スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回N.B.C祭りin童仙房

一か月ほど前に延期になった『第8回N.B.C祭り』、
今回も延期の可能性が濃厚な中、
何とか無事に開催されました~。(^^)//゛゛゛パチパチ


近畿地方も梅雨入りしたってことで、天気がビミョーだったんですが、
前夜の雷雨も朝には止み、昼からは晴れ間も見えるってことで、
半ば見切り発進に近い感じで決行することに。


朝7時集合、意気揚々と待ち合わせ場所へ行ってみると、
メンバーの59さんが部屋着で寝起きかという顔をして登場。


なんかダルそう・・・。…( ̄  ̄;)ウーン


「微熱があるねん・・・」


げげ (゜O゜;)マジ?


何というタイミングの悪い風邪や~~~~!


つーか、60代にして不摂生し過ぎとちゃう?(;¬_¬) ジロッ


とゆーことで、残念ながら59さんは不参加、
急遽3人で行くことになりました。(´Д`)=3


ところで、
59さんがこれないということは、もしかして私が道案内?


この方向ド音痴の私が?(一。一;;)


少し不安に思いながら出発。


目的地は大正池経由で童仙房、雨はやみましたが路面はビチョビチョ、
もうバイクドロドロは覚悟しないといけないですね。(^。^;)


枚方から307号線で山城大橋、木津SRで玉水橋、
玉水駅から大正池目指して上ります。



2010_06_17_01.jpg



山間部に入ると、より一層路面がベチョベチョ。


梅雨時期に降らないだけでもありがたいんですけど・・・。


こんなときに泥除けがあればなぁ~なんて思いますが、
カッコ悪くてやっぱ付けないでしょうね。(≧m≦) ププッ


あと2km程で大正池に到着ってとこで、
前を走るナオさんの前輪が何やらおかしいぞ~。(一。一;;)


「ナオちゃ~ん、パンクしてへん?」


止まって確認すると、やっぱパンクしてました。


空気抜け始めだったので本人は気付かなかったみたいです。


上りの途中ではありますがパンク修理。



2010_06_17_02.jpg



パンク修理自体は何も問題ないのですが、
なにやら蚊のような大量の虫が私たちにまとわりついてきます。


追い払いつつのパンク修理、
気が付けばナオさんの脚に9箇所の刺し後が・・・。( ̄_ ̄|||)


痛くも痒くもないらしいのですが見た目は赤く斑点になっています。


ドラックGTさんも何箇所か刺され、なぜか私だけが無傷。



俺ってマズそう? それとも臭い?



なんでや~~~~~っ!ε=ε= (ノT▽T)ノ


まぁそれはさておき、再び走りだし大正池到着。



2010_06_17_03.jpg



ここまでは比較的傾斜が緩いので、お二人さんも余裕みたいですね~。(^。^)


ちなみにこの後キツくなりますけど・・・。(≧m≦) ププッ


井手町から和束町に入り勾配がキツくなってきます。


一回目の踏ん張りどころって感じでしょうか。


それでも距離が短いので蛇行しつつもクリアー。


山頂から少し下ったところの風景。



2010_06_17_04.jpg



以前にも載せた茶畑の風景ですが、
この日は霧がすごくてこんな感じです。


幻想的といえばそうなんですが、やっぱ晴れてほしかったです。(T-T)


後は一気に下り、サイクリストで有名な和束町のコンビニで休憩。


私はおにぎり2個と暖かい緑茶を補給。d(^-^)


休憩の後、ここからメインである童仙房に向けて出発です!


小雨がパラつく中、再び上りに入ります。


さっきの山よりは難易度が高いのですが、
六甲山を無理やり?経験してるお二人は、
「六甲よりはマシや~」を合言葉に頑張って上っております。ヾ(>▽<)ゞ


それでもナオさん、顎から汗が滴り落ち、
止まれば体中からオーラのように湯気が立ち上がってるのは
かなりキツかったってことでしょうか?(≧m≦) ププッ



水牛かっ!



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


そして最終目的地である『童仙房山荘』に到着。


記念撮影だけしてその場を後にします。



2010_06_17_05.jpg



かすかな記憶をたどりながら多羅尾方面へ向け、一気に下ります。


ん?( ̄~ ̄;)??


こんな道やったっけ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


国道らしき大きな道に出て左折。


なんかおかしいな~。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


間違って三重県なんて入ったらどうする?(≧m≦) ププッ



2010_06_17_06.jpg



Σ( ̄□ ̄||)えっ?


「・・・・・」


「・・・・・」





2010_06_17_07.jpg



えぇ~~~~~~~っ!Σ( ̄□ ̄ll)




|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!




どうやら山を反対側に下りてしまったらしい・・・。( ̄_ ̄|||)


さすがの方向音痴もここまで来ると見上げたもんです。( ̄ー ̄)v


って自慢してる場合か~~~~っ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!


みんな、ゴメ~~~~~~~ン!ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


みっ、三重県って中部地方やん・・・。


思わぬ形で初三重県。(┳∧┳)ジーン


って感動してる場合か~~~~~っ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!


私が言うのもなんですが、間違ったもんは仕方ない。


下ってきた山にまた上るのは全員反対。


仕方なく国道163号線で木津まで行くことになりました。(´Д`)=3


国道163号といえば大型車の交通量が多く、
道幅も狭いうえに路肩も狭い。


自転車にとってこんな危険で恐い道はありません。(×_×)


月ヶ瀬から笠置方面へ!


途中、食堂があったので昼食タイム。


3人ともカツ丼を注文しました。



2010_06_17_08.jpg



このカツ丼、ふたを開けただけで大当たりだと分かりましたよ。d(^。^)



卵はふっくらトロットロ~、カツはサクサク、
めちゃくちゃ美味しかったです。(^¬^) じゅる


うん、こんな美味しいカツ丼に出会えたのも、
道を間違えた私のおかげ!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


昼食後、木津方面へ向けて再び163号を走り、笠置トンネルを通過。


このトンネルが恐いのなんのって・・・。((´д`))


出口が見えてたので一気に走りきろうと思ってたら意外と距離が長く、
無灯火の上にサングラス、大型車が追い越して行った時は死ぬかと思いましたよ。


お二人さん、出てきた第一声が「恐かったなぁ~」 (^。^;)


こんな時はしんどくても旧道を上がり、トンネルを回避すべきだと反省しました。


でもまぁこんなスリリングな体験ができたのも
道を間違えた私のおかげ!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


163号を加茂方面へ左折し、
ここから予定のコースに戻ることができました。


やっぱ河川敷は気楽でホッとします。(^。^;)


加茂から木津へ。



2010_06_17_09.jpg



京都八幡木津自転車道の終点『泉大橋』


ここからは疲れた体にムチを打つような向かい風を受けながら
『流れ橋』まで淡々と走ります。


流れ橋到着!


ここに来ると確認したくなるブツがあります。


私のブログにコメント下さる“ちゃり爺さん”の千社札です。


がっ、貼ってあるはずの車止めポールがありません。


強引に引っ張りだしてみた。(;¬_¬)



2010_06_17_11.jpg



あった・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちゃり爺さん!ありましたよ~~~~~!(^O^)/



あったけどポールを抜き差ししてるせいかボロボロ。(^。^;)


あっ!そういえば、
去年崩壊した流れ橋ですが、この日ようやく開通したらしいです。



2010_06_17_10.jpg



人の会話を立ち聞きした情報なので、本当に本日か分かりませんが・・・。(≧m≦) ププッ


一眼レフぶら下げて写真撮りに来てる人が多かったのはそのせいかも。


長めの休憩をとり淀川CRで枚方医大裏円形ベンチへ。


脚を少し休めて最後の坂を上り、そしてゴーーーーール!(^^)//゛゛゛パチパチ


総走行距離:約120km


天気はビミョ~でしたが、やっぱこのコースは楽しいです。


三重県にも行けたし。ヾ(>▽<)ゞ


虫さされ以外、ケガなく帰ってこれたことが一番。(≧m≦) ププッ


59さん、楽しみにしてたのに行けなくて残念でしたね。


代わりに私たちがたっぷりと楽しんできましたからね。( ̄ー ̄)b


kazzyさん、いつになったらN.B.C復帰するんですか?


みんな待ってますよ~!


その代わり相当レベルアップしてますけどね・・・。( ̄ー ̄)b


次回はみんなで行けたらいいなぁ~なんて心から思うのでした。(^-^)~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

素敵な迷い道をされましたね~・・・。

今度は三重県ですかっ!

自宅出発でたくさん越境していますね~。 いいなぁ!

私の記憶が正しければ、京都、兵庫、滋賀、福井、(奈良もありましたか?)

・・・そして三重、ですか? すげー羨ましいです。

大阪と三重の境界線ってかなり短い様な気が・・・。

濡れた路面はパンクリスクが高いと聞きますが、下りでなくて良かったですね~。

ドモ、ドモ

隊長さんは大変ですね。
道を間違っても一人旅なら「あれ~」で終るけど、
先導してるとヒヤ汗もんですね。
知らんぷりして四日市まで行けば良かったのに。
皆さん諦めてゴミ袋で輪行作戦!!

流れ橋、また行ってみます。
 ありがとう! です。

有難う御座いました!

 めっちゃ楽しいイベントでした!

カツ丼も美味かったし、トンネルのスリルはもう・・・

次も期待していま~す^^

ありがとうございました。

六甲山ほんまきつかったけど、童仙房楽しかったです

パンク迷惑かけてすいませんでした、 

虫刺され完治までまだまだかかりそうです

道違えたおかげで、あんな美味しいカツ丼最高でした!

また、一緒にお願いします。

kenoneyさんへ

奈良は何回も行ってますよ~。
あと和歌山県に足を踏み入れれば近畿地方制覇です!( ̄▽ ̄)V

今回行ったところは京都、滋賀、奈良、三重と
少し走ればどこにでも行けるような県境付近でした。

なので間違って三重県に行ったとしても、
大幅に走行距離が延びたわけではなく、
ただ視覚的に三重県という標識に汗が出ました。(^。^;)

パンクは仕方ないとして、夏の山には虫に気を付けろという、
良い勉強になりました。
私以外のお二人さんは今も刺され痕が残ってるらしいです。(-_-;)

ちゃり爺さんへ

そうなんですよ~。
道間違えても一人の時はいつものことなんで笑って終わりですけどね。

三重県の標識を目の当たりにした時はほんと冷や汗もんでしたよ。
優しいお二人ですが、目の奥は笑ってなかったかも・・・。(≧m≦) ププッ

千社札、半ば強引に確認してきました。
ボロボロでした。ヾ(>▽<)ゞ

ドラックGTさんへ

お疲れさまでした~!(^O^)/
予想以上にガンガン上っていくので少しビックリしましたよ。
今度は景色も楽しめたらいいですね。
ぜひまた近いうちに行きましょう!d(^-^)

なおみつさんへ

お疲れさまでした~!(^O^)/

無断でブログネタにしてすみません。
しかも顔出しまでして・・・。m(__)m

しかしみんなが揃ってカツ丼をチョイスしたのは神のお告げか?
「ここのカツ丼は最高やぞ~」って。(≧m≦) ププッ

近いうちにまた行きましょう。
楽しみにしてます。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。