スポンサーサイト


行ってはいけない日?

今日はナオさんからお誘いを受け、箕面経由で亀岡まで行ってきました。


いえ、行くはずでした・・・。(;¬_¬)


朝9時30分出発、天気予報では一日中曇で降水確率30%、
山岳コースなので少し不安を覚えつつとりあえず走りだします。


枚方大橋を渡り茨木駅へ。


ミゾレ混じりの小雨が降り出し、しかも強風向かい風でなんかヤバい感じ・・・。


路面が完全にウエットになり、箕面方面の空を見れば黒い雲で覆われてます。


雨脚がだんだん強くなってきて、とうとう雨宿りをすることに。



2011_03_16_01.jpg



雨宿りには最適な四方透明ビニールに覆われた簡易テント、
住宅展示場の受付場所みたいですね。


どんなに雨が降ろうが風が吹こうが、これ以上の退避場所はないでしょう!d(^-^)


雨が完全に雪になり、この時点で今日は中止と判断、
マシになるのを見計らって戻ってまいりました。(´Д`)=3


総走行距離:約20km


せっかく今日はおひとり様じゃなかったのに残念です。


昨日から喉が痛く風邪気味だったので、神様が中止にしたのかも。


つーか、大震災で日本がどえらいことになってるのに、
「のんきに自転車乗ってる場合か!」ということでしょうか?


とにかく今日はやめた方がいいということだったんでしょう。


帰ってきてすぐに洗車して、午後からはコタツでグウタラでした。


なんかコタツでヌクヌクしてるだけで、被災地の方に申し訳ない気になります。


自分のできる事をできる範囲で支援できたらなと思います。


ほんと一人でも命が助かることを願うばかりです。(-人-;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理しちゃ駄目

天候不良の時は 
 無理しちゃダメ!

 G.W迄 我慢しなさい。

ちゃり爺さんへ

今回は行かない方がいいってことでしょう。
無理するとちゃり爺さんみたいに・・・。
|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

まだまだ寒いですね~

コチラは本日「極寒」の一日でした。

そちらでもミゾレですか~・・・。
3月も半ばだというのにまだまだ寒いですね~。

そういえば、我が家には「コタツ」なるものがありません。
全くないというのは嘘になります。新潟にコタツの無い家の方が少ないと思います。

でも私は約20年間コタツに足を入れた記憶がありません。
雪国なのに・・・不思議でしょ?

kenoneyさんへ

(;゜ロ゜)エェ??コタツ無しですか?
じゃあ冬はコタツで晩酌というオヤジの醍醐味はどうなるんですか~!
イイっすよ!コタツ・・・。
特に今年は寒かったので大変お世話になりました。(*^。^*)
やっぱ冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)コタツで晩酌だねぇ♪
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
