スポンサーサイト


部分痩せ大作戦。。。

まぁ何と言いましょうか、
この歳になるとなかなか脂肪ってものが落ちないんですよ。


自転車乗りなんでなにも運動してない人よりはマシなんでしょうが、
たとえ頬がこけようが脚が締ろうが、
この腹周りだけはまるで別物のように落ちないんですよ。


しかも油断すると真っ先に蓄積されるのがココ・・・。


中年になると腹がポッコリ出て
オヤジ丸出しのスタイルになってる人が多いのも納得できます。


私としてはそこまでではないにしろ、
あれだけ自転車乗ってたらもっとスッキリしてもいいんじゃないかと
思う訳ですよ。


で、なぜ腹の脂肪だけ落ちないか考えてみた・・・。


自転車はまともに風を受けて走るので、
どんなに汗をかくぐらい暑かろうと腹は冷たいことに気付いた。


いや、むしろ汗をかくがゆえにそれが風で冷えて
腹はビックリするぐらい冷たくなってるんですよ。


これじゃ~腹の脂肪は燃焼しなくて当然ですよね~。


ここで一つ作戦を考えてみた。


題して・・・



脱・浮き輪大作戦!(^^)//゛゛゛パチパチ



ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ


この腹周りに付いた浮き輪状態の脂肪を何とかして取り去り、
腹筋さんを「こんにちは」させたいんですよ。


で、具体的な方法としましてはですね~
雨の日以外はほぼ毎日昼トレで自転車乗ってるので、
その時に腹が冷えないように、いや腹をサウナ状態にするために
サポーターを巻くことにしました。


こんな状態・・・



2011_06_05_01.jpg



サイクルパンツも黒なので分かりにくい?(^^ゞ ポリポリ


汗をかくと思われるので中にタオルをかましてあります。


そして実際に走ってみた感想なんですが・・・



ポンポンどんなけ熱いねんっ!w( ̄△ ̄;)w



まぁ何とビックリするぐらい熱を持って汗もダラダラ、
パンツまでボトボトになるぐらいですよ。


これはかなりの効果があると実感!


昼トレは一時間なんですが、
バイクを取りに行ったり着替えたりする時間を除くと、
実際に走れるのは正味45分ぐらい。


しかし侮ることなかれ、
有酸素運動は20分続けた後から脂肪が燃焼されるので、
残り25分は燃焼し続けてるってことでしょ?


これを毎日続ければ・・・



お腹が夢の板チョコ状態!(/TДT)/あうぅ



プチ筋トレしてるので腹筋はあるんですよ。


ただその腹筋を隠すように覆ってる脂肪が問題なだけ。




やっぱ男は腹割ってナンボでしょう!(*`д´)/




とりあえずしばらく続けてみますよ。


もし夢の板チョコ状態になろうもんなら、
このブログで写真付きで発表しちゃいます!


アフターのみでビフォーの写真は載せませんけどね。(≧m≦) ププッ


あっ、真似される方に一つアドバイスです。


ロングの時はやめた方がいいですよ!


不快このうえないですから。(≧m≦) ププッ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
タカパンさん!細いですよ~~!@@
でも腹筋割りたいのね。。。じゃ黙って見守る♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

確かにこの年になると、腹が減っても腹は出るorz
あ!カミングアウトしますけど、タカパンさんとわたし同級生ですから♪(笑)
つい先日も、夫に『腹がボーリング玉』認定されましたw
しかも『14ポンド』ですって♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)
でもわたしは痩せませんよ~!
持ちネタ一個増えましたから♪お笑いは体張ってなんぼでしょ?( ̄∀ ̄*)(笑)

リンクありがとうございました~♪^^
これからもよろしくお願いしま~す♪(*´▽`*)ノ

私も割りたい

私は仮面ライダー1号みたく割りたいです・・・。

自転車イッパイ乗って、筋トレして、ビールは飲まず、夕飯だけ野菜中心で炭水化物食べなければすぐ割れますよ。

お好み焼き、焼きそば類をおかずに米を食べ、ビールをあおるなんて絶対ダメです!

私は夕飯に米は食べないのですが、ビールは毎日・・・。 分かっていながら出来ません・・・。 絶対・・・。

No title

わーーお。地道な努力に 感服します。
板チョコ 腹筋がんばれーーー。

kenoneyさんへ

じゃあなんですか~
kenoneyさんは関西人のソウルフードであるお好み定食も焼きそば定食も
うどん定食も食べてはだめってことですか?(;¬_¬) ジロッ

まだ甘いモノや油モノは我慢できても炭水化物は辛いですね~。
お好み焼きにビール・・・
あぁ~アカン!想像しただけで喉が鳴る~!(^¬^)
でも腹は割りたい・・・。_| ̄|○ ガクッ!

アンさんへ

ええ、やってやりますとも!
私はやればできる子なんです。ヾ(>▽<)ゞアハハハ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
