

3月の限定品・・・の準備

2010_02_28_01.jpg



明日からもう3月ですね~。


何年か前から始めた月ごとに期間限定として出している“今月の限定品”
毎月考えるのも大変なもんです。


マンネリを防ぐため、自分自身にノルマを課したのですが、
アイデア満載のときはともかく、息詰まるとほんと何のヒントも出てきません。(´Д`)=3


まるで締め切りに追われてるようです。( ̄_ ̄|||)


完成したらしたで写真撮影してホームページにUP&更新、
そしてショーウインドウに貼るPOPチラシ作り、
慣れたとはいえ、やっぱ大変です。



それがお前の仕事じゃ~!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!



などと自分で突っ込んで気合い入れてみた・・・。(;¬_¬)


コメントの投稿

非公開コメント

限定品には弱いですね~

「限定」と聞くと、思わず手が伸びてしまうkenoneyです。
日本人は食べ物にとどまらず、「限定」に弱いですね~・・・。

某メーカー「ヤ●ザキ製パン」は、全国の個人商店のヒット商品を真似して出しているそうですね。
メーカーですらアイデアが他力本願なんですから、新作とか考えるのはタイヘンなでしょうね~。
頑張ってアイディア練ってくださいね!

余談ですが、私、コンビニに行くとマヨネーズの上にコーンがびっしり敷き詰められたパンをよく買います。
某コーヒーショップに行くと「パニーニ」にしか目が行きません。

No title

創作パン:ご苦労様です。
爺は、揚げパンの中に、
明太子と竹輪丸ごと1本、
これ大好きで、腹が太ります。

kenoneyさんへ

そうですね、限定の文字につい手を出すお客様は多いですよ。
人間の心理を突いてますよね~。(≧m≦) ププッ

私も他店を参考にするために“パン屋巡り”行ったりします。
まるっきり同じじゃなくてもアイデア頂けますので。d(^-^)

パニーニはしたいと思うのですが少し特殊な機械がいるので難しいですね~。(^。^;)

ちゃり爺さんへ

へぇ~、明太子と竹輪の組み合わせでしかも揚げパンですか~。
「明太子フランス」と「竹輪とチーズ」ならやってましたけどね~。

パンのバリエーションって何でもありの時代になってきてるので、
材料の仕入れ業者からビックリするようなモノを持ってくるときがありますよ。
例えば餃子とか麻婆豆腐とか・・・。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
