スポンサーサイト


紅葉堪能ツーリング

久しぶりに箕面へ行ってきました。


自転車で行くのは2回目ですが、今まさに紅葉シーズンなので、
箕面辺りはちょうど見ごろかなぁ~なんて思いまして。(^。^)


枚方大橋を渡り高槻から茨木経由で箕面へ。



2010_12_01_01.jpg



箕面に入ると山肌に住宅が立ち並んでるので、アップダウンが激しいのですが、
この交差点を右折すると、本格的に上りになります。


写真を撮ってると、早速サイクリストさんが追い越して行きました。



2010_12_01_02.jpg



ここでヒルクライムの練習をする人が多いようです。


途中でこんな看板が・・・。



2010_12_01_03.jpg




食べ物を与えると罰金1万円・・・。(;¬_¬)



どうりで猿を一匹もみなかったわけです。


言いつけどおり誰も餌をくれないんでしょうね。(^。^;)


上ってる途中、木の間から凄くきれいな紅葉が見れたので、
止まって写真をパチリ!



2010_12_01_04.jpg



もう1枚パチリ! /■\_・)



2010_12_01_05.jpg



何かこれだけで来た甲斐があるって感じ。(*^。^*)


かたや、すでに枯れ落ちた葉っぱもいっぱいでした。


2010_12_01_06.jpg




山肌全体はこんな感じ。



2010_12_01_07.jpg



しかし綺麗ですなぁ~。( ´o`)


やっぱちょうどいい時期に来たかな?(^。^)


しばらく走ると箕面の滝に到着。



2010_12_01_08.jpg



このトンネルを抜けて下りていくと滝があります。



2010_12_01_09.jpg



プロもアマチュアも含め写真を撮りに来てるカメラマンをよく見かけます。



2010_12_01_10.jpg



ここからは自転車を置いて、徒歩で下りていきます。


クリートカバーを持ってきてないので、
手すりを持たないと滑って怖いです。( ̄_ ̄|||)


石の柵に落ちてるモミジが目についたので撮ってみました。



2010_12_01_11.jpg



( ̄~ ̄;)ウーン・・・アングルがイマイチ・・・。


ど真ん中に主題を置いてしまった。□\(--;)...ハンセイ


そして箕面大滝に到着!



2010_12_01_12.jpg



この辺りの紅葉は期待外れで残念です。(´Д`)=3


観光地なので店が立ち並んでるんですが、
せっかく来たのでこれを食べてみました。



2010_12_01_13.jpg




そう!もみじの天ぷら~!(O_o)WAO!!!



別に食べたいわけじゃないんですよ。


値段もボッタックリみたいに高いし、お店のオバちゃんは愛想悪いし・・・。


ただ、今回は紅葉堪能ツーリング、
目で見て楽しみ、食して楽しみ、まさにこれぞ紅葉三昧!キラーン d(-_☆)


で、早速味見してみました。


あっ、もちろん初めてですよ!


中はこんな感じ。



2010_12_01_14.jpg



ほんまにモミジ入ってる・・・。( ̄□ ̄;) !!


って、辺り前やがなぁ~~~~!(;`O´)o



入ってなかったらそれこそボッタクリやし。ヾ(>▽<)ゞ



味はですね~、思った以上に美味です。


つーか、もみじ自体の味はせず、
周りのころもが甘く味付けしてあるので、
甘さ抑えめのカリントウって感じ?(≧m≦) ププッ


まぁ一度食べてみるのも良い経験でしょう!d(^-^)


完食後、カップを捨てようとゴミ箱を探してると、
ありました、ありました、でっかいゴミ箱が~!



2010_12_01_15.jpg




「おさるさんはつかえません」



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


あなた猿がこの字を読むとでも?(;¬_¬) ジロッ


ひらがなで書いてあるところが読ます気満々?


ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


箕面大滝を後にし、勝尾寺を越え府道43号線を走ります。


ここからも引き続き亀岡までずっと山間部です。


まぁこれだけ田舎だと嫌っちゅ~ぐらい紅葉は楽しめますよ。


ところが・・・


思わず急ブレーキ掛けるほどの紅葉を発見!



2010_12_01_16.jpg



どうです?この色鮮やかさ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


今まで見てきたのとは明らかに鮮やかさが違います。



2010_12_01_17.jpg



光の加減も良かったんですかね~。



2010_12_01_18.jpg



緑と黄色と赤のコントラストがほんと綺麗です。


マジで来て良かったです。(*^。^*)~♪


府道6号に入り亀岡到着!


ちょうど昼時だったので昼食タイムです。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


一人なのでいつもはコンビニ弁当で済ませるんですが、
今日はなぜか美味しいラーメンが食べたい気分。


で、国道9号線沿いのこのお店。



2010_12_01_19.jpg



もちろん初めて来たお店です。d(^-^)


基本醤油ラーメンが大好きなんですが、
知らなかったとはいえまさか豚骨スープのお店とは・・・。(´Д`)=3


入ってしまったのは仕方ない、せめてあっさりと塩トンコツを注文。



2010_12_01_20.jpg



いっただっきま~す!(^人^)


恐る恐る食べましたが、まぁこれがどうして。


豚骨特有の独特な臭みもなく、
あっさりした中にもコクがあり、予想以上に美味しく頂きました。


食べてるうちに癖になるかも。(^。^)


程良く腹を満たし、老ノ坂峠を越えます。


府道10号で長岡京市へ。


ここでいつものお楽しみ、スイーツタ~~~イム!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


前回食べて以来、コンビニのロールケーキにハマってしまったんですよね~。


で、今回はコレ!



2010_12_01_21.jpg




「俺のロールケーキ」



誰の?


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


あきませんな~、どうも私はこういうネーミングにひかれて、
ついつい手が出てしまいます。( ..)ヾ ポリポリ


男前豆腐しかり・・・。


最近コンビニではこの手のスプーンで食べるロールケーキが
ブームみたいですね。


このクリームが何とも美味しく、コンビニ製といえど侮れませんよ。


おやつも済ませ大山崎から御幸橋、河川敷を通って帰ってまいりました。


総走行距離:約87km


距離はさほどではありませんが、やっぱ山岳コースは疲れます。


それでも気分スッキリリフレッシュできたので、
明日からまた仕事頑張りま~す!(^O^)/


今回のコースです!d(^-^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良かったでしょ

私も天気が良いので家出の予定でしたが..........
日々の サボリの付けが来まして、今日一日中仕事でした。
客先に「水曜日は代休」と言ってるのに。。。。
 電話で急ぎの注文です。「今日は定価の100倍ですけど」って言ったけど
     私の負けでした。走りたかったよ~。

No title

もみじの天ぷらですか・・・・初めて見ました^^; 

しっかし、気持ちよさそうなサイクリングロードですね~

ちゃり爺さんへ

箕面の紅葉は時期的にちょうどいい感じで、
天気も良かったし最高でしたよ~!(^。^)

でも仕事があるなら仕方ないですよね。
だからこそ次回に心から楽しんで走れるってもんですよ。

人生の大先輩に偉そうに言ってみました。(≧m≦) ププッ

もじゃ夫さんへ

もみじの天ぷら、機会があれば一度食べてみてください。
すぐに走るとイイ感じに胸やけするかもしれません。(≧m≦) ププッ

京都はいいコースがいっぱいありますよ~。
山に囲まれてるのでもじゃ夫さんにはおススメですよ!d(^-^)

綺麗だな~

私は時期を外してしまったので綺麗な紅葉は拝めませんでした。
代わりにタカパンさんの写真で楽しませてもらっています!

ホント、綺麗だな~! 走ってみたい!

もみじの天ぷら
旅番組で見たことあります。 ブログネタ用に食べてみたいです。

ラーメン
タカパンさんのブログではあまり見られないラーメンの登場ですね~。
美味しそうです! あっさりとした豚骨は好物です!


たしかファミマ、ですよね? わたし、アレにはまだ手を出してないです。
無くなる前に食べてみようかな~。

kenoneyさんへ

紅葉キレイでしたよ~。
ちょうどいい時期に行けて良かったです。
コース的にもkenoneyさんの大好物かと・・・。(≧m≦) ププッ

もみじの天ぷらのことを嫁に話すと、
「その辺に落ちてる葉っぱやろ?」と言われました。
そう考えるとあの値段はボッタクリですね。(;¬_¬)

ラーメンはなぜかこの日、むしょ~に食べたくなったんですよ。
たぶんこれもkenoneyさんの影響ですね。(^。^)

ロールケーキはファミマかどうか忘れました。
ネーミングで食いつきましたが味もなかなか美味でしたよ!
いつの間にか3時のおやつが定番になってきました。(^^ゞ ポリポリ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
