スポンサーサイト


爪下外骨腫症。。。

長男が『爪下外骨腫症』というのになり手術することになりました。


足の親指の爪なんですが、以前から痛がってて、
日に日に爪が浮いてきて何か様子が変だったんですよ。


こんな感じ。



2011_05_03_01.jpg



子供もといえどお見苦しい足でスンマセン。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


爪と指の間からなんか出てきてるでしょ?


これ骨なんですって・・・。( ̄_ ̄|||)


足を詰めたりするとまれにこんなことになるらしい。


で、急がないけどいずれは手術しなければならないそうです。


どんな手術か簡単に言うと・・・


爪はがして骨削って縫い合わせるんですって。ε=ε= (ノT▽T)ノひぇぇぇぇ


手術後2週間は運動できないそうです。


夏休みにするとクラブを2週間も休まないといけないので、
中間テストに合わせてGW明けの6日(金)にすることにしました。


その代わりしばらくは学校の送り迎えが必要になりそうです。


こんなことなら入学前に病院連れて行っとけばよかった。(´Д`)=3


まぁその辺は親として当然フォローはしますが、
何と言っても一番不安なのは長男本人でしょう。


根性決めて頑張れ!


長男ファイト------!ヽ(`⌒´)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手術すれば治るから

治る手術だからいいですよね。
でも長男君痛いやろなぁ。
治るのだから我慢、我慢ですね。

同じく骨治療中!

今年の2月、ソフトボールの練習中に利き腕の左薬指をやっちゃいまして、骨がずれて、はく離骨折のようになってしま                                                                      いました、当日は痛いだけでしたが酒を飲んで寝たのが大間違い、手を上げていなければズッキン、ズッキンと激痛が

襲ってきます、翌日指を見てみると2倍近くに腫れ上がり、赤、緑、紫が入り混じった色に変色してしまいました嫁は

人間の指じゃないみたいと言うし、それでも仕事をしなければならないのに他の指に力を少し入れただけで激痛が走る

有様でした、姪の春香が以前ハンドボールで同じ症状になったとき医者から骨折の方が早く治ると言われ完治するの

3か月かかりました、当然の事ながら中年の私は未だにシップが手放せない日々を過ごしています、おそらく元通りの

指に戻ることは無さそうです。\(◎o◎)/!

No title

あぁぁぁぁぁぁぁ!痛いよねぇー?(><)
手や足の指とか、末端ってさらに痛い気がする。。。

手術頑張ってね~!早く良くなりますように。。。
北海道の空の下でお祈りしてます♪(T人T)

ちゃり爺さんへ

本人は恐いでしょうけど、勇気出してやるしかないですもんね。
術後の方が大変でしょう。
これも修行と思えと言っときました。(^。^;)

二代目さんへ

エライことになってるやん。(゜O゜;)
指やったら仕事に差し支えまくりでしょ。
仕事中はシップもできひんやろうし・・・。
しばらく不自由でも仕事休むわけにもいかんし
頑張るしかないですね。
まぁとにかく悪化しないように気を付けてください。

りえりん♪さんへ

末端は神経が集中してるので他の部分より痛いですよね。
手術はもちろん麻酔するので大丈夫と思いますが、
その後が少し痛むかもしれませんね。(+。+)

お尋ねします

「爪下外骨腫」を検索していてこちらへきました。娘も剣道をやっているんですが、お子様は術後どれくらいで再開できましたか?教えてください。よろしくお願いいたします。

あかりさんへ

一年前のことでうろ覚えなんですが、
確か術後一カ月で抜糸して剣道はじめたのが術後2ヶ月目だったと思います。
もしかしたらもう少し早く復帰できたのかもしれませんが、
所用で遅れた記憶があります。
剣道や体育はもちろん日常生活も不便なので娘さん大事にしてあげて下さいね。(^-^)

No title

さっそくのお返事、ありがとうございました。2ヶ月ですか。うちは術後1ヶ月っていうところなので、まだまだですね・・・それまでは素振りだけかなぁ。

先日、息子が3ヶ月悩み
やっと手術を決意し行いました。
手術を迎えるまで親と子との葛藤が
ありました。
テニス推薦で高校に入学し手術をしたら
復帰できるか不安なんでしょうね。
手術は一時間ぐらいで終わり、現在は
痛みがあまりなく親指を包帯でまいています。3日目で歩行しようとしたら
バランスが上手くとれず歩けませんでした。これから、どれくらいで元に戻るのか不安です。術後はリハビリは行いますか?
予後について、経験あるかた教えて下さい。お願いします。

しなおさんへ

親としてはご心配でしょう。
慎重お察しします。

特にリハビリなんてないですよ。
手術したての時はどうしても傷口をかばうので
うまく歩けないだけだと思います。
ただ、スポーツするにはやはり完治しないとプレーに支障が出ると思うので
思ったようなパフォーマンスはできないでしょう。
でもそれも時間の問題で、
普通の怪我と一緒で日ごとによくなるでしょうし、
何も心配ないと思いますよ。
テニス推薦というぐらいですから、
周りの生徒と比べてテニスに関して遅れをとるかもしれませんが、
すぐに追いつきますよ。
要は再発さえしなければ時間が解決してくれると思います。
うちの息子は今元気すぎるぐらい走り回っています。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
