スポンサーサイト


またまた機械トラブル・・・

2010_02_22_01.jpg



今度はオーブンです。(´Д`)=3


去年末から立て続け、ほんとお金がかかります。


こういう特殊な業務用の修理は一般では考えられないぐらいの費用がかかります。


パーツ代はもちろん、作業費、出張費、何もかも高いです。


かといってサラを買う余裕なんてないので言い値でも仕方ないんですよね~。(´Д`)=3


この修理代でオークリーの調光レンズ付きサングラス買ってもお釣りがきます。


かと言って私にそのお金は回って来てないでしょうけどね・・・。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

稼いでくださいね!

ウ~ム・・・業界は違いますが、こういう出費への苦労、お察しします。
普通の庶民感覚で「請求書」見ると、目玉飛び出てしまいますよね~。

比較的人件費の低い新潟の、ウチの会社でも業者さん1日来て貰うだけで「2つ半」持って行かれます。
人件費だけで、です。 (2つ半・・・詳しくは言えないので想像してくださいね)

そこに消耗したり使った部品に応じてプラスアルファ分を支払います。
そのほとんどが二人体制なので、人件費は2倍になります。

え~・・・例えばですね~

「FSAセラミックBB」+「工賃」が、まかなえます。
「偏光式JAWBONE」が余裕で買えます。
「IXY 10S」+「4GBSDカード」+「予備バッテリー」が買えます。
「OGK最新ヘルメット」+「スキンズ最新ビブショーツ」がセットで買えます。
「TSLのスノーシュー」+「ストック」+「ブーツ」がいっぺんに買えます。
今持っている「フルクラム」をセラミック化できます。

そして、「ipad」が買えます。

そのくらいのお金が動いてこの世の中が成り立っているのでしょうね。

し、しかしなんという「物欲」なんだ? ヘソクリじゃ全部買えないぞっ!
そこに否応なしに、「年内中にチェーン・ワイヤー類・タイヤ交換」、「年末にオーバーホール」
という出費が待機してます。 もっと堅実に生きないとダメだなぁ~・・・。

(ちなみにMY物欲は優先順位で並べてみました。 ipadはジョーカーです。)

アア~イタタ

私の処も年末、年始にパーツ交換でしたよ。
商品代の中に、機器補修代なんて入れてなくて...
もう、大変です。
仕事が暇になっての修理。
これまた痛いです。
私が故障しそうですよ。

kenoneyさんへ

だいたいの金額は想像付きます。(^。^;)

専門職なので技術料が高いのは分かりますが、
いくらなんでも時給¥6000にはビックリさせられます。(×_×;)

しかも出張費が往復かかった時間分とられます。
たまりません・・・。(´Д`)=3

ちゃり爺さんへ

ほんと機械トラブルって痛いですよね~。
だって高いからって直さないわけにはいかないし、
かといってサラを買うには高額すぎるし、ほんと辛いとこです。(T-T)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
