スポンサーサイト


チャレンジライドの予定が・・・

本当なら今日はチャレンジライドの予定でした。


朝4時出発で目的地は福井県小浜、
テレビで登山家がヒマラヤ山脈にチャレンジしてるのを見て、
単純おバカな私は「俺も何かチャレンジしたる!」なんて触発されたわけです。


ところが・・・


前日に母親がつまずき大転倒、わき腹とスネを強打してしばらく動けず、
しかも長男が夜に熱を出すありさま。


こうなると翌日母親を病院に送るかも?とか、
長男の熱が下がらないと学校休むかも?とか、
色んな可能性に対処するためには、
みんなが寝静まってる4時出発なんてとうてい無理というもの。


挙句の果てにビックリするぐらいの急な冷え込み、
しかも“木枯らし1号”が吹き荒れて、予報では滋賀県の風速が6M。


「お前、今日行ったら事故るぞ!」
とでも言わんばかりの悪条件が重なったのです。


やめるでしょ!私じゃなくともやめるでしょ!(;¬_¬)


とゆ~ことで、
母親は自力で病院、長男は無事に熱が下がったのを確認してから、
東住吉区にある親戚のパン屋さんへ行くことにしました。(^。^)


しかし今日は本当に冷え込んでて、
今年初の長袖ジャージと薄手のフルフィンガーグローブをチョイス、
下はTPOに合わせてカジュアルパンツをはき、久しぶりにリュックを背負って行きました。


それでも走りだすと風が冷たく、身体は運動してるのですぐに暖かくなりますが、
つま先が冷え込んで感覚が無くなってきました。


トゥーカバーなんて全く頭に無かったし、
まさかここまでの冷え込みとは・・・。{{{{(+_+)}}}}


で、急遽コンビニで今年初のコレを購入。



2010_10_27_01.jpg



(´Д`)=3はぁ~暖かくて快適~!


自宅に去年のがまだ余ってたのになんか損した気分。(≧m≦) ププッ


国道1号線から今里筋、長居公園通りを走り到着!



2010_10_27_02.jpg



仕事の話や雑談なんかしたりして、シッカリお邪魔してきました。ヾ(>▽<)ゞ


たまに行くと何かと刺激を受けたり、勉強させてもらったりと、
得るものがたくさんあります。(^。^)


今回は国道オンリーだったので、帰りは河川敷を走ろうと、
今里筋から中央大通りに入り、大阪城を回り込むようにして天満橋、
そして桜ノ宮を通って毛馬こうもんに出ました。


2010_10_27_03.jpg


帰りは向かい風で疲れましたが、
市内の国道はやたら信号が多く、ストップ&ゴーばっかりなので、
どっちもどっちって感じでしょうか・・・。(^。^;)


総走行距離:約65km


青信号になるたびに立ちこぎをして加速してたので、
いつもと違い太ももの前の筋肉に張りがあります。


あっ!そうそう!


2代目にお土産を頂きました。



2010_10_27_04.jpg



何か分かります?


そう、ハートの型抜きで~す!d(^-^)


コレを使って何か新作を考えたいと思います。


2代目ほんまありがとう!(^O^)/


余談ではありますが・・・


こんな寒いのにリュックを背負うと背中だけ汗ビッショリ。


あぁ、ドイターのリュックが欲しい・・・。(´Д`)=3


本日のルートです!(^-^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お土産は諭吉でいいのよ団体で~!

本日はお日柄もよく絶好のポタリング日和で、わざわざお越し頂きまして、

ありがとう御座いました、お菓子のお土産まで頂きまして、荷物になるのに

御苦労さまでした、次回ご来店の節は諭吉様の古~い紙で結構ですので

鷲掴みで、かつ包装も要りませんので50枚ぐらいおねがいします。

なおハート型は脅迫されて泣く泣く差し上げました。~゜・_・゜~

良かったですね

予定がパーになるって事は、何かが有るのですよ。
 無理して決行などしてたら、名前が替わってたかもですよ。
 ○○院○×○×居士 なんてね。
母親が助けて下さったのですよ・きっと。
自分を犠牲にして。

テンション下がるのは

お家の事情で
テンション下がるのは正常な精神状態じゃないですか?
良く言えば、空気読める人が陥る精神状態かな?

世間では空気読めずに暴走する人も多々居ますからね~。
でも、チョットでも走れてよかったですね~。

ハート
はーとならやっぱり甘い「菓子パン」が似合いそうですが、
どうです? あえて「惣菜パン」なんてのは?
新作、楽しみにしてますよぉ!

高いリュック買わなくても

リュックを使う時って、あまり無いでしょ。
 タオルをねじるか、結びを作って
背中とリュックの間に挟める様に工夫すればイイじゃん。
 これ、年寄りの考えかも。

2代目さんへ

諭吉50枚・・・。(;¬_¬) ジロッ
本気で広告の裏にでも「ゆきち」って書いて50枚作って持っていったろか~!ヽ(#`Д´)ノ
な~んて、
まぁお土産に100枚くれるなら50枚持っていってもいいよ。(≧m≦) ププッ

毎度毎度予告もなしに突然仕事中におじゃましてスミマセンね~。
こんな奴なんで長~い目で見守って、これからも優しくしてやってください。(^。^)

ちゃり爺さんへ

これだけ悪いことが続くと、やっぱ嫌な予感がビンビンしますよ。
母親と長男が私に身をもって伝えてくれたのかなと、
何気に思っていました。(^。^;)

なんぼ気を付けてても事故る時は事故るし、
無事に帰ってきてこそツーリングも楽しいってもんですよね。d(^-^)

リュック、ナイスアイデアですね。
確かに使う頻度を考えればもったいないと思うんですが、
一度ドイターを背負ってみたいんですよ。(^。^)

kenoneyさんへ

車道オンリーではすぐに信号待ちで停まらなあかんし、
予想以上に疲れます。(+。+)

帰りは遠回りして河川敷に出ましたが、
意外と時間的にはこっちの方が早いかも。(^。^;)

ハートの型はやっぱ菓子パン系かデニッシュ系など、
kenoneyさんのおっしゃる通り甘いパンが合うでしょう!
何たって普段から甘いハートに飢えてる私ですから。ヾ(>▽<)ゞ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
