スポンサーサイト


あけましておめでとう!(^O^)/

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。m(__)m


年末は忙しく、そして正月は一人の時間がほとんどなく、
なかなかブログの更新ができませんでした。


年末30日は一年で一番お客さんが来る日で、いわば稼ぎ時なんですが、
その上に200個という大口の注文が入り、フラフラになりました。


で、翌日の大晦日は深夜2時起きで仕事始め、
そして焼き終わり次第大掃除にかかります。


定休日を返上してるので、31日はほんと疲れのピークで、
私が年末が大嫌いという最大の理由がコレなのです。(T-T)


しかし、我がバカ息子たちも商売人としての自覚に目覚めたのか、
昨年以上に手伝う気満々で、長靴&デッキブラシ持参で店に登場!(^。^)


あれこれ指示を出すのも意外と大変ですが、
それでもやっぱ頑張ってくれると助かります。



2011_01_02_01.jpg



それに一人でやるより気分的にも楽ですしね。



2011_01_02_02.jpg



去年まではそれほど役に立たなかった子供たちですが、
長男に関しては根気も出てきて、
おかげで例年より早く終わることができました。(^O^)


終わった~~~!(´Д`)=3


自宅に帰りゆっくり風呂に浸かってから大晦日定番の“年越しそば”


腹が満たされると一気に疲れがのしかかってきます。_| ̄|○ ガクッ!


せっかくの大晦日なのでなんとか新年を迎えるまで起きとこうと頑張りますが、
いかんせん2時起きなのでほとんど睡魔との闘いです。(^。^;)


食後、コタツでまったりと晩酌、そして子供たちと毎年楽しみにしてる
“ガキつか”を見るのです。


しかもコタツの上はこんな状態・・・。(;¬_¬)



2011_01_02_03.jpg




どんだけ太ったろうと思とるねんっ!



つーか、年末から体力温存のため、何の規制も掛けずに
食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んだ生活を続け、
もうこの状態でウエイトアップしてることは体重計に乗らなくても明らかなのに、
これから正月、さらに拍車をかけるがごとく飲み食いするわけです。(;¬_¬)


そして元旦はこれまた恒例の、実家に御呼ばれです。



2011_01_02_04.jpg



おせちにカニにローストビーフetc・・・


妹家族も合流し、狭い部屋にギッチギチです。


なんせ子供たちも大きくなってきますからね~。



2011_01_02_05.jpg



昼から近所の神社に初詣。


お参りして店に飾る神矢を買って帰ってきて、
まだ腹満腹状態でおやつのケーキ。(≧m≦) ププッ


いいんです、いいんですよ正月ぐらい。


過ぎてからまた絞ればいいんですから。


なんて自分に言い聞かせながら、今現在正月2日目まで
空腹感とは程遠い状態で、常に何か食べてます。(^~^;)ゞ


今日も昼から嫁の友達家族に御呼ばれ、
今回は運転があるので飲めませんが、たらふく食べることは間違いないでしょう。


正月休みが終わると、一体何キロ増になってるんでしょうね。(;^_^A アセアセ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

いつも下手な文章の私のブログにいつも遊びに来ていただいて感謝感謝です!

お子さんがお店の掃除も手伝ってくれるなんていいですね~!
良いお子さんだぁ~! 爪の垢送っていただけません?(笑)

とうとう冬太りのテッペンの時期に入りましたね~。
しかしすごいご馳走ですね~。 「THEおせち」いいですね~ 我が家はお重のおせちはないんですよ。
初乗りで全てチャラになるような摂取量じゃないですね~。

お互いがんばって走りましょう!

ちなみにうちでは「ガキ使」は毎回録画です。 いっぺんに見れないので、見終わるのに数日かかります。

終い良ければ全て良し!

おめでとう御座います。
良い年末、年始を過ごされた様ですね。
 子供さん達も、頑張ってるお父さんの姿を観てるのですね。
親子共に 素晴らしいですね。
 今年も良い年になりそうですね。

kenoneyさんへ

今年もよろしくお願いします。m(__)m

段々成長するにつれ役立つようになってきました。
猫の手も借りたい時期なんで助かりますよ。(^。^)

正月はごちそう続きで現在体重2kmアップ!
今日空いた時間を見計らって1時間半ほど走ってきましたが、
まだまだ出るより入る量の方が多いようです。(´Д`)=3

ガキ使は追っかけ再生で見れるだけ見て、残りは後日見ます。
6時間なんて一気に見てられません。(^。^;)

ちゃり爺さんへ

今年もよろしくお願いします。m(__)m

年末年始と普段とはほぼ正反対の生活をしてます。
正月明けが恐いです。(^。^;)

ほんと今年こそは良い年になったらいいなぁ~なんて
願っています。
それともう少し器の大きい男にならんもんかなぁなんて・・・。(´Д`)=3
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
