スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『JAWBONE』インプレッション

少し間があきましたが、
以前GETしたサングラスを紹介したいと思います。


そう、背伸びを思いっきりして、清水の舞台から飛び降りる覚悟で
GETしたオークリーのサングラスでございます。


オークリーのサングラスといっても種類は色々とありまして、
私が最終的に選んだのがコレ!d(^。^)



2010_03_19_01.jpg



『JAWBONE/ジョウボーン』


くぅ~!カッチョエェ~~~~!(>_<)


私、基本的に“シブハデ”好みでして、
全体にシックで渋く、その中にも一部派手さがあるモノに
異常なまでに魅了されてしまうのです。( ..)ヾ ポリポリ


まさにこのジョウボーンのフレームとレンズのカラーリングが
ジャストミ~~~~~ト!(^O^)/


アカン!完全に浮き足立ってるぞ俺!


インプレなので、ここはひとつ冷静に冷静に・・・。(;^_^A アセアセ


付属品&全体図はこんな感じ。



2010_03_19_02.jpg



●フレームカラーはポリッシュドブラック
●レンズはRed Iridium Polarized (可視透過率 18%)
●交換レンズはPersimmon(可視透過率 61%)
●付属品としてハードケース、ソフトケース、ノーズピース(大)


Polarizedというのはいわゆる偏光レンズです。


カメラを趣味としてた人はよく知ってると思うのですが、
紫外線による乱反射をカットしてくれます。


具体的にどのような効果があるのかというと、
水面が光って反射してても、このサングラスをかけると水底が見えます。


車のフロントガラスでも同じ効果が出ます。


その効果のおかげで周りの景色がくっきりと見え、
路面状況なんかも把握しやすくなります。



2010_03_19_06.jpg



レンズの下側にしっかりと“POLARIZED”と書いてあるでしょ!d(^-^)
(ちょっとピンボケすみません( ..)ヾ ポリポリ)


実際に使用した偏光レンズの感想はですね~、



あんまりよ~わからん・・・。_| ̄|○ ガクッ!



まぁもともと偏光レンズが欲しくてコレにしたのではなく、
ただ単にレンズの色がカッコ良かったから選んだだけなので、
別にど~ってことないんですよ。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


でもハッキリ違いが分かるのもあります。


サイコンとデジカメです。


サイコンはクッキリ見えるというより、液晶の七色のにじみが見えます。
結果、良くも悪くもありません。(≧m≦) ププッ


デジカメは縦画面で撮った時に、真っ暗で見えなくなる角度があります。
これにはちょっとビックリしました。(;^_^A アセアセ


最近デジカメ落として傷つけたので、その影響で壊れたのかと思いましたよ。(^。^;)


サングラス外して見るとちゃんと映ってました。(´Д`)=3ホッ


まぁレンズの効果がど~のこ~の言ってますが用は見た目、
見た目が99%大事なのです!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


そう、似合ってるのかどうかってことですよ!d(^-^)


では、実際にサングラスをかけた写真を見ていただきましょう!








          ↓  ↓  ↓










2010_03_19_03.jpg



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


悲しいかな一度はボケないと気が済まない関西人の性。


スンマセンね~。( ..)ヾ ポリポリ


まぁ普通にかけたらこんな感じです。



2010_03_19_04.jpg



ウルトラ状態よりはマシでしょ?(≧m≦) ププッ


つーか思いっきり寝間着やし・・・。(;¬_¬)


ちなみにノーズピースは“大”を付けてます。


オークリーのスポーツサングラスには、
欧米人向けの『インターナショナルフィット(USフィット)』と、
東洋人向けの『アジアンフィット(ジャパンフィット)』があります。


ジョウボーンの場合、どちらもフレーム形状に違いはなく、
ノーズピースが大か小の違いだけなのです。


しかも、どちらを買っても付属内容は全く同じで、
ノーズピースも大小どちらも入っています。


最初に大をセットしてあるか、小をセットしてあるかだけなのです。


ちなみに私はUSフィットを購入したので、
ノーズピース小のままでかけてみましたが、
まつ毛がレンズにあたってダメでした。



つーか瞼があたる勢いでした。(≧m≦) ププッ



大に付け替えたところ、ちょうどいい感じ、
やっぱアジア人だなぁ~とみょ~に納得。(^~^;)ゞ


使ってみた感想なんですが、
偏光レンズの違いはあまり期待しないほうがいいです。


実際には効果はありますが、劇的に見やすくなるとか、
便利だとかは思いません。


装着感は人それぞれ顔形が違うので一概には言えませんが、
かけてて何の違和感もなく、しっかり眼を守ってくれてるフィット感があります。



2010_03_19_05.jpg



この写真を見てもらったら分かりやすと思うのですが、
上下左右、イイ感じに覆ってくれてると思いませんか?


本来、サイクリストがサングラスを使用する意味合いは、
まぶしさを軽減する為ではなく、
風除け、そして虫や小石、草木なんかから眼を守るものなので、
そういう意味ではしっかりガードしてくれてて安心感が得られます。


そしておバカが付くほど単純な私は、
説明書に書いてあるこんな文章を読むだけで、
「買って良かった~」なんて思ってしまうのです。(*..)ヾ ポリポリ



2010_03_19_07.jpg



本物を手に入れたって感じにさせられませんか?(≧m≦) ププッ


まぁとはいえ、何回も言いますがやっぱ見た目が一番!


人から言わすとどうであれ、
自分では似合ってると思い込むようにしてます。


昔、嫁から言われたことがあるんですよ。



似合うと思わな似合うもんも似合わん!



ごもっともでございます。(シ_ _)シ ハハァーー


そう、自己満足でいいんですよ。


私は買って良かったと心から思っております。(^-^)~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマンさんへ

インプレありがとうございます!

ジョウボーン、トッテモ似合ってますよ~!

ポラライズドがどうこう言うより、オークリーのマークが赤いのと、レンズが派手なのがカッコイイですね~。
偏光の効果を享受できるのは、一般人だと釣りの時くらいかもしれませんよ。

ただ、フレームのデザインは断トツに良いですね~。 
金額云々言わなければ私もタカパンさんと同じモノを選びますよ。

確か、オークリー特約店ならフレームのカラーを変えることが出来るみたいなので、チョット気になります。

あと、タカパンさんが装着された写真を見ると、大きめの顔の私でも何とかなりそうな感じです。

ますます欲しくなりました~!

No title

うわぁ~
ジョーボーンのブラック!!

やっぱり、パン屋さんって
 儲かってるんや・羨ましい・うらめしい・

もう絶対に落とさないでよ。

kenoneyさんへ

レンズ自体に高級感があります。
ミラーの光り具合というか反射具合というか、
とにかく安物ではないのが分かります。

ただ、赤のオークリーのワンポイントマークは気に入ってますが、
いろんな色の交換レンズを試したい人には邪魔になると思います。
なのでそういう方にはkenoneyさんが狙ってるブラックの方がいいでしょうね。
あの穴あきレンズも魅力的ですし。d(^-^)

後しつこいようですが、
ジョウボーン最高・・・。(-。-) ボソッ

ちゃり爺さんへ

そうそう、儲かって儲かって・・・
ってんなわけないですやんっ!(; ̄▽ ̄)ノ"オイ!

過去2度もサングラス落としてるので気をつけま~す!(^O^)/

それよりどうです?
ちゃり爺さんも清水の舞台から飛び降りてみては?( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

もう何度も飛び降りてますよ!!
次回の飛び降りは東尋坊から?

私の商いでは
 スポーツ・デポの¥2、000のん
 4台目ですよ。

ちゃり爺さんへ

私も前回のサングラスはスポーツデポで買いました。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。