スポンサーサイト


三重県伊賀ツーリング

ここ何週間か連続で晴れてくれてるので助かってます。


で、今回は三重県の伊賀へ行ってきました。


以前に道間違えて初三重県に突入したことがありましたが、
今回はあえて、あえて自らの意思で三重県を目指しました。ヽ(`⌒´)ノ


前日、サッカー日韓戦を見た後にチマチマと地図作り。



2010_10_13_01.jpg



長っ!



どんだけぇ~~~~~!d(゜゜;)




横に7枚つなげてるんですが、
ハリセンのように折り曲げると見やすくて便利です。(^。^)


ちなみに地図右下の青い部分は伊勢湾。ヾ(>▽<)ゞ


朝6時30分出発、今回は307号線京田辺経由で山城大橋へ。


山城大橋から木津CRで泉大橋、加茂を通り府道5号で和束町。


府道5号の途中で滋賀県突入!



2010_10_13_02.jpg



今回はなるべく脚を使いたくないので、大正池も童仙房も回避してます。(^^ゞ


再び307号に入り信楽到着!



2010_10_13_03.jpg



信楽といえば信楽焼、
そう、タヌキの置物で有名ですよね。d(^-^)


この辺りに来ると、こんな店がいっぱいあります。


ちょっと寄り道して店内を物色。


店の中はタヌキだらけ~。



2010_10_13_04.jpg



ワォ~~~~~~~~っ!( ̄▽ ̄;)


これでも一部なんですが、目の当たりにすると圧巻ですよ。(^。^;)


ここが目的地じゃないので先を急ぎます。


国道307号から422号、そして県道50号の入ります。


最初は広くてきれいな道やったのに、すぐに峠になります。


『大型車通れない』って書いてあったから予想はしてましたが、
突然の変わりようにビックリ。(゜゜;)


地図を持っていってたので、コースはその場その場で考えます。


長~い地図見やすくて便利~~~~~~!((o(^ー^)o))


しばらく走ると三重県突入!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



2010_10_13_05.jpg



くどいようですが、自分の意思での初三重県です。ヾ(>▽<)ゞ


でも、地図が古いのか実際とは道が違っていて、
車幅は狭くなってくるし、落石も多くなってくるし、なんかメッチャ不安。( ̄_ ̄|||)


淡々と上ってひと山越えると大通りに出てきて少し安心、
地図で現在地が確認できたのでホッとしましたよ。( ´o`)=3


三重方面に行けるだけ行ったろうと思って出発しましたが、
結局最終目的地は、県道49号線沿いの道の駅『あやま』になりました。



2010_10_13_06.jpg



この看板、相当デカイの分かります?


でもこの看板だけで他に何の特色もない道の駅でした。(;¬_¬)


帰りは647号→422号→307号、
途中で府道5号には入らず307号で枚方目指します。


ここは初めて通る道なんですが、距離的には最短コースなんです。


ただ、国道で大型車が多く、高低もトンネルも数ヶ所あるという、
決して走りやすい道ではありません。


宇治田原町に入りしばらく走ってると
こんな物が目に飛び込んできました。



2010_10_13_07.jpg



イノシシ肉を扱ってるお店の向かいに、
イノシシの皮がズラーーーーーッ!


キショ!クサッ!ヽ( |||)おえ~~~


そしてこのイノシシの皮以上に目についたのが、
一枚一枚隣に説明書きのある看板。


これでも全部ではありませんが、
お暇な方は読んでみてください。(≧m≦) ププッ



2010_10_13_08.jpg



2010_10_13_09.jpg



ねっ!


何が「ねっ!」か分かりませんが。


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


ケモノ臭全開の中、それもこれもすべてブログネタの為と思い、
頑張って写真撮ってきましたよ。


宇治田原から城陽市に入り再び山城大橋へ。


時間が早かったので木津CRを走り御幸橋経由で帰ってまいりました。


走行距離:約144km


結局用意した地図の半分ぐらいしか行かれへんかったなぁ~。


体調イマイチだったので少し疲れました。(´Д`)=3


あっ、そうそう!今回は珍しくお土産を買ったきました。


サドルバックに入る程の大きさのコレ!d(^-^)



2010_10_13_10.jpg



この狸さん、福を呼んでくれへんかなぁ~。…( ̄  ̄;)ウーン


今回走ったコースです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

ライドでなくて 地図作り
 でも熱心ですね。感心です。

  風水狸で黄色が商売繁盛ですって。
 玄関に置いてたけど 全然やったです。
狸が割れた先月と今月は
 少しだけ小銭が.....変です。
 

しかの角にさされるって・・・

お疲れ様でした~
今のお身体の調子はどうですか?

紙の地図を持って走るのは頭を使うので、記憶に残りやすいです。(持論です・・・)
次回からは地図無しでも余裕なんじゃないですか?

意図しない寂しい林道は不安ですよね~。
私も経験あります。 (たくさん・・・)

イノシシ
もの凄いユーモアですね~。
私には考えつきません・・・、エロいイノシシって・・・。

なんだか臭いの写真からも伝わってきます。
心拍あがりそうなので出来るだけ通りたくない・・・。

ちゃり爺さんへ

なにぶん方向音痴なもんで、全く土地勘がはたらきません。
なので初めての道は地図が必須なのです。(^。^;)

私も本当は黄色いタヌキが欲しかったんですが、
サドルバックに入るサイズがありませんでした。

タヌキが割れた途端に御利益なんて、
凄いタイミングですね。(≧m≦) ププッ

kenoneyさんへ

体調はバッチリですよ!
ロング前夜に深酒するとやっぱダメですね。( ..)ヾ ポリポリ

一人の場合、地図が無いとすごく不安ですよ。
地図通りのはずやのに、峠道に入ると間違ってるような気がして
心細くなります。
それに新しい道ができてると地図とは違ってるし・・・。(-_-;)

イノシシの看板おもしろいでしょ?
どんな人が書いたのか見てみたいです。(≧m≦) ププッ
臭いは強烈ですよ~、ケモノ臭全開です。うっ。。。( ̄x ̄;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
