スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ交換時ですなぁ~

2010_08_21_01.jpg



私のお気に入りのタイヤ『ミシュラン PRO3レース』
そう、自転車のタイヤでございます。


こんな擦り切れた部分が所々あります。


やっぱ換え時ですよね~。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


こんなに擦り切れてるのは後輪だけであって、
前輪なんて全然減ってる様子がありません。


本当なら早めにローテーションしとけばベストなんでしょうが、
パンクもしてないのにタイヤ外すの邪魔くさいでしょ?


しかも前後やし。(;¬_¬)


でもやっぱこれだけ劣化してたらどっちみち交換時か・・・。(^。^;)


寿命が短いといわれてるPRO3ですが、
私の走りかたで11カ月もちました。


で、ここで登場するのがコレ!



2010_08_21_02.jpg



ジャーーーーーン!


ピナレロ買ったときに付いてたノーマルタイヤ~!(^^)//゛゛゛パチパチ


ところで、“ぴなれろ”を変換してみたら“ぴ慣れろ”になった・・・。


何の“ぴ”に慣れろっちゅうんじゃ~~~~!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!


IME 2007のおバカ~~~~~~!(T-T)


それはさておき・・・


納車時にタイヤとホイールを換えてもらったので、
これが押し入れに眠ってたわけです。(^。^)b


コンチネンタル&ピナレロのコラボタイヤ!(≧m≦) ププッ


もったいないのでコレを履くことにしました。



2010_08_21_03.jpg



なんか地味~。( ( (__|||) ) )


しかも走ってみると重っ!Σ( ̄□ ̄||)


けっして悪いタイヤではないと思うんですが、
違いの分からない男が感じるぐらいですから、よっぽどでしょ?


重量の問題よりも転がり性能が違う気がします。


まぁそれだけPRO3レースの性能が優れもだということです。


お値段高めですが、やっぱPRO3がいいなぁ~。(´Д`)=3



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真っ平ら・・・ですね

うわっ! 真っ平ら! かなり引っぱりましたね~。

私も 「擦り切れ」 を期に交換しましたが、やはり前輪だけは何ともないですよね~。

トラクションの掛かっている後輪ならでは・・・なんでしょうか?

私、「パナ党」 ですので、パナレーサー「RACE type A」 または 「type L」 をお薦めしたい所ですが、

PRO3を一度でも使ったことのある方には意味がないですね・・・。

その他、チューフォーのクリンチャーチューブラータイヤもオススメなんですが・・・。

http://0256325348.com/goodgoose.html

私、来季はコレでいこうと考えています。

タイヤ

タイヤも慣れですよ。
 最初に店主の薦めでビトリア・コルサcxⅡに履き替えた時
目が点になりましたが、良いのは解りますが値が高い。
 T、Tでなく、ただ楽しむだけの爺にはモッタイナイ。
いまは、pro3と同じデザインのミシェランのリチオンⅡです。
値段も半値以下で長持ちします。
 慣れれば同じで、どのタイヤでも登りはキツイです。
この歳ですので、きつい登りは押しますから
 タイヤは、どんなんでも一緒ですよ。

あとから考えた

このタイヤで六甲T.Tを?......。

 恐~

kenoneyさんへ

減ってることは気付いてたんですが、
今回のツーリングを最後にと延ばし延ばしになってしまいました。( ..)ヾ ポリポリ

他のタイヤも興味あるんですがPRO3が気に入ってしまったので
ついつい浮気する気になれないんですよね~。

性能的にはもっともっと気に入るものがあるかもしれませんが、
赤のFP3にはPRO3の発色のよい赤がベストマッチしてると思います。
そう、見た目です。(≧m≦) ププッ

でもこうやって周りの方に別のタイヤを勧められると
気になってしまうんですよね~。(^。^;)

ちゃり爺さんへ

良いと思うタイヤはやっぱ高いですよね~。
つーか高いから良く感じるんでしょうか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

確かにすぐに慣れてしまいますね。
あんなに重く感じられたノーマルタイヤが今では気にならなくなりました。(^~^;)ゞ

でも貧脚がゆえ、少しでもパーツでカバーなんて思ったりもします。
あっ、ちなみにPRO3はMAXの空気圧が低めのためか
乗り心地は最高にいいと評判ですよ!
ってことはロングにもおススメってことです。

それに同じ赤のFP3に乗ってる私の主観ですが、
FP3の赤にこれほど似合う赤はあるでしょうか?

赤タイヤは各社必ずと言っていいほどありますが、
PRO3の赤の発色は本当にベストマッチしてると思います。

どうです?少し興味でてきました?( ̄ー ̄)ニヤリッ

追記の分ですが、六甲山はこれで行きましたよ。
コレを最後にと思いまして。
でも予定では自走ビワイチだったので少しはマシでしょ!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。