スポンサーサイト


第9回N.B.C祭りin日吉ダム②

~パート①がまだの方はコチラから~


嵯峨野を抜け、さぁ~いよいよ六丁峠トライです!


今回私の目標は、ダンシングを使わずシッティングのみで上りきること!


前半はやや緩め、そして後半の激坂を頑張って上ります。


普段あまり走ってないドラックGTさんとナオさん、
前回途中で気持ちが折れて上りきれなかったすーさん、
そして私を含め見事全員六丁制覇~~~!(^^)//゛゛゛パチパチ


山頂でみなさんゼェーゼェー、ハァーハァー。(≧m≦) ププッ


とくにナオさんがイイ顔してたので激写!



2010_10_21_11.jpg



目が逝ってる・・・。


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


でも、もう大丈夫!


こんな激坂はココだけで、次の神明峠はもっとゆる~い坂ですよ!d(^-^)



距離はかなりありますが・・・。(-。-) ボソッ



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


六丁峠を下り落合橋のトンネルを抜けたところで保津川を眺める。


どうも魚が泳いでるのが見えるらしい。


私は釣りをしないのでイマイチ興味なし。(^。^;)


でも釣り好きの御三方は興味津津。



2010_10_21_12.jpg



しかし、揃いも揃って見事なまでの興味の示しよう。(* ̄m ̄) ププッ


再び走りだし、神明峠越えです。



2010_10_21_13.jpg



途中、湧水のところで休憩をはさんだりしながら神明峠を越え、
高速ダウンヒルを楽しみつつ南丹市へ。


南丹市に入ると今までの林道とは違って、
キレイに舗装された広い道に出ます。


それでも交通量は少なく、景色もキレイですごく走りやすい道です。


最終目的地『日吉ダム』到着!d(^-^)



2010_10_21_14.jpg



今回も放水してなかったので静かでした。


良かったのか?悪かったのか?…( ̄  ̄;)ウーン


ここでしばらく休憩をし、
時間もちょうど昼飯時だったので『道の駅』に向かいます。


すると1kmぐらい走ったところで、
ドラックGTさんがガーミンを忘れてきたとのこと。(;゜ロ゜)エェ??


みんなに気を使ってか、半ば諦めかけた発言をするドラックさん。


何を言うてるね~~~~~ん!ガーミンやぞ~~~~!(っ゚Д゚;)っ


戻らいでか~~~~~っ!(*`д´)/


すーさんとナオさんには先に道の駅へ行ってもらい、
ドラックさんと二人で再び日吉ダムへ激走!


どうかまだありますように~!(((((((((ノ ´д`)ノ


戻ってみるとカップルが一組だけ。


「コイツらパクってないやろなぁ~。」(;¬_¬) ジロッ


なんて思いながら横を見ると、少し離れたところにありました。( ´o`)=3


一瞬とはいえ疑ってごめんなさい。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


それにしても・・・



この日、初めて全力で走った。il||li _| ̄|○ il||l



そして道の駅で二人に合流し、昼食タイム。


4人ともセットメニューの大盛りを頼み腹いっぱいで大満足。


少しお土産を物色して帰ります。


府道25号線で亀岡、そろそろ皆さん脚が売り切れかけ?(≧m≦) ププッ


亀岡から最後の踏ん張りどころ、国道9号線『老ノ坂峠』を上ります。


老ノ坂峠を越えて長岡京から大山崎、御幸橋を渡って河川敷。


そして全員そろって無事にゴーーーール!(^O^)/


総走行距離:約128km


暗くなる前に帰ってこれたので、時間的にもちょうどいい感じ。


あっ、そうそう!今回もお土産買ってきました!d(^-^)



2010_10_21_15.jpg

『食べるねぎラー油』


その日の夜、早速頂きましたが、
これがなかなかどうして、子供たちにも大好評でめっちゃ美味しかったです。


食べるラー油シリーズは大流行ですが、私にはイマイチ感があり、
これもどうかなと思いましたが、完全にハマりました。


サドルバックのマチを全開にしてまで買ってきて良かったです。o(*^ー ^*)o♪


まぁとにかく、やっぱみんなで行くツーリングは楽しいもので、
こういう機会を次回こそは早めにセッティングしていただければ、
私としては非常にありがたいなんて思うのです。d(^-^)


メンバーのみなさん、お疲れさまでした!


次回もよろしくお願いしま~す!(^O^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

タカパンさんのような家業の方は、おひとり様のことが多いと思われますので、
お仲間さん方とのツーリングは別格の楽しさですよね~!

私がもしガーミンを置いてきたらそりゃもう 「血まなこ」 ですよ~。

ネギラー油は最高です。
私、群馬下仁田ネギのラー油を食べてますが、湯豆腐に合う合う、です。

エエツ

ガーミンを忘れた」って ガビーン!(ごめん)
 有って良かったですね。
でも①を読んだ時、②は篠山の黒豆ライドと思いましたよ。
 残念でした。速く行かないと時期が じき過ぎちゃうよ。(再びごめんよ)

今、黒豆の枝豆の食べ過ぎで、お腹がパンパンです。

お騒がせしました

この度は、気持ちよく下った坂をまた登る様な事に成り

大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

タカパンさん、鉄人さんが居ればナビなんて必要なかったです^^

鉄人さんからも早速次回早期開催の要望があがっていました。

NBC今年最後は、どこ行きましょう^^



kenoneyさんへ

仲間がいるとメシもうまいし会話もはずむし、
帰ってきてから思い出話も出来るし、
一人とは違ったメリットがありますよね。(^-^)

ガーミン、ちょうど坂を下りきったところで思い出したので、
戻るのに頑張りましたよ。
何たってガーミンですからね~、必死ですよ。(≧m≦) ププッ

そーいえば以前kenoneyさんのブログで豆腐に合うもので
ネギラー油紹介してましたよね~。
まだ大流行する前なのに、相変わらず先取りですよね~。
豆腐とネギラー油、今度試してみますね。d(^-^)

ちゃり爺さんへ

オヤジ丸出しのダジャレ連発じゃないですか~!ヽ(#`Д´)ノ
決して嫌いじゃないですけどね。(≧m≦) ププッ

基本的にダジャレが思い浮かぶ人は、頭の回転が良くて、
発想が豊かな賢い人だと思ってます。(^-^)

ところで、
黒豆は完全に頭から離れていました。(+。+)
思い出したとしてもビール飲みたくなってしゃ~ないじゃないですか~!(;¬_¬)

ドラックGTさんへ

さすがにガーミンは他人事ながら焦りましたよ~。(^。^;)
でも見つかって良かったですね。
ドラックGTさんの日頃の行い・・・じゃなくて、
私の日頃の行いのお陰でしょう!ヾ(>▽<)ゞブハハハ

(◎_◎;)おっ!年内もう一回セッティングしてくれるんですか?
紅葉見に童仙房でもいいし、鯖寿司食べに鯖街道でもいいし、
明石焼き食べに明石まで行く?なんなら自走琵琶湖一周270kmやっちゃう?
コースはお任せしま~す!(^O^)/

今回、最高!楽しかった。

お疲れ様でした  

 この日のために、約3ヶ月週1でスポーツセンター通いv-69エアロバイク40分

効果ありました5キロダウン、今までお荷物の私でしたけど、けっか皆様の足ひっぱる事無く

楽しいお祭りでした、タカパンさんがいつも引っ張ってくれるので、頑張れます

     また、来月お願いしますv-162

なおみつさんへ

お疲れさまでした~!(^O^)/

体重5キロ減は上りに効果てきめんでしたね。
後半の老ノ坂峠で最初に上ってきたのがナオさんだったのには
ビックリでしたよ。(^。^)

どうです?そろそろカーボンバイクなんて・・・。
もっと走れますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
