スポンサーサイト


時代遅れの私

私、このご時世にもかかわらず、40歳オーバーという年齢のせいか、
最近の流行および最新機器、それらのたぐいのモノには全くついていけてません。


あいぱっど?あいぽっど?えでぃー?あいふぉん?|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!


まぁ~色んな物が次々と出てくるわけですが、自分に必要だと思うもの以外は全くの無頓着、
時代の波に取り残されてるありさまです。


どれだけ取り残されてるのかというと・・・


やっとコレが我が家にも導入されました。(≧m≦) ププッ



2010_08_04_01.jpg



お盆に嫁の実家である高知に行くので、
高速料金の割引やなんちゃらで、導入した方が先を考えるとお得だとかどうだとか・・・。


きょーび高速の料金所でも一般よりETCの入り口の方が多いこのご時世、
昭和の匂い丸出しの我が家の時代遅れ事情、
中々なもんだと思いませんか?ヾ(>▽<)ゞブハハハ


で、昨日あわててオートバックスに行って付けたわけなんですが、
自分でも気づいてた、つーか見て見ないふりをしてたタイヤの劣化、
コレをズバリ指摘されてしまい、ETC付るということは高速乗るんですよね?
このタイヤでは恐いですよ!なんて痛いところを付かれてしまいました。(-_-;)


で、ETCだけのつもりがタイヤ4本交換するということに・・・。


この暑さで商売あがったりやのに、どっからそんな金が出るね~~~~~ん!ヽ(#`Д´)ノ


でもやっぱ見て見ぬふりは命取りになりかねないので、
泣く泣くタイヤ交換。


我が家の車使用率から考えると高価なタイヤは無駄と判断し、
選んだタイヤもなるべ安いものにしました。


よく分かりませんが韓国製らしいです。(^。^;)


駐車スペースが日当たり良好なので、紫外線による劣化は仕方ないので
せめてコーティング剤を塗りました。



2010_08_04_02.jpg



今度からマメに手入れします。


はぁ~何かとお金がかかります。(´Д`)=3


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は未だ

ETC未だ着けてません。
 先月の給油は0でした。
納品も打ち合わせも自転車です。
大きい納品の時は、
担当者さんに無理を言って、来てもらってます。
車で納品に行くとガソリン代も出ませんから。

違う意味で時代遅れ?

我が家の金食い虫ならぬ金食い車、ハイオク仕様でターボ車この月曜日に
滋賀県まで墓参りに行ってきました、先週満タンにしたのに空っぽでガソリン代 8000円オーバーあまりの大メシ食らいにエコカーとは大違い昨日タイヤが減ってきたので半額セールのタイヤ屋にTELしたら国産タイヤだと一番安くて工賃込みで
\84000、維持費のかかる車です、この車先月とうとうターボ車が製造中止でNA車のみとなりました、時代遅れの私と車でした。

7年前から着けてますが・・・

私の場合、ETC買っても
新潟-東京、3往復で減価償却・・・となりますが、3往復してません・・・(ほとんど新幹線なもので・・・)

ETC装着後の高速を使っての県外への遠出は先月の仙台を含め数回程度・・・。
減価償却に数年を費やした感じです。

何故装着したか?
・・・物好きだからです・・・。

物好きなので、FP3にもある電子機器を装着する予定です・・・。 ブログのネタにするので詳しくはナイショ!
早ければ来週には手に入れたいなぁ~・・・。
これで 「ipad」 とはしばらくおさらばです・・・。

Edy
自転車に乗っていると、この電子マネーは便利だと思いますよ。
ほぼ全てのコンビニで使えますし、1円単位の小銭を準備する必要ないですしね。

タイヤ
私のエスティマも、本体寿命を勘案して次回は韓国製タイヤでいこうかと考えています。

ちゃり爺さんへ

私も自転車に乗り出してからは車に乗る機会が激減しました。
ガソリン代も結構高いですから、その点自転車はエンジンが自分なので
お金がかからない・・・はずだったんですが・・・。llllll(-_-;)llllll

その辺りの事情はちゃり爺さんもよ~くご存知かと・・・。
なんせ2×Uのビブ買うぐらいですから。ヾ(>▽<)ゞ

2代目さんへ

ハイオク仕様はともかくターボ車は辛いですね~。(^。^;)
タイヤも国産にこだわらず我が家みたいに韓国製ならその半額近い値段でしたよ。d(^-^)
若いころは減りが早くても食い付きの良いタイヤを履いてたんですけどね~。
ポテンザRE71ってなんか懐かしくない?(^。^)

あっ!滋賀県の墓参りは車じゃなくて自転車でいく距離ですよ!
一人ならね!ヾ(>▽<)ゞブハハハ

kenoneyさんへ

工賃、初期設定費すべて込みで1万3千円ぐらいだったので、
ETC割引と天秤にかけたら今後のことも考えると損は無いかという判断です。

しかし7年前から付けてるとは、さすがkenoneyさんですね~。
付き合いも長くなってきたので新しい物好きなのはよ~く理解しております。( ̄o ̄)ゞビシッ!!
それに比べて私は時代遅れでございます。_| ̄|○ ガクッ!

FP3に電子機器?(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ
なんやろ?気になる~~~~~っ!
ガーミン?でもナビは好きじゃなかったような・・・。
坂好きやから心拍計付きのニューサイコン?
Σ( ̄口 ̄;;はっ!もしかして電動デュラ・・・。ε=ε= (ノ゜ω゜)ノ

Edy
クレジットカードすら使わない現金主義の私、つ~か時代遅れの私、
エディまでの道のりはまだまだ遠そうです。(^。^;)

タイヤ
韓国製のタイヤは今回初めてですが、
少し乗っただけのインプレですが、今までの劣化したタイヤよりは
走りがなめらかになった気がします。
走行音も気になりません。
盆休みに高速&長距離走るので、不具合があったら報告しますね。d(^-^)

・・・・・・

ギャフ~ン!!
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
