スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GO!GO!日吉ダム!

最近暖かい日が多く、
自転車乗りにはウキウキする日が増えてまいりました。


そろそろ峠も走れるんじゃないかと思い、コース設定してみました。


嵐山から六丁峠を越え、壁岩から府道50号線で日吉ダムまで行き、
国道9号線から亀岡、高槻、そして枚方というコースです。


日吉ダムに一度行ってみたかったんですよ。


自転車乗りさんのブログを拝見してると、なかなか広大でキレイみたいです。


AM8時30分出発!


「なんか今日寒いなぁ~。」{{{{(+_+)}}}}


枚方河川敷から嵐山に向かうんですが、
嵐山到着までず~~~~~~っと向かい風。( ( (__|||) ) )


寒いし風は強いし出だしからテンション下がりまくり。(´Д`)=3


途中でTIMEのお兄ちゃんが抜いていったけど追いかける気力無し。


まぁ今日は峠を走るので体力&脚力温存の意味合いもあるんですけどね。


嵐山到着。



寒いしめっちゃ風強い・・・(-_-;)



渡月橋に自転車たて掛けたら強風で倒れてきました。


なんとか間一髪で受け止めました。(^。^;)ホッ


嵐山周辺を走ってるとミゾレ交じりの雪まで降ってきました。


こんな状態で今から峠?(;¬_¬)


寒いぞ~!(もう一人の弱気な私の声)


山は雨降りやすいぞ~!(もう一人の弱気な私の声)


「・・・・・」


「・・・・・」



日吉ダムや~めた!(´▽`;)ゞぽりぽり



自転車なんて楽しんでナンボ!


無理していっても意味無いじゃ~ん!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


ポジティブなのかネガティブなのかよ~分からん。(≧m≦) ププッ


でもここまでせっかく来たので、せめて六丁峠だけでも上ることにしました。


嵯峨野を通り六丁峠に向かう道。





風情のある道ですが、途中から石畳の上りになるのでかなり走りづらいです。(^。^;)


山頂付近はなかなかの激坂ですがなんとか上りきりました。


前回は鬼の形相で鼻水ダラダラでしたが、
今回は余裕こそ無いものの、鼻水たらすほどガムシャラではありません。(≧m≦) ププッ


ここでもスキルアップしてる自分を感じます。(v^ー°)


なんてことない動画ですが、一応上った証拠。d(^-^)





六丁峠山頂から引き返し、再び嵐山。


なんせ日吉ダム諦めましたから・・・。(;¬_¬)


それでも六丁峠を上ったご褒美を自分に与えなくてはなりません!



2010_03_04_01.jpg



『ロールケーキサンド抹茶』 (^¬^) じゅる


クリームがめっちゃ美味しいです。


ただもう少しボリュームがあったら嬉しかった・・・。(´Д`)=3


スイーツを堪能した後、お土産屋さんを少しのぞいてみました。


そこで目をひくモノを発見!


六丁峠のご褒美二つ目です!d(^-^)



2010_03_04_02.jpg



『茶摘みキューピー』


かっ、可愛いっ!Σ( ̄口 ̄;;



萌えぇぇぇぇぇぇぇぇ!(´Д`)=3



さすがは名物名産が多い京都、
これ以外にもご当地キューピーがいっぱいあり、正直どれにしようか迷いました。


その中で『茶団子キューピー』『抹茶ソフトキューピー』そして『茶摘みキューピー』
この3点まで絞ったのですが、やっぱこの“ほっかむり”の可愛さにやられましたね~。


早速高知で買った『鰹のたたきキューピー』と一緒にサドルにぶら下げます!



2010_03_04_03.jpg



可愛いぃ~~~~~~~~!(*^。^*)~♪


しかし真剣にキューピーを選ぶオヤジを見て
店員さんはなんて思ったでしょう?(≧m≦) ププッ



2010_03_04_04.jpg



二つ並ぶとめっちゃ目立つ・・・。(;^_^A アセアセ


「もう二つが限界やなぁ~。」


これ以上増えていくと、
ちょっと前のギャルの携帯電話状態になってしまうもんなぁ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


「めっちゃ電話しにくいやろ~~~~!」 (#`д´)ノ


見たいな感じに・・・。(≧m≦) ププッ


ご褒美GETしたところで帰ることにしました。


なんせ日吉ダム諦めた男ですから・・・。


(一。一;;)エッ?しつこい?


行きが向かい風だったので、当然帰りは追い風です。


自分のスキルが上がったのかと勘違いするほど快調にスピードが出ます。


あっという間に八幡の御幸橋。


ここでフッとひらめいた。


「まだ時間あるし流れ橋まで寄り道しようかなぁ」


なんで流れ橋か?



ちゃり爺さんの千社札探しに~♪



ちゃり爺さんとは私のブログ仲間で、
以前流れ橋の車止めに自分のステッカーを貼ったそうなのです。


「まだ貼ってあるかな~?」o(^o^)o


御幸橋から今度は木津方面にSRを走ります。


流れ橋到着!


車止め3本ぐらいあるのでどれなのか探します。


「あった~~~~~~~!」ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



2010_03_04_05.jpg



黄色に赤が映えてますなぁ~。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


まだピッカピカの状態でありましたよ~。


千社札に落書きしようかと思いましたがペンが無かったので断念。(◎`ε´◎ )ぶぅ


なんか実際に貼ってあるのを見てみょ~に納得し、家路をたどりました。(≧m≦) ププッ


総走行距離:約80km


その日の夜、嫁に日吉ダムを断念したことを告げました。


そして恒例になりつつある嫁のキツ~イ一言・・・




あんた前より根性無くなったんちゃう?




撃沈・・・。 _| ̄|○ ガクッ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんたも暇ねエ~

わざに、千社札に逢いに行って頂き
ありがとうございます。
寒い中、すみませんね。

でもQ.P可愛いですよ。
爺なんかドラえもんですよ。

次回は日吉ダムにでも貼ってこようかな?

追伸

<あんた前より根性無くなったんちゃう?

これって
 自転車の方?
 それとも、あっち?の方
   さあ~、どっち

ちゃり爺さんへ

まだキレイな状態で貼ってありましたよ~。
日吉ダム近辺に貼るなら分かりやすいようにヒント下さいね。
一度も行ったこと無いので見つける自信がありません。(^。^;)

追伸
あっちの意味が分かりません・・・。(- -)~~~→じろぉぉぉおお

次は絶対

向かい風と雪で心が折れたんですね?
あ~あ!・・・残念ですねぇ~。

でも雪じゃなくて、雨が降っても心が折れちゃいますよね~。
是非暑くなる前にリベンジしてください!

ロールケーキサンド抹茶、美味しそうです。
掌と比べると「やや小さい」印象ですね。 (本音は「かなりちっちゃい」ですが・・・。)
私ならツーリング中なら2本いってしまいたいです。
味のバリエーションはあるのですか?

kenoneyさんへ

予想以上の寒さと強風に心折れました。_| ̄|○ ガクッ!
また近いうちに再チャレンジですね!d(^-^)

ロールケーキサンドは全部で4種類あります。
京都に来るとなぜか”お茶系”を選んでしまいます。(^。^;)

本来はいわゆるロールケーキとして1本丸ごと売ってるのですが、
場所柄食べ歩き用にロールケーキサンドもやってるみたいですね。

自転車乗りだしてからですよ、ここまでスイーツ好きになったのは・・・。(⌒~⌒;A
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。