スポンサーサイト


我が家のリビング事情

大画面地デジTV&BDレコーダー導入以来、
映画番組をマメに録画してはリビングで鑑賞するのが楽しみになりました。


しかし、子供たちが録画したお笑い番組を見たり、
マリオにハマってる嫁がWiiをしたりと、我が家のリビングはまさに激戦区、
日々、熾烈なチャンネル権争いが繰り広げられるのです。


な~んて本当は争ってはいませんが、でもみんな使いたいのは事実で、
ここは何と言っても一番大人で心の広い私が真っ先に譲るのです。(≧m≦) ププッ


つーか私自身、どうせみんながガチャガチャしてるところで見るのは落ち着かず、
独りで静かにゆっくりと楽しみたいわけですよ。


かと言って職業柄子供たちが寝静まるころには私も同じく寝静まる時間、
となればチャンスは休みの前夜だけになってしまいます。(T-T)


で、ここで登場するのが最近購入したノートPC!(^^)//゛゛゛パチパチ~


ブルーレイのHDDに録画した映画をディスクにダビングして、
一人部屋にこもり、PCで楽しむので~す!(^。^)b


そら~地デジTVに比べたら画面は小さいですよ。


でも近くで見るので全然問題無いし、それに何といっても高画質!


とくにBSのハイビジョン番組なんてほんと感動するぐらい画質が良く、
それだけでも何かウキウキしちゃいますよ。o(^o^)o


ディスクもBD-REのDLなら50GBもあるので、
2時間番組なら4~5本ぐらい入るし、もちろん繰り返し録画もOK。


しかもノートPCに無線LANなので、
途中でメールチェックやネットサーフィンも自由自在。


まさに至れり尽くせりではないですか~!d(^-^)


で、長々と書いてきましたが、結局何が言いたいのかというと、
この手のツールを余すことなく楽しんでるってことと、ただ単にPC自慢?( ̄ー ̄)ニヤリッ


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


でもほんと私の生活スタイルに大きく影響を与えるアイテムたちなのです。(^-^)



2010_03_06_01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドコも一緒ですね~

ウチの土曜日のゴールデンタイムは「お笑い番組」2時間ぶっ通しです。
メインTVに全ての端末場繋がっていて、DVDは家族が占拠している時間は見ることが出来ません。
なので私は寝る時間を削ってDVDを見ています。

ちなみに今夜は「ロード・トウ・ルーベ」を見ます。
乗れない今はせめてこういうDVDを見て、モチベーションが下がらないようにしています。

いつかフルHDのテレビ買って、BDの綺麗な映像と音楽を楽しみたいです。
BD、トッテモ興味があります。

いいなぁ見れて・・・。

No title

子育て中は子供、家庭が中心だから
ガマン、我慢ですよね。

じじ・ばば二人の生活でも
テレビの優先権はババです
ババはコメディ・ドラマ中心
ジジは相撲以外の格闘技・自然物

ババは居間のプラズマTV
ジジはハウス(2階の自分の寝室)でブラウン管TV
 ほとんどPCの前ですけど

kenoneyさんへ

私の場合、VHSビデオからDVDを飛ばしていきなりBDだったので、
余計にキレイに見えるのかもしれません。(^。^;)

高画質はもちろん、HDD内蔵の使い勝手の良さと録画予約の手軽さに
すごく驚きましたよ。

うちの実家もHDD内蔵BDレコーダーなんですが、
携帯電話もまともに触れないオカンが録画予約バンバンしてますからね~。

しかしどこのリビング事情も同じですよね~。(≧m≦) ププッ
お互い体を壊さない程度に睡眠削ってプライベートを楽しみましょう。d(^-^)

ちゃり爺さんへ

まぁ我慢ってほどでもないんですよ。
私自身も落ち着いてゆっくりみたいですし。(^。^)

ちゃり爺さんは格闘技好きなんですか?
なんかちょっと以外です。

ハウスがあるだけいいじゃないですか~。
うちの場合、子供たちがもう少し大きくなったら、
私のハウスは無くなりそうです。(T-T)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
