スポンサーサイト


オメデト(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

昨日は二男の誕生日。


年齢の割に頼りないところと、相変わらずの天然キャラではありますが、
無事に9回目のバースデーを迎えることができました。



2010_03_08_01.jpg



誕生日だからって訳ではありませんが、
少し笑かしてやろうと画像作成ソフトを使って子供たちの写真を加工。


吹き出しをつけて面白いセリフを入れたり、
顔に髭をつけてみたり、隣にサルを座らせてみたり・・・。(≧m≦) ププッ


まぁ案の定、ウケましたよ。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


あまりの面白さに二男が「俺もやりたい!」などと言い出しました。


『ウェブアートデザイナー』といってホームページビルダーに付属してたソフトなんですが、
写真の加工やイラストの作成、図形オブジェクトを描画して簡単な地図を作ったり、
HPで使うロゴやボタンなんかを作ったりできます。


付属ツールとはいえ、これがなかなかの優れものでありまして、
自作したオブジェクトはJPGやGIFといったウェブ用ファイルとして書き出すことができます。


私がブログでUPしてる写真は、すべてこのソフトでサイズ調整してます。
時にトリミングや彩度を調整したりなんかもします。


子供用のお絵かきソフトではないので、
色んなことができる半面、9歳児が使うにはかなり難しいわけですよ。


なので何がしたいかを聞いて、その度に教えながら遊ばせてみました。



2010_03_08_02.jpg



二男の性格上、こういう一人でチマチマする作業はやっぱ好きみたいで、
時間を忘れてかなり楽しんでいました。(^。^)b


まぁゆーても子供なので、写真加工とはいえイラストを張り付けてサイズを変えたり、
向きを変えたりするだけなんですけどね。(≧m≦) ププッ


一応、完成品はこんな感じです・・・。(;^_^A



2010_03_08_03.jpg



しかし、よ~自分の顔でここまで遊ぶもんですなぁ~。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


ちなみに中央のカニは下唇にブラ下がってるんですって。


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


いっ、痛いやろ・・・。( ̄_ ̄|||)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!

子供の誕生日って何故かもの凄く嬉しいですよね~。
子供の成長の「証し」ですから尚更なんでしょうか?

最後の一枚
いや~、子供の発想ってスバラシイですね~。 蟹が唇攻めてるし・・・。
私たちには考えも付かないレイアウトですね~。 だからトッテモ面白いのですが・・・。

子供さんも

これをきっかけに
 きっと子供専用パソコンが、必要になる事でしょう。

必死で、パンを焼いて下さいね。

kenoneyさんへ

時が経つのは早いもので気がつけばもう9歳、
3月生まれのせいか同級生と比べると幼いように思います。

そういう意味では少し心配になりますが無事にここまで育ってくれたのは
ほんと嬉しいことです。

同じ子供を持つ親として、やはり子供の幸せを一番に考えますもんね。

kenoneyさんも巣立っていく娘さんの成長の嬉しさと、
離れて暮らす寂しさで複雑な心境ですね。

下唇のカニ笑うでしょ?
ちなみに鼻の下と頭についてるのは唐辛子です。(≧m≦) ププッ

ちゃり爺さんへ

子供専用のPCなんてまだ先ですよ!
自分の物欲を満たす為にそんな余裕はありませ~ん!ヾ(>▽<)ゞブハハハ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
