スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回やり残したので。。。

先々週、ナオさんと走りに行くつもりが、途中雪に降られて断念しました。


わずか10km地点で引き返すという屈辱。


で、今回そのリベンジといたしまして、
同じコースを走りに行くことになりました!( ̄Λ ̄)ゞ


枚方→茨木→箕面→亀岡→長岡京→大山崎→八幡→枚方


地図で見た方が分かりやすいですね。(^。^;)







枚方大橋を渡り、茨木駅経由で国道171号、
途中で府道4号に入り箕面駅近くまで行きます。


ここまででも少しアップダウンのあるコースですが、
ここからが本格的にヒルクライムの始まりです。



2011_03_30_01.jpg



この交差点を右に上って行くんですが、
見えますかね~ナオさんが手を振ってるのが。


ちょうど赤信号の下あたりなんですが・・・。



この時点ではまだ元気です。(●´艸`)ププッ



この坂を箕面の滝まで上ります。



2011_03_30_02.jpg



頑張ってますね~。


少し顔が下がってきてますよ~!(^。^)b


本格的に上るのが今年初めてっていうぐらいやし、
まぁ仕方ないですね。(≧m≦) ププッ


ギアチェンジ失敗でナオさんチェーン外れちゃいました。(^。^;)



2011_03_30_03.jpg



イイとこで外れたなんて思ってません?(;¬_¬) ジロッ


とりあえず最初の目的地到着!



2011_03_30_04.jpg



せっかくなんで遊歩道を下りて滝を見に行きます。


シーズンではありませんが人出はなかなか。



2011_03_30_05.jpg



一応記念撮影ってことで、滝をバックに二人でパチリ! /■\_・)



2011_03_30_06.jpg


滝が隠れて大失敗。ヾ(>▽<)ゞ


滝も見たことやし、遊歩道を上って引き返します。


結構きつい坂なんですよ。


これを引き返すのに脚パンパンになりましたからね。(^。^;)


ナオさんはハナからあきらめムード。


つーか下りた時に帰りは押すと決めてたみたいです。(≧m≦) ププッ


その勇士を動画で!







あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



うん、確かにここはキツイ!


上りに慣れてないと絶対無理ですね。


私、ダンシングで止まりそうになりましたから。 (! ──__──) ジトーッ!


本線に戻り今度は勝尾寺へ!


ここから勝尾寺までがきついイメージがあったんですが、
意外に思ってた程じゃ無かったです。


やっぱ成長してるんやなぁ。( ̄ー ̄)v


勝尾寺で休憩後、府道43号から46号を通って高槻亀岡線へ!


亀岡方面に進み国道9号線まで出ます。


この間ちょこちょこアップダウンがあって、結構楽しめるコースです。


国道9号線沿いのラーメン屋で昼食タイム!(^O^)/


最初からここで食べると決めてた『藤平』です!



2011_03_30_07.jpg



『藤平』と書いてとうべえと読みます。


一度食べたことあるお店で、私のおススメのラーメン屋です。d(^-^)


前回はあっさり『塩トンコツ』をいただきましたが、
今回はお店おススメの『藤平ラーメン』とチャーハンのセットにしました。



2011_03_30_08.jpg



では、いっただっきま~す!( ̄人 ̄)


ズルズルズル~!(^~^)モグモグ



うっ、うんまっ!( ̄□ ̄;) !!



豚骨苦手な私が、ここのやつは臭みもなくコクがあって
ほんと美味しいです。


そして前回来た時に、作る手際の良さを見て、
次回は絶対食べてやると決めてたチャーハンをいただきました。


予想通りパラパラの激ウマ!(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ


やっぱチャーハンはパラパラしてナンボでしょ!d(^-^)


昼食後、国道9号線を走り『老ノ坂峠』を上ります。


ここが最後の峠なんで、ナオさん頑張ってくださいよ~!(^O^)/


満腹のまま上るのは少しきついですが、淡々とペダルを踏みます。


そしてトンネル前の山頂到着。



ナオさん撃沈・・・。il||li _| ̄|○ il||l




2011_03_30_09.jpg



「脚の筋肉が破裂した~!」と叫んでいました。


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


峠を一気に下り、府道10号で長岡天満宮へ。


途中のコンビニでおやつタイム!( ̄ー ̄)ニヤリッ


やっぱおやつは大事でしょ~。


こんだけ走ってきたら、しっかり糖分をドーピングしてやらないと!d(^-^)


で、今回のスイーツはコレ!(^^)//゛゛゛パチパチ



2011_03_30_10.jpg



『俺のエクレア』



誰の?(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


だからこのパターンやめなさいって!ヾ(- -;)コラコラ


やっぱネーミングにひかれちゃいますね~。


まぁ美味しいからいいんですけどね。(^。^;)


おやつタイムが終わると、もう思い残すことはありません。


大山崎から御幸橋を渡り、枚方CRで帰ってきました。


総走行距離:約89km


時間的には予定通りでちょうどいい感じだったんですが、
走り慣れてないナオさんにはちょっとキツかったかも・・・。


これに懲りずにまた行きましょうね!


ほんと楽しかったです。


ありがとう!(^O^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐすん

いいいなぁ~。
ナオさん、滝の水を吸い込んでる。
爺は、もう一箇所ヒビ割れが見つかって
ギプスのやり直し。痛いのだ。
短い腕が、余計に短く....トホホのホ。

No title

ゲッ ( ̄▽ ̄;)マジっすか?
それって結構重症違いますん?
とにかく無理しないことですね。(´Д`)=3

坂三昧ですね~

もうすっかり 「坂」 が生活の一部と化してますね~。
イイ感じの坂バカじゃないですか?

ラーメン美味しそうですね~。
運動中(特にロング)の炭水化物摂取はかなり有効みたいですね~。
私はコンビニ中心なんですが、いつもパンばかり・・・、次回はおにぎりを食べるようにします。
惣菜パンはやめて、菓子パンで糖分を補うかな・・・。

俺の・・・
たしかあのエクレア、どこかのテレビで料理家や評論家の評価が高かった商品だったような・・・。
近くのコンビニではあのテレビ以来、売り切れているのか、なかなかありつけません。

タカパンさん、申し訳ありませんがこの場を借りて・・・
チャリ爺さん、大変なおけがをされたようでお見舞い申し上げます。
一日も早い回復をお祈りいたします。

kenoneyさんへ

苦しくてしんどくて辛いのに、なんで上っちゃうんでしょうね~。
やっぱ「○○と煙は高いところに上る」ってことでしょうか?ヾ(>▽<)ゞ

ラーメンなんですが、
今のところココのラーメンが私の中ではナンバーワンなんです。
kenoneyさんに負けないようにラーメン道を極めようかな?
走りに行くたびにラーメン食べてたらパターンになってしまって
体が自然と要求するようになってきました。(^。^;)

「俺の・・・」シリーズで、以前ロールケーキを食べて美味しかったので、
今回も買ってみました。
ガッツリ量が多かったので少し迷いましたが、
最後の決め手はやっぱネーミングでしょうか。(≧m≦) ププッ

ちゃり爺さん、骨折してしまったんですよ。(+。+)
同じ自転車乗りとして、痛いのもかわいそうなんですが、
自転車に乗れない辛さもよ~く分かりますよね。
私たちも事故だけは気をつけましょう。(´Д`)=3
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。