

誕生日&初ケーキ作り。。。

昨日は長男の13回目のバースデー!


いつもは嫁の手作りケーキで祝うんですが、
今回は二男が初めてケーキ作りにチャレンジしました~。(^^)//゛゛゛パチパチ


w( ̄△ ̄;)wおおっ!なんて兄思いな弟なんでしょう!



素晴らしきかな兄弟愛!(/TДT)/あうぅ



つーか、もともと工作やプラモ作りなどチマチマしたものが大好きな二男、
兄の為なんてコレっぽっちも考えておりません。


よ~するに自分が作ってみたかっただけ。


しかも兄に拒否られながらも半ば強引に。(≧m≦) ププッ


スポンジ作りやホイップクリーム作りなんてできないので、
その辺は市販のモノを使いまして、
まぁ早い話が飾り付けだけってことですよ。(^。^)b


で、完成したのがコレ!





2011_05_16_01.jpg



ジャーーーーン!


フルーツチョコケーキ~!(^^)//゛゛゛パチパチ


ほぉ~、なかなかのもんやん!(◎_◎;)


フルーツ大好きなんで間にもたっぷり入ってるようです。


そしてローソクはアルファベットの文字型をチョイス。


13歳なので13本の普通のローソクにするか、
はたまたオシャレに文字型を選ぶか迷ったみたいですが、
最終的にはやっぱ見た目優先ってことで・・・。(≧m≦) ププッ


でもね、これがまたミラクルなんですよ・・・。


“HAPPY BIRTHDAY”




偶然にも13文字~~~!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ




何という偶然、まさにミラクルじゃないですか~!


(一。一;;)エッ?おおげさ?


そんなミラクルなローソクですから、
火を付けてみるとこれまたミラクルに燃えてくれるわけですよ。


想像を絶するほどの火力!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!









2011_05_16_03.jpg



ファイヤーーーーー!(#`Д´)ノ (大仁田厚風に)


おめでとうございま~~~す!
いつもより多めに燃えておりま~~~す!(染ノ助染太郎風に)


ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


カメラ好きの方はお気づきかと思いますが、
実はこれ、測光位置によってこのように写るんですよ。(^。^)


ちゃんと写せばこんな感じ。



2011_05_16_02.jpg



ねっ!キレイでしょ?d(^-^)


まぁなにはともあれ、
二男よ初のケーキ作りご苦労様。


そして長男よ、誕生日おめでとう!(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


最後は二人揃って記念写真をパチリ! /■\_・)





2011_05_16_04.jpg




やっぱりか・・・ (! ──__──) ジトーッ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほのぼの家族・バンザーイ!!
「お兄ちゃん、早く新芽が生えますように」

No title

炎炎炎炎ブオォォオ☆┣o(・ω・ )ガード!!(笑)
長男くん♪お誕生日おめでと~~♪☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆
しかも弟ちゃん初の手作りのケーキでお祝いなんて、
忘れられない13歳記念だね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

明るくて楽しくて素直に育ってらっしゃるお子様達を拝見させて頂いて、
タカパンさんと奥様の子育てがお上手なのねぇ。。。♪
って、いつも思ってました♪(=´∇`=)
どうぞこれからもお健やかに~♪
素敵な大人になってね♪(*´▽`*)ノ

こんなに可愛いご子息がお二人も♪
『焼きたてパンの店タカシマ』も安泰ですね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます!
13歳かぁ~楽しい盛りですね~! 私がもし戻れるなら13歳頃です!

ケーキ
良いじゃないですかぁ!
チョコのスポンジにフルーツってもはや鉄板ですよね~?

しかし「作ってみたい」って素質じゅうぶんじゃないですか?
タカパン家を継ぐのは弟ちゃんかな?

ちゃり爺さんへ

ほのぼのですかね~?(´▽`;)ゞぽりぽり
それにしても子供の成長って早いです。
これからもっと早いんでしょうね。(^。^)

りえりん♪さんへ

ありがとうございますm(__)m

ケーキ作りに関しては、長男はほんと拒否ってたんですよ。
「どんな結果になろうと味は変わらんから」となだめ、
無理やり納得させた感じです。(≧m≦)
かたや二男は兄の誕生日だからなんて気はサラサラなく、
ただ自分が作りたいだけ。
なので彼らの間には兄弟愛なんてものは全くございませんでした。ヾ(>▽<)ゞ

決して子育て上手ではありませんが、
こっちも父親初心者なんでその辺は大目に見てもらって、
とりあえず無事健康に育ってくれてるので
それだけでいいかなと思ってます。(^。^)

kenoneyさんへ

ありがとうございますm(__)m

13歳、まさにこれからが青春真っ盛りですもんね。
私はできれば18歳に戻りたいです。
明日から初めての中間テストに挑むんですが、
もう中間とか期末とか聞いただけで拒絶反応起こします。( ̄_ ̄|||)

物作りが好きな二男ですが、なにぶん気まぐれなもんで
後継ぎとしてはどうでしょうね~。
私自身継いでもらいたいとは思ってないんです。
もしどうしても継ぎたいと言うなら考えてもいいんですが、
相当の覚悟をしないと簡単に継がす気はありません。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
