スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復習しとかないと。。。

以前に自転車仲間の59さんと行った『日吉ダム』へ
今回一人で行ってきました。


なにぶん方向音痴なもんで、
記憶が新しいうちにコースの復習をしとこうかなと思いまして。(^~^;)ゞ


朝7時出発、天候は今にも雨が降り出しそうな曇り空。


つーか出発して10分ぐらいで少しパラついてきたので、
少しテンションが下げ下げ。(´Д`)=3


でもまぁ予報では大丈夫そうなので気を取り直して
まずは嵐山まで行きます。



2010_06_09_01.jpg



もうお決まりというか定番になりつつある嵐山。(^。^;)


さすがに朝8:30では人もまばら、
それどころか人力車さえ見当たりません。


次に激坂『六丁峠』へ向かいますが、
いつも通るコースではなく、前回教えてもらった新しいコースで行きます。


ここは難なくクリアー、さすがの私も迷わず行けました。( ̄▽ ̄)V


方向音痴克服か?(≧m≦) ププッ


というより単なる記憶力の問題?ヾ(>▽<)ゞブハハハ


六丁峠を越えて落合橋を渡ります。



2010_06_09_02.jpg



再び上りに入り、水尾、神明峠をこえ南丹市に突入。


今回は風がマシだったので高速ダウンヒルを楽しめました。


その気になれば60km/h以上出せるコースですが、
私にその勇気はありません。{{{{(+_+)}}}}


しかし車も少なくて走りやすく、ほんと良いコースです。(^。^)


唯一の分かれ道も間違わず、無事に日吉ダム到着!(v^ー°)



2010_06_09_03.jpg



やっぱ天気いい方が景色はキレイですね。(^。^)


ちなみにこの湖は『天若湖』って言うんですって。


日吉ダムに気をとられて今回初めて知りました。( ..)ヾ ポリポリ


つーか、これって湖やったんか~!( ̄□ ̄;) !!


前回と代わり映えしない写真ですが、せっかくなので何枚かUPしときます。



2010_06_09_04.jpg



ダムを渡って向こう岸に行きます。



2010_06_09_05.jpg



ダムから裏側を見た風景。



2010_06_09_06.jpg



渡りきった対岸。


ここで一時間近く休憩しましたかね~。


一人で来てこんな長時間休憩することはほとんどありません。


木陰で冷たい缶コーヒーを飲んだり、
ジャージも靴下も脱ぎすてレーパンとインナーだけでベンチで日光浴したり、
なんかゆったりまったりした時間を過ごしました。


帰るのが嫌になるぐらい気持ちよかったです。( ´o`)=3


子供たちが3時に帰ってくるので、
一応それまでには間に合わそうと重くなった腰を持ち上げ走りだします。


前回の記憶をたどり、そして標識も確認しながら
間違わないように走ります。


前回は左折ポイントを見逃し、道の駅まで出てしまいましたが、
今回はしっかり左折。


ここからは初めての道ですが、
交通量が少なく路面もキレイで凄く走りやすかったです。


この道で亀岡まで出るつもりでしたが、
なぜか2つ手前の駅『千代川』で9号線に出てしまいました。


国道9号線で老ノ坂峠を越え長岡京方面へ。


ここから全く自信がありません。


だって59さん、住宅街に入ったりクネクネ曲がったり、
あんなもん覚えれるわけがない。(;¬_¬)


迷っては人に聞き、またまた迷っては人に聞き、
前回とは違えど何とか長岡天満宮を発見。


次は大山崎町。


これも裏道ばっかり行くからサッパリ ?(。゜)(゜。)?


人に聞きながら大通りの分かりやすい道で
何とか見慣れた御幸橋まで出れました。( ´o`)=3


後は時間との戦いで急いで自宅へ。


ちょうど3時帰宅!


帰ると門の前で長男が座り込んで友達と談笑。


"_( -""-)_セーフ!"


(・_・)......ン? これってセーフというのか?ヾ(>▽<)ゞブハハハ


今回の総走行距離:約123km


道を尋ねた人数:4人


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


峠で頑張りすぎて右ふくらはぎの筋肉損傷。


それでも今日、昼トレへ行ってきたおバカな私なのでした。(^0^*オッホホ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度走っても、このコースは良いでしょう。
六丁は辛いけど。
 秋の葡萄売店小屋の葡萄、美味ですよ。

No title

今回はいい天気で良かったですね。
こちらは嫁と娘たちの用事のための運転手と思いきや
61の誕生日と父の日の食事会、半分うれしく、半分こんな自転車日和に、、、。
食事の後はプレゼントは任せて別行動。新店舗になったシルベストに直行。
1時間以上店内散歩。こまごましたものを少し購入。
その後外に出て梅田のビル街を道に迷いながらひとりで宇宙遊泳、、、。
ところで嫁に内緒の物が入りました。
明日お知らせに行きます。

ちゃり爺さんへ

あっ、そうやった!
去年ちゃり爺さんのブログで紹介してましたよね。
今年は私も葡萄食べてみようと思います。(^¬^) じゅる
すっかり忘れてました。(´▽`;)ゞぽりぽり

59さんへ

誕生日おめでとうございま~す!(^_^)∠※PAN!

スペシャルな日を過ごしてるじゃないですか~。
いくら天気がいいからって、こんな日に自転車乗りたいなんて
バチが当たりますよ。(;¬_¬) ジロッ

まぁ気持ちは分かりますが。(≧m≦) ププッ

嫁に内緒のブツ・・・。
いつも内緒のくせにっ!(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ

これがすべてばれた日にゃ~
今回みたいな誕生日も父の日のサプライズも、
今年で最後なんでしょうね~。

あぁ~恐い、恐い。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おつかれさまでした

確かに周りが山だったり、山に入ると真っ直ぐな道は無いし、目標物も少ないから、

道を憶えるには何回も走るしかないですよね~。

1時間の休憩とはなかなか贅沢なひとときを過ごしましたね~。

独りの休憩は、なかなか時間が経つのが遅くて意外とカラダは休まっていないまま

走り出してしまうので後半辛くなってしまいます。 (私の場合)

今度、タカパンさんを見習ってイッパイ走って、ゆっくり休憩したいと思います。

しかし・・・すっかり 「坂好き」 になってしまいましたね。 ┐(´-`)┌

kenoneyさんへ

実は山よりも町で迷う方が多い残念な私なのです。_| ̄|○ ガクッ!
住宅街なんて入って3角曲がると撃沈です。(≧m≦)

私もこんなに休憩したのは久しぶりですよ~。
身体を休める目的よりも自然の風景と新鮮な空気に癒されたいために
のんびりしたって感じです。
のんびりし過ぎて走るのが嫌になりそうでした。ヾ(>▽<)ゞ

やっぱコレって“坂バカ”というんでしょうか?(;¬_¬)

冷静になって考えてみると、上り坂って辛いので嫌なんですが、
他人と比べて自分が上りきれなかったりすると情けない気持ちになります。

それに綺麗な風景を楽しみたいなら、標高が高い方がいいし・・・。

辛くても頑張って上ったら達成感あるし・・・。

( ̄□ ̄;) !!ゲッ、やっぱ“坂バカ”になってる!
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。