スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑堪能ツーリング。。。

今日はナオさんとすーさんの3人で走りに行きました。


ナオさんがギア比変更の為にスプロケ交換をしたので、
違いが分かりやすいように前回二人で行った同じコースにしました。


枚方→箕面→亀岡→長岡京→大山崎→八幡→枚方






一番軽いギアでもキツかったナオさん、
今回新しく28Tをチョイスしていざ再挑戦、
果たして効果はあるのかこうご期待!(≧m≦) ププッ


私はというと、
そろそろ新緑が楽しめるんじゃないかな~なんて
めっちゃ期待してたんですよ。


桜も紅葉も好きですが、私としては新緑が一番好きなんです。(^。^)


箕面到着後、ここからヒルクライムが始まるんですが、
早速カップルで上りに来てる人を発見。



2011_05_18_01.jpg



この女性、すらっとスリムでバイク乗る姿がカッコ良かったなぁ~。


アソスのジャージにピンク色の入ったメット、
そのヘルメットから流れる長い髪、
バイクはピンクのバーテープにピンクのカラータイヤ。



どんなけ可愛いねんっ!(。-_-。)ぽっ



萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~(((((((((ノ ´д`)ノ


私もこんな彼女とツーリング行きたいな~なんて思ったりして・・・。(;¬_¬)


そんなはかない夢はさておき、
私の今回の目的は何と言っても新緑。


天気も申し分ないぐらいの快晴だったので、
その期待はまさにドンピシャ!


どうです?この鮮やかな緑色。



2011_05_18_02.jpg



ヒルクライム中やのに立ち止まって撮っちゃいましたよ。(^。^)



2011_05_18_03.jpg



やっぱ新緑ええなぁ~~~。( ´o`)=3


なんか癒し効果抜群やと思いませんか?



2011_05_18_04.jpg



空気も新鮮な感じやし、
車で来るより絶対自転車の方が思いっきり体感できますよ。(^-^)


天気も気温も最高!


あぁ~気持ちよすぎる~~~~~~♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


新緑を楽しみながらマイペースで上ってるとほんと気持ち良くって、
「あぁ~自転車乗っててよかったなぁ」なんて思っちゃいます。(^。^)


写真撮影のため遅れてしまった私、勝尾寺でお二人に合流。


勝尾寺参拝のお土産屋さんでアイスを買ってドーピング。(≧m≦) ププッ



2011_05_18_05.jpg



おっさん二人でチェリオをガブリ!(●´艸`)ププッ


そーいえば久しぶりにフツーの顔で写ったなぁ。


やっぱヘン顔しないとちょっと恥ずかしいかも・・・。(*^。^*)ポッ



はにかむなオッサン!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


つーか還暦超えのすーさんはもっと恥ずかしいですよね。


いつも強制的に顔出しでスイマセン。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


勝尾寺から府道43号線で亀岡へ。


このコースは交通量も少なく、適度にアップダウンがあり、
のどかな田舎風景を楽しめるほんといいコースです。(^-^)~♪


亀岡に到着すると昼食タイムです!


前回同様“藤平”でラーメンをいただきました。d(^-^)


今回私が注文したのがコレ!



2011_05_18_06.jpg



藤平スペシャルと半チャーハン、ラーメンには味玉をトッピング。


何がスペシャルかというと、
焦がしガーリックがたっぷり入ってるんです~!(^O^)/


自転車乗りはやっぱスタミナが大事!ヾ(>▽<)ゞ


うまかったね~、
コクがあってほんとうまかった。


味玉もトッピングして大正解でした。(^¬^) じゅる


ガーリックがかなり効いてたので、
さすがにスープは少し残しましたが大満足でした。d(^-^)


お二人も頑張って走ってきたのでガッツリむさぼりついてます。(●´艸`)ププッ



2011_05_18_07.jpg



腹を満たし、最後の峠“老ノ坂峠”を上ります。


あっそうそう!


前回この老ノ坂峠で「脚の筋肉が破裂した~!」と叫んでダウンしたナオさん、
今回はギア比変更の恩恵があったようです。


良かった良かった。


お金かけて効果なかったら寂しいですもんね。(^。^;)



2011_05_18_08.jpg



あっ!それと、
私のサングラスは偏光レンズでして、今回の新緑なんかは
このサングラスをかけて見ると凄くきれいなんです。


写真を趣味にしてる人は円偏光レンズなんかで
その効果は良くご存知ですよね。


太陽の紫外線による余計な乱反射をカットするので、
ハッキリクッキリ鮮やかに見えるんですよ。


つーか、コレが本来の緑の発色なんでしょうけどね。


お試しということで、すーさんに私のサングラスを貸してみると、
「3Dで見てるみたいや~!」と言ってましたからね。


それだけクッキリ見えるので路面状況も把握しやすいんですよ。


ナオさんにもお試しで・・・


(・_・)......ン?


なっ、何してるん?( ̄▽ ̄;)



2011_05_18_09.jpg



私のサングラスの上から自分のサングラス?


意味不明・・・



人間疲労がたまるとどこか壊れるもんです。



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


老ノ坂峠を越え長岡京、大山崎のコンビニでおやつタイム!


今回のスイーツはコレです!d(^-^)



2011_05_18_10.jpg



なめらかクリームシューとコーラ。


普段はカロリーゼロの黒コーラなんですが、
こんなときだけエネルギー補給も兼ねて赤コーラを飲みます。(^。^)


それにしても『シュークリーム』じゃなくて『クリームシュー』なんですね。( ̄~ ̄;)


味はクリームたっぷりでめちゃめちゃ美味かったです。(^。^)b


八幡の御幸橋を越えると、
あとは河川敷をのんびりおしゃべりしながら帰ってきました。


総走行距離:約90km


最高の天候に恵まれ、予想以上の鮮やかな新緑が見れ、
happyホルモンジュルジュルのツーリングでした。


はぁ~また行きたいな~。o(*^ー ^*)o~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ新緑が一番!

アソス女子に萌~・・・はタカパンさんだけじゃ無いですよ。
私なんか、想像しただけで萌えちゃいます!
高級ブランド、アソスを着た女子・・・う~ん最高・・・。

鮮やかな新緑のなか走れてホント良かったですね~。
写真を拝見して、新潟は杉の木ばかりなので、ちょっといいなぁ~って思いました。

私もロングの時はご褒美の「赤」いっちゃいますよ!
やっぱり赤って飲み応えがいいですよね~。

あと、今年に入って私はソロライドばかりです。
そろそろ仲間を誘って出掛けたいです~!(実は計画中ですなんですが・・・)

最高の天気

風も無く最高の天気でしたね
 こんな天気の時は、メッチャ走りたい~
でも今日は車でニアミスですよ
 箕面市の隣の池田市の伏尾に半日居てました。
梅雨明けまで我慢、我慢です。
みんなが黒光の身体なのに、爺だけ もやしやん
 夏に色白の足 いややん。

追伸

可愛い娘が居てても
 わき見運転は駄目ですよ。

水路にダイブするよ。

最高のツーリング日和

偶然に声をかけたら一緒に行くことが出来たツーリング。
朝から最高の天気。
箕面市の街を走る。横を白いポルシェが走り抜ける。空はブルー。
何でこの街は白いポルシェが似合うの?
滝への上り坂で後からカップルのローディがせまる。
追い越す男性に「お早うさん!」
しばらくすると淑やかそうなスリムな女性が横を追い越す。
「お早うございます。」と大きい声で挨拶する。何でやねん?!(笑)
女性は聞こえないくらいの小さな声で挨拶。きっとしんどいかも、、、。(こっちはもっとしんどいねん。)
追い越されても、どうぞ、どうぞお先に、、、。
後姿が新緑の中に消えて行く。
後に残るは全体のぼんやりとした印象だけ。
 なのに何でタカパンさんは
女性のジャージ、メット、髪型、バーテープ、タイヤの色まで
事細かに覚えてんねん?
アンタの観察眼は信じられへん。(笑)
他店のパンもそのくらい神経集中して観察したら商売繁盛かも!!!(笑)
その後の山中のダウンヒルは気分最高。
亀岡でラーメンの麺大盛を注文したらのつのつでスープは飲まれへんかった。
最後に河川敷きでのちょっとしたアタック。
やはり若さには勝たれへん。
また御一緒させてください。

kenoneyさんへ

女性ライダーさんも増えてきてよく見かけますが、
この方はバイク乗る姿がさまになってましたね~。
カッコ良くて可愛いくて、ほんと萌えましたよ。(*^。^*)

予想以上の森林浴で大満足です。
天気も気温も最高だったんで、気持ちよさが倍増でしたよ。(^-^)b

黒で慣れたらたまに赤を飲むと味に違和感があるんですが、
走りに行った時はエネルギー補給のつもりで選んでます。
赤コーラとポテチで補給する人もいるみたいですよ。
胸やけしそうですよね(^。^;)

一緒に走りに行ける仲間がいるといいですよね。
一人の時とは違った楽しみがありますもんね。
あっという間に梅雨が来るので今のうちにいっぱい楽しみましょうね。d(^-^)

ちゃり爺さんへ

天気最高でしたよ~。
まさに自転車日和、乗りたい気持ちは痛いほど分かります。
まだ無理なんですか?
せめて梅雨入りまでに乗れるようになりたいですよね。(+。+)

ロング好きのちゃり爺さんなら
復帰さえすれば一日でまっ黒ですよ。(≧m≦) ププッ
今まで乗れなかった分、無理し過ぎないでくださいね。(;¬_¬)

あっ、ちなみにわき見運転なんてしませんよ。
後ろからついていって凝視します。ヾ(>▽<)ゞアハハハ

す~さんへ

気持ちいい一日でしたね~!(^O^)
あのコースいかがでしたか?
距離的にも難易度的にもイイ感じでしょ?(^-^)
実は紅葉シーズンも見所満載なんですよ。
秋にまた行きましょう。d(^-^)

私が女性ローディーさんのスタイルをしっかり覚えてるのは、
しばらく後ろに付いてたからです。
一瞬のすれ違いでも覚えてる可能性もありますが・・・。(≧m≦) ププッ

ラーメンも美味しかったでしょ?
またいい店あったら紹介します。

それにしても最後の河川敷、
クールダウンの為おしゃべりポタの予定なんですが、
いっつも途中で競り合いますよね。
今回に関しては仕掛けたのはす~さんですからね。(;¬_¬) ジロッ

な~んや

追い越され時に素早い観察力かと思ったら
 後ろに付いて、じーっと凝視ですか

   この ど助平!が~

ちゃり爺さんへ

ど助平!がってきっついですね~、そこまで下心ありませんよ。(-_-;)
新緑撮った後、普通に走ってたら追いついたので、
追い越すのをためらってしばらく後ろを走ってただけです。

No title

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
女性のキュティーヒップを眺めながら。。。とか、
ドーピング。。。とか
なんだかダークサイドなブログだわ~(艸゚Д゚);∵:(笑)
新緑の眩しさより女性のフェロモンにやられたようですね♪(〃 ̄ω ̄)σ
でも楽しそうですね~♪^^
一杯走った後のラーメンは格別ですよね♪^^
自転車を始めてから、夫の食欲増進したかも?
部活やってる高校生並みに食べるようになりました♪(笑)

りえりん♪さんへ

キュートなヒップはチラッとしか見てませんよ。(;¬_¬)
たぶん・・・(≧m≦) ププッ

この女性、ほんとにロードバイク乗る姿がカッコ良かったんですよ。
たぶん結構乗りこんでる方だと思います。
そのカッコよさに見とれてしまいましたね。

それに女性らしくピンクのアイテムを使われると、
それだけでかわいく見えちゃいます。(´▽`;)ゞ

ここのラーメンは私の中ではナンバーワンなんです。
走った後のラーメンは特に最高ですよ!
旦那さんの食欲増進も当然です。
それだけ消費してるので体が欲求してしまうんですよ。
でも絶対に太らないですよ!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。