

第9回N.B.C祭りin日吉ダム①

自転車仲間のみんなと日吉ダムツーリングへ行ってきました。


天候は曇り、最近晴続きだったので、
そろそろヤバイんじゃないかと心配してましたが、
無事予定通り開催することができました。


AM7時集合、少し談笑して出発!



2010_10_21_01.jpg



毎回のことながら、
なぜか皆さん祭りのたびにアイテムが増えてる・・・。(;¬_¬)


レッグウォーマーとかサングラスとか・・・。(;¬_¬)


それはさておき、まずは嵐山目指して走ります。



2010_10_21_02.jpg



まぁ~見事な曇りっぷり。(^。^;)


最初はウォーミングアップをかねて、ダラダラしゃべりながら走ります。


もう少しで嵐山到着するかという時に、
何やら撮影してる人たちが見えてきました。



2010_10_21_03.jpg



この辺りは場所柄、時代劇の撮影は頻繁に行われてるので、
別に不思議ではありません。


ネタになると思って走りながら写真を撮ってると、
見慣れた衣装の人が・・・。


上の写真を拡大



2010_10_21_04.jpg



(;゜ロ゜)エェ?? 水戸の御老巧?



水戸黄門の撮影やんかいさ~!w( ̄△ ̄;)wおおっ!



何と超メジャーな時代劇の撮影でテンションアゲアゲ。


つーことは、あれは里見浩太朗やったのか?Σ( ̄口 ̄;;


もしかして近くに的場浩司もおったのか?


東幹久は?


そんなこと考えながら、とりあえず嵐山到着。



2010_10_21_05.jpg



ここで少し休憩、まだ時間的に観光客もまばらでした。


そして紅葉も季節的にまだまだ、わずかに色ずく葉がある程度です。



2010_10_21_06.jpg



今回はナオさんの希望で子供のお守りを買いたいということで、
嵯峨野経由で六丁峠を目指します。



2010_10_21_07.jpg



何度来ても風情のあるコースです。



2010_10_21_08.jpg



これぞ京都って感じ?



2010_10_21_09.jpg



決して路面は走りやすくは無いですけどね。(^。^;)



2010_10_21_10.jpg



修学旅行の学生さんもいっぱいです。d(^-^)


街並みの風景がよく伝わるように、
嵯峨野後半から六丁峠入口まで動画で撮影してみました。o(*^ー ^*)o♪






上りながらこの凸凹路面を片手撮影で走るのは結構大変。(⌒~⌒;A


今日はココまでしか書けませんでした。


パート②に続きま~す!(^O^)/




コメントの投稿

非公開コメント

黄門様ですか~

舗装路に江戸時代の人達・・・
上手く撮影しているんでしょうね・・・。

しかしラッキーでしたね~!

kenoneyさんへ

過去何回か時代劇の撮影は見掛けたことあるんですが、
水戸黄門みたいな時代劇の代名詞的ともいえるメジャーなのは初めてだったので、
つい興奮してしまいました。( ..)ヾ ポリポリ

ちなみに後から写真を拡大してみたら、東幹久写ってました。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
