スポンサーサイト


やっぱ上らないとね!

最近雨が多く、昼トレもままならない日が続きますが、
おかげさまで昨日は晴れてくれました。


脚がなまりそうなので、そろそろ峠を走りたいと思い、
大正池へ行ってきました。


朝8時30分出発、
この日も風が強く、おまけに寒の戻りですごく寒かったです。


ウインドブレーカーではなく、ウインドブレイクジャケットに逆戻り。(⌒o⌒;A


いつもの枚方河川敷に入る場所。



2010_03_18_01.jpg



( ̄o ̄)え?いつの間にかこんなもんが立ってる・・・。


『北河内サイクルライン』っていうんや~この道・・・。


いつから?(;¬_¬) ジロッ


それより早く橋本から御幸橋まで繋がってくれへんかなぁ~?


この工事が完成すれば
枚方⇔嵐山がほとんど車道走らずに行けるようになるのに~。


そしたら『北河内サイクルライン』も納得。“(--;)ウン・・・


御幸橋から木津CR、
話には聞いていましたが途中から工事中で砂利道になってました。


ココだけと思いきや、そこらじゅうで道路工事、
まぁこの時期よく見かける光景ではありますけどね。


ほんとにそこ工事必要?(;¬_¬) ジロッ


予算使い切らないと来年の予算枠にひびくとか考えてない?(;¬_¬) ジロッ


どこもかしこもまるで合わせたように3月いっぱいで工事終了なんて
ただの偶然? (⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ


木津CRを走ってると前方にサイクリストの集団を発見!


こーゆー時ってなぜか追いつかないと気が済まない私。(≧m≦) ププッ


しばらくして吸収合併。(v^ー°)



2010_03_18_02.jpg



年配のサイクリスト7人集団だったので、
追い越すのもどうかと思いしばらく後ろを走ってました。


この後の峠の為に脚を温存しときたかったし。(^。^)


玉水橋でCRを出て、大正池方面へ。


少しずつ上りになってきます。


途中、一本だけポツ~ンと綺麗な桜が咲いてたので写真を一枚。パチ /■\_・) 激写



2010_03_18_03.jpg



品種とかあまり詳しくありませんが少し変わった桜。


この辺りから本格的に峠らしくなってきます。


ハムストリングス(太もも後側の筋肉)を意識しつつ、淡々と坂を登っていきます。


大正池まではほとんどダンシングは必要ありません。


大正池到着!(^^)//゛゛゛パチパチ



2010_03_18_04.jpg



ここで引き返さず和束町まで行きます。


大正池は山頂ではなく、まだまだ上りが楽しめます。


しばらく走ると井手町に入り、ここからガラッと景色が変わり、
勾配もキツくなります。


なんとか上り切りましたが脚の衰えを感じます。


やっぱマメに上らないとダメですね。(^。^;)


山頂から少しだけ下った絶景ポイント!



2010_03_18_05.jpg



写真では奥が白く飛んでしまって見にくいですが、ほんと絶景ですよ!


でもやっぱ紅葉シーズンのほうがもっと綺麗ですね。


手前の段々茶畑と山々の紅葉のコントラストが絶妙なんです。(´Д`)=3


また秋に来たい場所です。


坂を下りきり、サイクリスト御用達の和束町コンビニで休憩。


おにぎり、チキン、ほうじ茶をドーピング。(≧m≦) ププッ


時間が無いので童仙房へは行かず、ここから府道5号線を通り引き返します。


加茂町を通り木津へ!


植物も色づき始め春を感じさせてくれます。



2010_03_18_06.jpg



いちいち立ち止まって写真を撮るのも自転車ならではですよね。


車やたら綺麗でも見て終わりでしょ!d(^-^)


何年か前にも撮影した石彫のオブジェ。



2010_03_18_07.jpg



フツーの民家に違和感バリバリでたたずんでるので
ついつい撮っちゃいます。(^^ゞ ポリポリ


真ん中のカエルにこんなん書いてあります。



2010_03_18_08.jpg



もひとつ意味不明・・・。(-_-;)


木津に入り、泉大橋からCRで山城大橋、
ここからCRを出てショートカットします。


そして最後にもう一つ峠を越えて帰ってまいりました。


本日の総走行距離:約85km


やっぱ上り慣れないと確実に衰えていくことを実感。


太ももの前も後も張りがあります。


あっ、そうそう!


妹家族が旦那の仕事の関係でアメリカに住んでいたんですが、
3年半ぶりに帰ってくることになりました。


夜はそのお迎えの為、伊丹空港まで行ってきました。



2010_03_18_09.jpg



何かすごく疲れた一日でした・・・。


ではなく、充実してた一日でした。


そう、何事もポジティブに行かないとね!d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね~

桜に菜の花ですか! そちらはすっかり春ですね~。
新潟はたまに雪がちらつきます。 まだまだ寒いです。

工事
コチラも土手道の遊歩道?の舗装化工事が着々と進んでいますが、
やはり3月いっぱいまで「延ばし延ばし」の様相です。

この工事が終わっちゃうと業者さん方々、暇になっちゃうんですよ。 
きっとね。

あ、あのぉ~、例のブツのインプレは・・・?

kenoneyさんへ

走ってると段々春を感じる季節になってきました。
景色も茶色っぽい色から華やかな色へと。(^。^)

それでも大阪育ちのひ弱な私は、
気温1桁台と強風が重なると寒くてたまりません。{{{{(+_+)}}}}

オークリーのインプレ書いときましたので見てくださいね。
ちゃんとインプレなってるのか???ですが・・・。(^。^;)

質問があったら気軽に聞いて下さい。
分かる範囲でお答えしますので。
ジョウボーン最高・・・。(-。-) ボソッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
