スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樟葉で変死

今日も快晴、いつものようにPM3時から昼トレへ!


河川敷を京都方面へ向かって走るのですが、
かなり強烈な追い風だったので、40km/h巡航で楽しんでいました。


すると樟葉辺りでパトカーが停まっていて警官が一人、
道はロープでふさがれていました。


何やら変死があったらしく通行止。


3時間ほど待つか、横道のダートを走るか、
はたまた引き返すか・・・。


まぁ昼トレですからね、当然引き返しましたけどね。
もう2キロでどうせUターンするし。


さすがに事が事なんで写真は撮りませんでした。


たぶん明日の朝刊に載るでしょうね。


しかし枚方って、色んな事件があるとこです。
最近も前市長がどうのこうの、少し前は毒入り餃子・・・。


結構有名人も出てるし、
ウチの店にもハイヒールリンゴのお母さんをはじめ、
色んな方のお母様が来店されます。


少し前には大食い選手権で有名な、キング山本やったかな?
名前自信ありませんがパン買って帰られました。


実物はめっちゃ男前で、
大食いなのに体脂肪一桁台?ってぐらい脂肪の無い人です。


まぁとにかく、枚方って良くも悪くもファンキーなとこです。


ひと夏に何回か、日本で一番暑い日がありますし・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

事件は何処に?

午後4時頃にポタに出ようとするとGTさんが、今淀川の河川敷が変死事件のために通行止めになってる、とタカパンさんが言ってると教えてくれた。それでは事件現場を写真に撮らなきゃと急いで河川敷に行ったけど、最初の車止めは閉じたまま、もっと京都よりかと行ったけど次の車止めも閉じたまま、ではもっと先のワンドの付近かと思ったけど、いつもと変わらぬ天王山と川の流れと草原と自転車道とゴルフ場の平和な風景。警察車両も警察官の姿も野次馬もまったく見かけない。事件現場は何処?そのまま追い風に背中を押されながら気持ちのいい時速30km以上走行を木津川CRの山城大橋まで。ちょうど午後5時に到着、ここで折り返し。この時に挨拶をした奈良方面から来たローディについて少し離れてついて帰ることにした。自分よりひと回り若い感じ。帰りはムチャクチャの強い向かい風。こちらは少しでも風抵抗を避けようと背中を丸めて下ハン、そして軽いギアを求めてカチャカチャとギアチェンジ。しかし向かい風なのにローディはハンドルのフラット部分を持って背中を立てたままのような姿勢、ペダリングは一定のリズムで淡々としてる、見た目は遅いようでも早い。逆風の中で時速は常に25,6km。回転数を合わせようとすると速度と足の動きがギクシャクしてやめる。マイペースで行くことにする。ローディと一定の距離を保ってもくもく逆風の中を走る。ながれ橋で休憩するかと思ったらそのまま通過した。御幸橋の信号で止まるかと思ったら偶然にも青信号でまたそのまま通過した。そして橋本の淀川河川敷への入り口で別れた。ローディが後を振り返ったら手を振ろうかなと思ったけど、そのまま府道13号線を行ってしまった。山城大橋からここまで約20km弱の距離を休まずに一度も足を着かずに速度をゆるめずに走ったのは初めてです。人に引っ張ってもらうということはこのことでしょうか?一人で走るよりしんどさを感じてないと思いました。
えらい長いコメント?になってしまいました。

59さんへ

あのぉ~、私事件とは言ってませんけど・・・。(;一_一)
事件かもしれないし、事故かもしれません。
ちょうどゴルフ場の辺りでロープを張ってました。
警官に聞くと変死が見つかったと言ってましたよ。

ところで59さん、俺はポタやといつも言ってるけど、
密かにスキルアップ狙ってるのは見え見えですよ!(¬з¬)
やっぱ速い人と一緒に走るのが一番の近道かもしれませんね。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。