スポンサーサイト


姫に会いに苦難を乗り越えて・・・

今年の冬は例年に比べ寒いですよね~。


さすがの私も早朝から走りに行こうなんて気がしなくなりました。


で、目が覚めたのがAM10時、たっぷり10時間睡眠をとりました。(´▽`;)ゞ


やっぱ冬は布団から出るのが辛いでしょ?


一度7時に目覚めたけど、あったか布団にくるまって、
まだ起きんでもいい幸せを感じてたら、次に気付いたのが10時。


さすがに一日つぶれるので布団から飛び出ましたよ。(≧m≦)


朝昼兼用で食事、いわゆるブランチってやつ?


なんかオシャレな俺?ヾ(>▽<)ゞ


カップラーメンとパン2つ&コーヒーをいただき、
さぁ~、どこに行こうか?


今からやったら距離走られへんしなぁ~。( ̄-  ̄ )ンー


そうやっ!ミキ姉ちゃんに会いに行こう!


ミキ姉は私の中学校時代の同級生で、
頻繁に会ってるわけではありませんが、とても大切な友達です。d(^-^)


毎度毎度のことながら今回もアポなしで、
いきなり行っておらんかったら帰ってきたらいいやん的な乗りです。


目的地は奈良県の平群というところで、
どうせ行くならまだリベンジを果たしていないあの道を通ろうかと・・・。(¬_¬)


そう、府道7号線!


サイクリストの間で激坂で有名な、



通称、怖道7号!(*`д´)/



まさに恐怖なぐらい激坂なんです。


ちょうど1年ぐらい前、チャレンジしたものの途中で打ち負かされ、
不覚にも足を付いてしまった激坂です。


六甲山しかり、この怖道7号もいつかリベンジしてやろうと思ってた峠です。


やってやる! やってやりますとも!


六甲山を制覇した今、残るはこの怖道7号のみ!


お昼の12時ころ出発、少し道に迷いながらも府道7号に到着、
さぁチャレンジの始まりです!(*`д´)/


もう最初っからインナーローという激坂ぶり、
すぐにダンシングしなければ上れないほどキツイです。(T△T)


ダンシングで重心をとろうと思ったら、
完全にハンドルの上に覆いかぶさらなアカンぐらい強烈な坂です。


しっかりハンドルをひいて踏み込まないと
自分の体重を乗せるぐらいでは止まってしまいます。


そんな激坂が連発やのに、一体いつ脚休めるん?(/TДT)/あうぅ


とりあえず前回くじけたポイントはクリアー!


あとどこまで頑張れるか・・・。(´Д`)=3ハァハァ


いつもはダンシングで上がるであろう坂も、無理してシッティングで上がります。


でないとダンシングばっかではもたないんですよ。llllll(-_-;)llllll


もう限界超えて心臓が破裂しそうなぐらい苦しい。


プライドのみでペダルを踏んでます。


この寒い山の中やのに汗はダラダラで、サングラスも曇ってきます。


そしてとうとう・・・



上りきった~~~!(*`д´)/



2011_01_12_01.jpg



あぁ~それにしてもキツかった。_| ̄|○ ガクッ!


リベンジ達成したものの、もう二度と上りたくないぐらいキツかった。


一応山頂の証拠写真。



2011_01_12_02.jpg



大阪と奈良の県境になります。


少し休憩をして寒いので下山。


くろんど池を横目に府道7号から国道163号、そして国道168号を走ります。


さすが奈良県、こんな名前の交差点発見!



2011_01_12_03.jpg



イモ山って・・・。あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


しばらく168号を走り、途中でミキ姉に電話するも、出ず。(;¬_¬)


2回目も出ず。(;¬_¬) ジロッ


まぁいつものことやし気にせず近くまで行こうと走りだします。


久しぶりに来るとバイパスなんて出来てるもんやから、
道を間違えかなり行き過ぎてしまいました。


来た道を戻り、なんとか旧道を見つけて無事に最寄りの交差点を発見。


そこで3回目のTEL。



また出ず。(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ



さすがに今回は諦めてメールだけ残して帰ろうと打っていた時に、
ミキ姉ちゃんから電話が・・・。


ほんと帰る寸前で連絡がとれて良かった。


まぁ過去に一回目で連絡がとれた試しがないんですけどね。(≧m≦)


そして自宅にいると分かり無事に会えることができました。(^。^)


時間も遅かったので、コーヒーをごちそうになり20分程で帰りました。


せっかくなので二人の記念写真を撮りたかったのですが、
断固として撮らせてもらえず、なぜかカメラを取り上げられ私だけ・・・。



2011_01_12_04.jpg



ベッピンやのに何で嫌なんでしょうね~。(^。^;)


帰りは168号で磐船街道を通り交野市を抜けて枚方へ。


総走行距離:約65km


今回は念願のリベンジも達成できて、しかもミキ姉にも会えたので、
ダブルの嬉しさでした。


ミキ姉、いつもアポ無しの突然訪問でゴメンな!


今度はゆっくり酒でも飲みましょう!d(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあ、

いやあ~。
タカパン殿も、こんなにあどけない顔する時があるんやね。
 多分良い同級生なんや。いいなあ~。

パート2

心臓が破裂しそうになりながら、命と引き換えに逢いに行く女性って、
大変良い女性なんですね。

爺など、嫁にばれると心臓が破裂する女友達が居てますけろ

お疲れ様でした!

激坂なんて・・・、極上のデザートじゃないですか!

いいなぁ、冬に走れて・・・

現在、雪に閉ざされた新潟では考えられません・・・、

え~い! ココはもう やけ食いだぁ!

・・・ハァ・・・。

・・・しかし・・・

ミキ姉ちゃんさん・・・、気になります・・・。 次回があれば是非顔出しで・・・。

パート3

場違いのコメントでゴメン
 クランクセットとBBの交換で
走りでの違いは有りましたか?
 爺も考え中でして。

ちゃり爺さんへ

嫁にばれると心臓が破裂する女友達って・・・
はっ!Σ( ̄口 ̄;; もしや・・・
あのペアータヌキのタヌ子さんは奥様じゃなくてその女性なのでは・・・

ちゃ、ちゃり爺さん!
うっ、うわ~~~~~~~~~!ε=ε=(; ̄□ ̄)ノ

kenoneyさんへ

あそこまでキツイと、一人ではもう一度上ろうという気にはなれません。
でもこれで1年前よりスキルアップしてることが証明されました。(v^ー°)

ミキ姉は顔も心もベッピンですよ!(^-^)
多分次回も顔出しNGなので、代わりに私のヘン顔オンパレードなんてどうでしょう?
えっ?いらん?やっぱそうですよね~。(≧m≦) ププッ

ちゃり爺さんへ

BBに関しては走ってて体感するほどではないので、
期待しない方がいいかもしれません。
ただ見た目にはいかにもセラミックBBに交換したというのが分かるので、
私はそれで満足してます。

それとクランクなんですが、インナーからアウターに上げる時、
明らかに今までよりスムーズに変速できるようになりました。
これは最近ヒルクライムにハマりだした私にとってはありがたいことです。

ただ、ワイヤー自体も緩んでて、交換と同時に調節してもらったので、
正直その影響も大きいと思います。

私の個人の意見としては、性能面の向上は体感できるほどではありませんが、
実質的にはBBもクランクも恩恵はあると思います。

交換することによって見た目が損なわれるのであれば、
ハッキリ言ってお勧めしません。
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
