スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『シャカリキ!』

ある日、自転車関係のDVDが見たいと思い、
某レンタルショップへ行きました。


ヒルクライムレースか何かあったらイイなぁ~なんて思いながら探したのですが、
自転車レース関係のDVDなんて皆無。
店員に聞いても置いてないとのこと・・・。


えぇ~無いのぉ~~。(○`ε´○)ぶぅ


せっかく来たし、他のDVDでも借りて帰ろうと物色してると、
フッと目に入ってきたのが『シャカリキ!』。


今年の正月、子供たちと映画『ブリーチ』を見に行った時に、
近日公開予定と宣伝してた映画だったんですが、
その時から見たい見たいと思いながら、結局見れずじまいの作品だったのです。


もう、何の迷いもなく借りちゃいましたよ。(^。^)b


シャカリキ


内容なんて期待してません!
ロードバイクの映画ってだけでOKなんです。(≧m≦) ププッ


w( ̄△ ̄;)wおおっ!パールイズミの2009年モデルウエアや!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!俺と一緒のヘルメットや!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!キャットアイのサイコンや~~~!


などと1人でテンションアゲアゲ。( ..)ヾ ポリポリ


内容は予想通りで単純明快、
頭も使わずダイレクトに見れます。


ただ、この手の映画好きなんですよね~。
理屈抜きにアツーーーくなれます。


友情、団結、努力、根性、絶対に負けないという心。



なんか分からんけど俺もやったる!(*`д´)/



ええそうですよ、感化されまくりでございます。


コレを見た後の昼トレは、
実力以上にペダルを踏み込んでしまい、途中ペースダウン。
息も絶え絶えで苦しかったです。(´Д`)=3



だって映画では坂道でもクルクル回ってたし・・・。



まぁとにかくこの映画、子供たちにも絶対見せます。


自転車を題材に使ってますが、そんなの関係無しに、
シャカリキ(無我夢中)で頑張るカッコ良さ、諦めない心、
学ぶべきとこがいっぱいあります。


何か感じてくれたらイイなぁ~。


私ほど感化されるのもどうかと思いますが・・・。(*^▽^*)ゞ


シャカリキ②
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フレームが・・・

パナですね。

ウエア、サイコン、ヘルメット・・・オール日本企業。
映画のスポンサーなんですかね? 原作のフレームもパナなんでしょうか?
まぁ、高校の自転車部なので日本製使うのはかえってリアルな演出ですね。

スミマセン、わたし「西洋かぶれ」なところがありまして・・・。

DVD、見たくなりました。
むかし、「メッセンジャー」という邦画を見てアドレナリンが沸騰したのを思い出しました。
(草剛、やべっち、飯島直子が出ていた映画です。 「私をスキーに連れてって」のホイチョイプロ作品ですね。)
今回も同様、沸騰すると思います。

kenoneyさんへ

そうなんです、映画のスポンサー丸出しです。(≧m≦) ププッ
でも見慣れたパーツ類やウエア類が出てくるとテンションアゲアゲです。

私も『メッセンジャー』見ましたよ!
あれも単純明快で分かりやすいストーリーですもんね。
見たその日の晩に自転車(当時はクロス)引っ張り出して、
目的もなく走りに行っちゃいました。( ..)ヾ ポリポリ

でもあの映画に出てくるMTBって、めっちゃ高価らしいですね・・・。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。