スポンサーサイト


生駒山ヒルクライム。。。

以前に打ちのめされた山々を、ことごとくリベンジしていってる私、
よ~考えたらまだありましたよ。


確か2年前ぐらいですかね~、事故って全損する前ですから、
多分それぐらいだったと思います。


標高自体はさほどではありませんが、これがなかなかの激坂続き。


そう、タイトルにも書いた奈良県の生駒山です!


今シーズン最後のヒルクライムなんて言っといて
なんだかんだしぶといでしょ?(≧m≦)


なんか凍結さえしてなかったら河川敷みたいに吹きっさらしより
山の方がいいと聞いたので。


朝9時30分出発、相変わらず寒いと腰が重いけど、
思い切って出てしまえばそれなりにやる気が出てきます。(^。^)


奈良県生駒市というと、先週とほぼ同じ方面ですが、
今回はさすがに“怖道7号線”は回避して168号線で磐船街道を走ります。



2011_01_19_01.jpg



昔はこの磐船街道を越えるだけでヘロヘロでしたよ。(´Д`)=3


それにしても奈良って山だらけで坂が多いですよね~。(⌒o⌒;A


近鉄生駒駅に到着!



2011_01_19_02.jpg



はい、ここからリベンジ開始です!(*`д´)/


最近の自分の成長度合いからすると少し自信があります。


とはいえ久しぶりに来るとかなり傾斜がきつい。


前回は3回ぐらい足付いたこのコース、
そこそこシッティングで上がれるようになったおかげで、
無事リベンジ達成!(^O^)/



2011_01_19_03.jpg


これ以上は自転車通行禁止なので、ここでUターン。


ほんとはもっと手前で通行禁止なので料金所のおっちゃんが
飛んで出てきて注意されました。( ..)ヾ ポリポリ


上りはリベンジがかかってて足を付けなかったので、
帰りの下りで写真を少し。パチ /■\_・)



2011_01_19_04.jpg



ケーブルカーが通っているので、
かなりの傾斜が続いてるということが想像できると思います。



2011_01_19_05.jpg



下りはブラケットポジションでは止まりきれないので、
下ハンでブレーキをかけます。


再び168号線に入り以前一度行ったことがある
国道沿いのパン屋へ寄りました。


アルションという店で、今回買ったのがコレです。



2011_01_19_06.jpg



アップルプレザーブを使ったデニッシュと、クリームパンです。


どちらもメッチャうまかったです。


それに凄く親切で、
今すぐに食べると聞くと使い捨てのおしぼりまで付けてくれました。


商売柄、あまりおいしいパン屋に出会うと、負けてる気がして正直少し凹みますが、
逆に良い刺激にもなります。


今後の参考にしたいと思います。d(^-^)


同じ道を帰るのもつまらないので、
168号から163号、そして府道7号線に入ります。


そう、あの怖道7号線を逆から上ります。


先週もう二度と上りたくないと思ったんですが、
逆からは勾配が緩く、そんなにつらくないんですよ。


途中、くろんど池へ寄り道。



2011_01_19_07.jpg



寒いのでハイカーさんが何人かいてるだけで、閑散としてます。



2011_01_19_08.jpg



水面の奥半分が凍ったままなのが分かりますかね~?{{{{(+_+)}}}}


風で波立ってないでしょ?


府道7号を県境の山頂まで上り、ここから先週苦しんだ激坂を下ります。



2011_01_19_09.jpg



今回は下りなんで写真を何枚かアップしますね。d(^-^)


こんなんとか~


2011_01_19_10.jpg



こんなんとか~



2011_01_19_11.jpg



そして、こんなんとか~



2011_01_19_12.jpg



どうですかね~、少しは激坂ぶりが伝わりましたかね~。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


写真ではうまく伝わりませんが、
これの2倍増しぐらいに思っていただけたらよろしいのではないでしょうか?(≧m≦)


総走行距離:約:52km


今回もリベンジ達成!


少し上りに自信が持てるようになってきました。( ̄ー ̄)v


ほんの少しですけどね。


暖かくなれば表六甲にチャレンジです。


待ってろ表六甲~~~~!(*`д´)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゅうぶん伝わってます

普通写真では伝わらない 「勾配」 ・・・

スゲ~!!!・・・ですよ!!! 凄い!

まさに 「奈落の底」 って感じです。

・・・そしてタカパンさんが勉強家なのが良く伝わってきましたよ!

ふんぎゃぁ~

凄いですね。ど変態殿!

 爺など、ずっと押してるでしょうね。
 ライドでなくて自転車押してハイキング状態?

No title

かかってこんかい!


(すいませんw)

kenoneyさんへ

自転車乗って写真撮ってと私と同じようなことしてるkenoneyさんやったら
この勾配がどの程度なのか推測できるでしょうね。
勾配を表現するのはほんと難しいですよね。(^。^)

勉強家といわれると照れくさいんですが、
他店を覗くと何かしら参考になるので、気が向くと入るようにしてます。
ほんとはラーメン食べたい気分やったんですけどね・・・。(´Д`)=3
でもこうやって気楽に立ち寄れるのも自転車の利点ではないでしょうか。d(^-^)

ちゃり爺さんへ

ええ変態ですとも、自分をいじめて楽しんでるド変態ですとも。
でもね、仲間と走りに行ってみんなが苦しんでる姿を見るのも大好きなんです。ヾ(>▽<)ゞ

ちゃり爺さんもそろそろ上りに目覚めませんか?
平地はもう一日で走れる距離の限界を越え満足でしょ?

もじゃ夫さんへ

六甲山に代わって私の挑戦状を受け取ってくれたんですね?
よ~し、やったるやないかいっ!
もじゃ夫さんのようにタイムトライアルとまではいきませんが、
今なら表六甲を完走できそうな気がするんです。( ̄▽ ̄)V

今年から

3月に六甲ヒルクライムが開催される様ですね。
 エントリーして頑張って!

ちゃり爺さんへ

( ̄o ̄)え?そうなんですか?
イベント関係には一度出てみたいと思うのですが、
そーゆーのってだいたい土日でしょ?(´Д`)=3
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
