スポンサーサイト


京都はまだ早かった。。。

今日はお店の定休日、
先週走りに行けなかったので今日はどうしても行きたかったのです。


とはいえ季節的にもまだまだ寒く、早朝から出ていく根性はありません。


目覚ましかけずに寝ていたら目覚めたのが9時。


そそくさと準備して家を出ます。


今回のコースは、
枚方→茨木→亀岡→長岡京→大山崎→八幡市→枚方


以前、箕面から亀岡に抜けたことはあるんですが、
今回は少し短縮して茨木から国道46号線で亀岡を目指します。


天気は快晴ですが気温はかなり低いです。



2011_02_16_01.jpg



空気が澄んでいて気持ちよさそうでしょ~!(^。^)


初めて来た道ですが歩道も広く整備してあって走りやすいです。


と、ここまではそう思っていました。(-_-;)


見えますかね~、先の方にトンネルがあるのを・・・。


『大門寺トンネル』というんですが、
トンネル自体は明るく歩道も車道なみに幅を取ってあるので問題ないんですよ。


ただ・・・


トンネルを抜けるとこんな状態。



2011_02_16_02.jpg



ゲッ ( ̄▽ ̄;) 雪積もってるやんかいさ~!



せっかく走りやすい歩道やったのに諦めて車道へ。


なんか大型車も多くなってきたし、雪の量も増えてきたし、
このまま行って峠越えれるんやろか・・・。( ̄_ ̄|||)



2011_02_16_03.jpg



車道は凍結してないものの、雪解け水で路面はビシャビシャ、
おかげでバイクはドロドロ、挙句の果てに頭上の木から
雪爆弾が私めがけて何度も投下。/(x~x)\


下りになっても濡れた路面のせいでスリップが怖いし、
それ以前になるべく跳ね上げたくないので超スローで下るしかありません。


しばらく走ると今度は砕石場の連発で道は泥混じりの黒雪と化し、
当然大型ダンプカーの交通量も増えてきて、ほんと早く抜けたかったですよ。(T-T)


積雪量も増え、周りの景色はこんな状態。



2011_02_16_04.jpg



┐('~`;)┌ふっ



来るんじゃなかった・・・。_| ̄|○ ガクッ!



ストレスためながらも何とか亀岡到着。


そして9号線沿いのラーメン屋で昼食タ~イム!(^O^)/



2011_02_16_05.jpg



食楽麺 『大黒や』 http://www.daikokuya-ramen.jp/

もちろん始めて入るお店です。


私が注文したのがコレ!



2011_02_16_06.jpg



これに唐揚げ2つが付いたセットメニューです。


ラーメンは私が大好きな醤油ラーメン、
美味しかったんですが少し味が濃い目だったので
チャーハンではなく白メシにした方が良かったです。


つーかこのチャーハン、もっとパラっとさせてほしかった。(´Д`)=3


とはいえ私の主義として、
汁の一滴、米の一粒も残さず完食し満腹で店を出ました。(^ 0)=3ゲップゥ~!


ここからすぐに老ノ坂峠越えなので正直満腹では辛いんですが、
まぁでもそれなりにサラ~と越えられるのは自分でもちょっとビックリ。(゜O゜;)


以前来た時より明らかに余裕がある。


最近激坂ばっか上ってたからかなぁ~?


少し物足りなさすら感じてしまう自分が恐い・・・。|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!


まぁ坂はいいんですよ。


それよりも、またこいつが私を悩ませます。



2011_02_16_07.jpg



もう諦めて押した・・・。il||li _| ̄|○ il||l



シューズはベチョベチョ、やっぱまだ京都は早かった。(´Д`)=3



2011_02_16_08.jpg



老ノ坂の下りも路面がぬれてる部分が多々あったので、
いつものようにダウンヒルも楽しめず、注意しながら下りました。


さすがに下りきると雪は無く、路面も乾いていたので
いつものコースで長岡京から大山崎、そして八幡経由で枚方まで帰ってきました。


総走行距離:約72km


10時に出て3時に帰ってこれたので、
距離的にも時間的にもイイ感じでした。


心地よい疲労感と満足感が無いと物足りないですもんね。d(^-^)


なんかだんだんヤバい世界に逝っちゃってる?ヾ(>▽<)ゞ


帰ってきてすぐに洗車。



2011_02_16_09.jpg




ビール飲みながら・・・。( ̄ー ̄)b



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


だって雪のおかげでバイクドロドロやったも~ん!


( ̄o ̄)え?


洗車じゃなくて何でビールかって?


そら~あなた、運動の後はビールでしょ~!( ̄ー ̄)b


本当は昼食時に飲みたかったのを我慢したんですからね!


いいじゃないですか~、まだ明るくても。(≧m≦) ププッ


まぁなにはともあれバリアスコートしたばっかだったので、
水ぶきだけでキレイになりました。


掃除嫌いですが、やっぱキレイになると気分がいいですね。


愛車は大事にしてやらないと。ねっ♪(-_^)--☆パチッ




【おまけ】

久しぶりにPRO3レースを履いて走りましたが、
転がり性能はやっぱイイですね~!
セラミックBBに変更した時より違いがハッキリ感じられました。(^。^;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう少しの辛抱ですよ。
 こちらは全然雪は無くてピーカンでしたので
何時ものコースを40k位ですが、気持ち良かった。
早く暖かくなってロングを楽しみたいですね。

 ミキ姉に見せに行ってるのかと思ってましたよ。

お疲れ様でした!

少雪の関西でも山の方はまだ雪が残ってましたか~。

私なら引き返してしまうくらいの状況じゃないですか!?
頑張りましたね~!

コチラ新潟はしばらく好天が続きそうなので、「いよいよ!」 と行きたい所ですが
山は雪がいっぱい・・・雪解けの水が道路を覆っているというのがしばらく続きそうなので、
平地でガマンです。 走れるだけマシですが・・・。

運動後のビールは肝臓にもの凄い負担を掛けてしまうらしいです。
運動中も肝臓は運動のためにせっせと働き続けるらしいですね。
運動後間髪入れずにアルコールを投入したら・・・、ウ~ム・・・。
・・・と言っても私も飲みますが・・・。 やめられません・・・。 減らそうかな・・・。

PRO3は気になるタイヤの筆頭なんですが、へそ曲がりの私はなんとなくパナなんですよね~。
MTBのタイヤがあまりにも転がりが良くて好きになってしまったんです。
メーカーの対応も良かったですしね・・・。 でも、いつかはPRO3・・・。

ラーメン、私好みのビジュアルです! 美味しそう!

ちゃり爺さんへ

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
いつものコースを時速40kmで巡航ですか?
しかも気持ちよかった?
恐るべしちゃり爺さん!
な~んてたまにはボケてみました。ヾ(>▽<)ゞ

そう度々とミキ姉には会いに行けませんよ~。
親友といえど一主婦ですからね。(^。^)

kenoneyさんへ

新潟に比べたらこれぐらいの雪はたいしたことないでしょ?(^。^)
真冬は日本海方面へは走らないつもりでしたが、
このぐらいの距離ならと油断したのが大間違い。
つーかやっぱ今年の冬は寒いですよね~。(>_<)
車道に積ってることは無かったんですが、雪解け水でスピードだせないし、
こんなに気を使ってても泥除け付いてないバイクはドロドロになりますよ。(´Д`)=3
シーズンインまでもう少し、今回はセラミックBBのこともあるし楽しみですね~!

運動中のアルコールはもちろんダメなのは知ってましたが、
運動後もアカンって本当ですか?(;゜ロ゜)
それなら我慢してプロテインを飲んでおきます。d(^-^)

タイヤに限らず自分の好みのパーツをチョイスするのが一番ですよ!
PRO3は消耗品なのに値段が高めでおススメしにくいんですが、
性能的にはイイと思いますよ。
パナはカラーリングさえ合えばいずれ試そうと思ってます。(^。^)

昼食時にラーメン屋ばっか目がいってしまいます。
こんな私にしたのはkenoneyさんの責任です。(;¬_¬)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
