スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛すぎる出費。。。

(´Д`)=3ハァ また機械トラブルや・・・。


前回に続き、またまたオーブン。


今度は3段オーブンの中段が逝っちゃいました。(T-T)


業者に来てもらい基盤とパネル交換しました。



2011_04_02_01.jpg



なんせ昭和63年製造の老体ですから、
あちこち不具合が出てもおかしくは無いんですよ。


それにしても1年に一回は何かしらトラブってるよなぁ~。(。´-д-)


もう古すぎてこのタイプのパーツは製造しておらず、
新しい型の基盤とパネルに交換。



2011_04_02_02.jpg



ボタン位置や使い方が違うので慣れるまでめっちゃ仕事しにくいです。(-_-;)


交換できただけでも良かったと言えばそうなんですが、
お値段の方がまたまた10万超え。(┬┬_┬┬)


どこにそんな金があるんじゃい!オラー! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳


金額が金額なだけにほんと痛いよなぁ~。




10万あったらガーミン2つは買えるのに・・・(;¬_¬)



なんて思ってしまう私は本気の自転車バカ。( ..)ヾ ポリポリ


震災に遭われて家流された人がいっぱいいるのに、
「コレぐらいなんやねん!」と自分に言い聞かせて無理やり納得させます。(´ヘ`;)ハァ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっそのこと

代金にガーミンを上乗せしてみてはいかがでしょう?

しかし、こういった機械って修理代もバカになりませんねぇ~。
修理代だけで家庭用の高級オーブンレンジが買えちゃうじゃないですか~・・・。
いろいろな出費でたいへんですね。 ご苦労様です・・・。

お察し致します

自営ですとホント、メカのメンテ代って堪えますね。
 純利益10万上げるのに どんだけ~パンを売ればよいのやらね。
でも修理せなしゃーないし。
お互い辛いですね。

No title

はじめまして♪いつも楽しく拝見させて頂いてます♪^^
オーブンの横って、こんな風になってるのですね~?@@
わたしの勤めるパン屋さんよりは、新しいかも!?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
設備の故障は痛いですよね~(><)
わたしの勤め先も、設備や什器は騙し騙し使ってるかも^^;

タカパンさんのHP拝見させていただいたら、
美味しそうなパンばっかり!@@
お店も綺麗だし~♪わたし。。。ここで働きたいかも♪(笑)
北海道なんですが、交通費はでますか?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

No title

初めまして、こんにちは。

パンのオーブンもずいぶんコンピュータ制御になっているんですね。

全然関係ない話ですが、うちのカミさんが量販店とかで売っているホームベーカリーが欲しいと言っているので、現在検討中です。

そんな折、この記事を読んだのでコメントさせて頂きました。

kenoneyさんへ

ガーミン上乗せどころか、
シートポスト遠のく確立の方が高いです。(T△T)

値段設定が家電とは全然違うし、
パーツ交換でも業者の言い値のまま払うしかないんですよ。
修理ではなく、すぐにパーツ交換です。
こっちも仕事に使う以上、時間かけて修理されても困りますし。(´Д`)=3

ちゃり爺さんへ

商売道具ですから直さないわけにもいかず、
かと言ってサラを買えるわけでもなく、
どれもこれも古くなってくると、次はどれかなとドキドキしますよ。
それにしてもパーツ代、出張費、作業費、どれをとっても高いと思います。(+。+)

りえりん♪さんへ

はじめまして!(^O^)/

( ̄o ̄)え?りえりん♪さんもパン屋さんで働いてるんですか?
うちの機械も相当古いですよ。
食べ物商売なのでキレイには使ってるつもりなんですが、
老朽化はどうしようもありません。(T-T)

北海道からの交通費?(;¬_¬) ジロッ
もし根性で出したら、りえりん♪さんの体力の方が持たないと思いますよ。(≧m≦) ププッ

実は私もりえりん♪さんのブログ、何気に拝見させてもらってます。
ひそかにネコちゃんたちに癒されてます。(*^。^*)
私的には強面のすみちゃんがキリリとしてかっちょいいかと・・・。
すみちゃんってぐらいですから女の子?
それにしてもおっとこまえですね~。(^。^)

ご主人さんもストイックなピナレロ乗りみたいですね。d(^-^)

メインストリートのならず者さんへ

はじめまして!(^O^)/

ホームベーカリー大流行ですね~。
今、米粉パンも焼けるのが出てるらしいですね。
何と言っても焼きたてを食べれるのが最大の利点だと思います。

メインストリートのならず者さんもロードバイク乗ってますよね。
私も自転車の魅力に取りつかれ、一生の趣味になるんじゃないかと思うぐらい
ハマってます。お互い思いっきり楽しみましょうね。(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。