スポンサーサイト


私なりのチャレンジ。。。

子供たちもいよいよ夏休み。


こうなると私の自由時間も制限されがちになりますが、
とりあえず昨日は午前中フリーだったので走りに行ってきました。


まぁ隙があったら行っちゃうってことですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


時間の関係でロングは諦め、とりあえず坂を求めて大正池へ。(≧m≦) ププッ


梅雨明け以降、連日早朝から猛暑続き、
AM7時半に出発しましたがこの日もドピンシャンのド快晴。


国道307号から山城大橋で河川敷へ。


朝の河川敷は気持ちいいですね~。(´Д`)=3



2010_07_21_01.jpg



こんな木漏れ日の中ばっかりやったらね・・・。(;¬_¬) ジロッ


ほんまはこんなん一部で、ほとんどが炎天下で暑いです。(⌒o⌒;A


あっ!暑いと言えば、
この日も猛暑だと分かってたので本日のスタイルはこんな感じ。



2010_07_21_02.jpg



ジャージも着ずにパールイズミのインナーのみ!(≧m≦) ププッ



トライアスロンかっ!(;`O´)o



当然バックポケットもなく荷物はすべてサドルバックにIN!


マチまで全開で詰め込みました。



2010_07_21_03.jpg



写真撮るのに当然デジカメ出してますが、
これでデジカメ入れたらパンパンになります。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


まぁ~そのおかげで何と身軽なことか。


何の引っ張りも突っ張りもなく感覚的には裸同然!


基本裸族の私にはベストスタイル!


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


まぁそれはさておき、とりあえず玉水橋到着。



2010_07_21_04.jpg



橋を渡り写真に写ってる山を上ります。


このコースは傾斜も緩やかなので私向きです。(^^ゞ ポリポリ


距離はそこそこあるのでペース配分の練習になります。


大正池をスルーして一気に山頂、そして少し下ったいつもの絶景スポット。



2010_07_21_05.jpg



後は激坂を下りきって和束町のコンビニで休憩。


おにぎり2個とウーロン茶をドーピング。


皆さんコンビニのおにぎりって何を買いますかね~?


私は必ず一つは焼きたらこなんです。( ..)ヾ ポリポリ


そして冷たいお茶の場合は絶対にサントリーの烏龍茶。


だからどないやねん!って話ですけど。(≧m≦) ププッ


ここから引き返してちょうど昼ぐらいに帰れるんですけど、
問題はどのコースで帰るか。


いつもは加茂町経由で木津の泉大橋に出ます。


ギリギリまで悩みました。


ギリギリまで悩みましたけど、
ここはひとつ男としては初チャレンジをと思いまして・・・。


来た道を逆走。(-。-) ボソッ


そう!いわゆる『裏大正池コース』でございます!w( ̄△ ̄;)wおおっ!



上れるのか?あの激坂を!( ̄_ ̄|||)



大正池は井手町→和束町方面は長く緩やかな坂なんですが、
その逆は短くて激坂なんです。


何回か通ってるのでよく知ってます。


つーか今下ってきたばっかやし。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


しかもコンビニ休憩なんて15分ぐらいやし、こんな状態で大丈夫なん?


まぁ途中で足付いてもいいぐらいの気持ちで上ってみることにしました。



2010_07_21_06.jpg



右の道を上がっていきます。


あっ!さっき弱気なこと言いましたけど、
あくまで目標は一度も足を付かずに上ることですよ!d(^-^)


予想通りつづら折れ連発でかなりキツイです。il||li _| ̄|○ il||l


ギアは最初から最後までインナーロー。


そら~もう汗ダラダラで頑張りましたよ。


そして何とか蛇行することもなく、無事完走!(^^)//゛゛゛パチパチ


思わずガッツポーズ!p(^^)q


初めて“ビワイチ”した時以来のガッツポーズ!


ごめんなさいね、レベルの低い話で。


でも私にとっては無理かもって思ってただけに凄い達成感だったんです。


マジ嬉しかったです。感(┳∧┳)動


少しずつですがスキルアップしてることが実感できました。


その後は緩やかな長~い下り坂を気持ちよく下ります。


緩やかなのであまりブレーキをかけなくてもいいし、
ほんと鳥肌が立つぐらい気持ちよかったですよ!(^。^)


そーいえばこの日は平日なのにローディーさんとよく会いましたね~。


やっぱ人気コースなんでしょうか?


玉水橋を渡り、帰りは御幸橋経由で帰りました。


今回の総走行距離:約76km


シャワーを浴びサッパリしたところで
昼からは嫁と一緒に新しい携帯電話を買いに某大型電気店へ。


その前に以前から一度行ってみたかった“丸源ラーメン”で昼食タイム。


ここの名物は何と言っても『肉そば』!



2010_07_21_07.jpg



色々メニューはありましたがここはやっぱ一押しの肉そばで。


ジャーーーーーーーン!



2010_07_21_08.jpg



トッピングをたさずにノーマル状態で頼んだので、
見た目にはそれほどインパクトありません。


でも美味しそう。(^¬^) じゅる


まずはレンゲで肉を沈めてスープを一口飲むなど、
このラーメンを楽しむための極意が事細かく書いてありましたが、
読むのが邪魔くさいので嫁の言うがままに食します。(^。^)


率直な感想なんですが、
スープが醤油ベースでモロ私好みでした。


今まで食べた中でも一番かもしれません。


あと、真ん中にのってる柚子風味の大根おろしなんですが、
何口か食べた後に混ぜて食べると、これまたサッパリして美味。


色々と他にも味を変える工夫がしてあって好印象でした。


あっ!もちろんラーメンメインでいったんですが、
走った後はもちろんこれも頂きますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ



2010_07_21_09.jpg



ゴクゴク(´c◇ゞ プハー(^o^)□



ナンボほどウマいねんっ!ε=ε= (ノT▽T)ノ



運転は嫁に任せてビール&餃子を頂きました。(*^。^*)~♪


しかしこれほど暑いとほんとビールがうまいですよね~。


こんなうまいものが世の中にあるのか?と思っちゃいます。o(*^ー ^*)o


そしてコレも自転車人としての恩恵の一つかもしれませんね。d(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

瓶ビール、美味そう!

 私は飲みませんが。

 ねっから好きじゃないみたい。

好きこそものの上手なれ

すっかり坂無しではいられなくなりましたね~。
良い兆候ですよ~。

いつもの坂が「楽」とは言わずとも、無難に登れたときはホント嬉しいですよね~。
オトナになると自分の成長を感じることが少ない(というか無いに近い)ですが、
その点、自転車はホント分かり易いですよね~。

あの肉そば、もの凄く美味しそうですね~!
「おろし」は珍しいですね~。 今度家でも試してみようかな?
和風ラーメンには柚子がピッタリ合いますよね~。

私のラーメンは「おひとりさま」ばかりなので、ビールにはありつけません。
思いっきり飲んでみたいです~!

No title

お久しぶりです.

楽しそうですね~うらやましい…
私は赤シャツが暴れまくった国に赴任になったので自転車に乗れません^^;
一応FP3は持ってきているので部屋でローラー台使ってトレーニングはするつもりです!

またちょこちょこ寄らせてもらいますね

ちゃり爺さんへ

アルコールダメな口ですか?
私はビール無しでは生きていけない体になってしまいました。
特に夏は・・・。(^。^;)

kenoneyさんへ

気が付けば自然に坂のあるコースを選択するようになってしまいました。( ..)ヾ ポリポリ
まだタイム云々のレベルではありませんが、
せめて人並みには上れるようになりたいもんです。(^。^;)

年々顔は老けてきますが、
自転車に乗り出してから身体は若返ってる気がします。
そう、老化ではなく進化しています!( ̄ー ̄)v ブイ!

肉そばはスープがまさにドンピシャでした。
今度はたっぷり九条ネギとタマゴを追加したいです。(^¬^)

あぶたさんへ

お久しぶりです!(^O^)/

(⌒◇⌒;)げっ!海外赴任ですか~。
あれ?赤シャツってどこの国やったかな?韓国?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

そちらは自転車に優しい国ではないんですか?
ローラー台もいいですが、せっかくの機会なので
ツーリング楽しんでみてはいかがでしょうか?
しっかりFP3持っていってるんですから。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
