)/

それとラーメンもめっちゃ楽しみです。
彩華ラーメンって何ベースのスープかなぁ?
あぁ~楽しみ。(^¬^) じゅる

う~うん

<でもフルクラ選んだらやっぱヒルクラでしょう!d(^-^)

  う~うん。へろへろクラ

ちゃり爺さんへ

上り慣れてくると平地オンリーでは物足りなくなってきますよ。
私も以前は坂大嫌いでしたから。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
