スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木津グルメツーリング。。。

今日はす~さんに誘われて木津まで走りに行ってきました。


風邪をひいて一週間、一瞬やめようか迷いましたが、
本当に迷ったのは一瞬だけ。ヾ(>▽<)ゞ


熱が出てるわけでもないし、
この程度で私がいかないわけないじゃないですか~!( ̄ー ̄)b


で、コースはす~さん任せで私はただひたすら後を付いてくだけ。


木津までなら枚方からほとんどCRで行けるのに、
なんかずっと山の中を走るルートをチョイスしてたようです。(+。+)


す~さんも口とは裏腹に、
確実に“坂バカ”と言われる部類に入ってまいりました。(●´艸`)ププッ


なんか河内森の方から山を越えて“くろんど池”にでて、
そっから木津に向かって住宅街やら何やらゴチャゴチャと走って、
もうこの時点で方向音痴の私にとっては頭グチャグチャ、
一人でもこれるように道を覚えるつもりでしたが諦めました。(T△T)


あっ、目的地を言ってませんでしたよね。


一応今回はグルメツアーなので、まずはラーメン屋を目指します。


無鉄砲』本店という結構有名なラーメン屋らしいです。


到着するなり駐車場にはもう車が結構止まってます。



2011_03_23_01.jpg



11時開店でちょうど私たちもその頃に着いたんですが、
すでに店の前で開店を待つ人でいっぱいでした。(^。^;)


店に入るなりすぐに満席。


店内は豚骨と煮干しの匂いが充満してます。


苦手な人には結構キツイかも・・・。(-_-;)


2011_03_23_02.jpg



人ががいっぱいでなかなかラーメンが来ないので、
暇つぶしに記念撮影。パチ /■\_・)



2011_03_23_03.jpg



すんませんね~、相変わらず落ち着きのない44歳で・・・。


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


しばらく待ってラーメン到着!



2011_03_23_04.jpg



私は『とんこつチャーシュー』とごはん(中)を頼みました。


豚骨ラーメンがこの店の“売り”みたいなので、
どちらかというと苦手ですが試しに頼んでみました。


スープ薄めをチョイスしたんですが、
それでも私にとっては濃厚、明らかにドロッとしてます。


食べてみると、やっぱ私は豚骨は苦手と再認識。(+。+)


周りを見てると、替え玉連発してるので、
好きな人は相当美味しいんじゃないでしょうか?


ちなみにす~さんは『限定しょうゆチャーシュー』をチョイス。


スープだけ飲ませてもらいましたが、
こちらは煮干しの味が強烈過ぎてイマイチでした。(´Д`)=3


あくまで私の好みとしてですよ!


これだけの人気店ですし、リピーターも多いみたいですから、
人の好みはそれぞれです。d(^-^)


食べ終わって店を出ると、表にも待ってる人がいました。



2011_03_23_05.jpg



グルメツーリングというぐらいですからこれでは終わりません。


次は『Regal+E(レガル)』というパン屋を目指します。


少し道に迷い、郵便配達員に聞いて何とか到着。



2011_03_23_06.jpg



店の前に立っただけでバターの良い香りがしてきます。


早速店内に入り物色。


そして私が選んだのがコレ!d(^-^)



2011_03_23_07.jpg



クロワッサンともう一つは名前忘れました。( ..)ヾ ポリポリ


ラーメンで腹いっぱいでしたが美味しく頂きました。(^~^)モグモグ


ここから柳生方面へ行くつもりでしたが、
時間の関係上引き返すことに。


帰りも河川敷やサイクリングロードは通らず、すべて山岳コース。


やっぱす~さん完全に“坂バカ”になってきてる・・・。( ̄_ ̄|||)


近くまで帰ってきても物足りず、
遠回り遠回りで坂を求めるありさま。(≧m≦) ププッ


挙句の果てに枚方の山田池公園へ寄り道。



2011_03_23_08.jpg



まだまだ帰りたくないんでしょうね~。(●´艸`)ププッ


時間的にも余裕があったので、山田池公園内をゆっくりポタリング。


梅林があるんですが一部の種類以外はほとんど見頃は終わってました。(T-T)



2011_03_23_09.jpg



その後ものんびりポタリング~。



2011_03_23_10.jpg



久しぶりに来たんですがバーベキューも出来るし、
小さい子供がいる家族ならたっぷり楽しめそうです。


総走行距離:約80km


相変わらず風がきつく、おまけに帰りは向かい風だったんですが、
それでもたっぷり楽しめたツーリングでした。


今になって思うと、ラーメン屋といい、パン屋といい、
なんか私の好みに合わせて全部選んでくれてますよね。


いわば今回のす~さんは、
私専用ガイドと言っても過言ではないでしょう!ヾ(>▽<)ゞ


優しいですね~。o(*^ー ^*)o♪


また機会があればよろしくお願いしま~す!(^O^)/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ・いいなぁ~

南無~・チーン。

ちゃり爺さんへ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・意味不明・・・
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

お疲れ様でした

今日の新潟は雪ですよ! どーなってるのか?この気候・・・。
せめて東北には降って欲しくないですよね。

無鉄砲・・・おっ!結構有名店。 私でも耳にしたことがあります。
獣臭と魚臭が苦手な人にはツライっていう店は全国に増殖してるかもしれませんね。
極端な濃さが中毒者を生んでいるのかも?
ちなみに雑食の私は苦手なラーメンは無いかもしれません・・・。
最近は醤油ラーメン一本ですけど・・・。

最良の「連れ」は趣味の世界を広く、そして深くしてくれますよね。
坂好きが坂の面白さを伝え、道に明るい人が道順を伝え・・・。 すごく良い例だと思います。
切磋琢磨してる様子がよく分かりますよ。

ごめん・ゴメン

爺の今の心境ですよ。
 南無~・チーン。

本日は晴天

風は少し冷たかったけど
一日中青空の下でサイクリングが出来て
大変楽しかったです。
上り坂でこちらはハ~ハ~と倒れそうになりながらペダルを漕いでるのに、
後ろから「風邪を引いた体にはちょうどエエ坂やー!」
思わずこけそうになる。
ラーメン食ってパン食って、坂坂坂を上って満足満足の一日でした。
次回は「古都奈良B級グルメツアー」を考えています。
乞うご期待!!!

kenoneyさんへ

この日は大阪も寒かったですよ~。
もうすぐ4月やのに異常ですよね。
被災地の方はほんと大変だと思います。(+。+)

無鉄砲ってやっぱ有名店なんですね。
私もいわばラーメン初心者なので、色んな店を食べ歩くと
この美味しさが分かってくるかもしれませんね。
クセがあるほど慣れるとハマるといいますしね。(^。^)

ある程度坂が上れるようになってくると、
その苦しくも楽しい感覚が分かってきますよね。
そうなれば平地オンリーでは物足りなくなって、
いよいよ坂バカの始まりかと・・・。(≧m≦) ププッ

以前上れなかった坂が、鼻歌交じりで上れるようになってくると、
何とも言えない高揚感と嬉しさに包まれます。(^-^)

ちゃり爺さんへ

心中お察しいたします。m(__)m
でも完全にひっつくまでは絶対に乗らないでくださいね。(;¬_¬) ジロッ

す~さんへ

お疲れさまでした!(^O^)/

天気が良くて何よりでした。
おかげで鼻が日焼けしてましたよ。
やっぱこの季節の紫外線は侮れませんね。(^。^;)

過酷なチャレンジライドもいいですが、
今回みたいなグルメツーリングも楽しいですね。
次回楽しみにしてますよ~。o(*^ー ^*)o♪

もうそろそろ「私は坂が好き!」と認めましょうよ。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。