スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回NBC祭りin童仙房

今回は早めのNBC祭り開催です!


私が皆さんの都合も考えず、「今度は早めに」なんて
わがまま言うからです。


やっぱ人間思ってることは口に出して言わないと、
実現しないもんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ(←反省感ゼロ)


とはいえ、今回はナオさんが風邪の為不参加、
ただでさえメンバーの少ないチームなのに、
これでは祭りという大それたイベントではなく、
『仲間と行くツーリング』って感じでしょうか。(⌒o⌒;A


そろそろ紅葉シーズンということもあり、
コースは大正池経由の童仙房にしました。


前日からの冷え込みで、今シーズン初めて『ウインドブレイクジャージ』に
『トゥーカバー』を導入、中にはもちろん足用使い捨てカイロをイン!


それにしてもこのトゥーカバー、もうそろそろ換え時では・・・?( ̄~ ̄;)ウーン・・・



2010_11_18_01.jpg



朝7時出発、河川敷は通らず藤坂から京田辺、
山城大橋を渡り大正池方面へ!


さあそろそろヒルクライム開始って時に、いきなりパンク大王が降臨。(´Д`)=3


指先がかじかむのを堪えながらのタイヤ交換です。



2010_11_18_02.jpg

【写真提供すーさん】(^-^)/ドモ


山間部に入り、
紅葉の山肌を横目にヒルクライムを楽しもうかと思ってたのですが、
少し時期的に早かったようです。_| ̄|○ ガクッ!



2010_11_18_03.jpg



大正池を越え、いつもの和束のコンビニで休憩。


そして童仙房へ向かいます。


またまたヒルクライムの始まりです!(^。^)


途中に神社があり、キレイだったので一枚パチリ!



2010_11_18_04.jpg



そして相変わらず見事な茶畑もパチリ!



2010_11_18_05.jpg



立ち止まっては写真を撮り、
そして無理してみんなに追いつくという動作を繰り返したせいか、
後半足を攣りかけました。(>。☆)


ペースもクソもないって感じです。( ..)ヾ ポリポリ



2010_11_18_06.jpg



やっぱ紅葉全開まではもう少し。(´Д`)=3


ここで少しですがお二人の雄姿を動画で!(≧m≦) ププッ






「ハァハァ」言ってるのは私の声です。


動画を撮ろうと頑張って先に上がって待ち構えたため、
息絶え絶えです。ヾ(>▽<)ゞ


私のハァハァもいいのですが、鳥のさえずりが聞こえるのが分かりますか?


これもヒルクライムツーリングの醍醐味の一つではないでしょうか?d(^-^)


お二人とも日に日にスキルアップしてるので、
私も頑張らないと置いていかれそうです。(^。^;)


童仙房から多羅尾方面へ下山し、滋賀県信楽町へ!


これまた私のわがままで、少し遠回りして前回一人で行った信楽焼の店へ
付き合ってもらいました。


疲れてるのにお二人さん申し訳ない!ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


とゆーのも、
このブログを読んで下さってる方ならご存知の通り、
前回家へのお土産として、信楽名物『タヌキの置物』を買って帰ったのです。


ですが、嫁が欲しかったのは“キ○タマ”が付いてない、
女子の方だったみたいで、次回には“キ○タマ”付いてない方を買ってきてと
言われていたのです。(≧m≦) ププッ


あの~、“キ○タマ”とは言ってないということでお願いします。


嫁が読んだら殺される・・・。( ̄_ ̄|||)


そして御希望通りの“ブツ”を購入し、府道5号を通り再び和束のコンビニへ!


これも楽しみの一つ、今回の糖分補給で~す!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



2010_11_18_07.jpg



コンビニのロールケーキは初めて食べましたが、
メチャクチャ美味かったです。(^¬^) じゅる


あまりにのんびりし過ぎて日暮れまでに帰れない可能性が出てきました。


男もオシャベリを楽しむこともあるんですって。(≧m≦) ププッ


帰りは加茂から泉大橋、玉水橋から木津CRを出て、
穂谷経由で最後の峠越えを苦しみながら帰ってまいりました。


総走行距離:約120km


風邪が治りかけてた時にビラ配りをし、
ぶり返したせいで体調的にも万全でなかったうえ、
写真を撮ったりしながらペースを乱したため、
体力的にも筋力的にもいつもよりキツいツーリングになりました。(>_<)


そして我が家の“タヌ男くん”にも、
ようやくパートナーである“タヌ子さん”がやってまいりました。



2010_11_18_08.jpg



どうかお二人仲よくしてね!


そして我が家に幸せを運んできて下さいね!o(*^ー ^*)o♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女子もいるんですね~

お疲れ様でした。

やっぱり一人より絶対楽しいですよね~。
きっと、お仲間さん方も 「嬉しいお誘い」 だったことでしょう!

私もトゥーカバー欲しいのですが、新潟は 「冬=積雪=乗れない」 なので走れない期間が長いです。
なので、「冬用品」 の出番が少ないので、多少の寒さはガマンして走っています。

紅葉はまだでしたらもう一度 「お祭り」 が楽しめますね~!
紅葉の写真、楽しみにしてますよぉ~!

それはさておき・・・
タヌキに 「子供」 って居ますか?

kenoneyさんへ

紅葉は1週間ぐらい早かったかも知れません。
私は基本毎週水曜日は休みなんですが、
他のメンバーは毎週休めないので気軽に集まることができないんですよ。

この時期の大阪でもトゥーカバーは必需品です。
私だけかもしれませんが・・・。(^。^;)
だって自転車シューズって先っちょ通気性抜群でしょ?
すぐに指先の感覚が無くなってしまいます。
代謝はいい方だと思うんですけどね~。

タヌキは子供はどうなんでしょうか?
目につきませんでしたが、もしかしたらいるかも。
それより時代に反映して色んなパターンのタヌキがいますよ。
ゴルフクラブ握ってるやつとか・・・。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。