スポンサーサイト


メーカーからの届け物

つい先日、家電メーカーから封書が届きました。


中を開けてみるとこんな物が・・・



2010_02_17_01.jpg



2010年1月モデルのPCに不具合が見つかったらしい。


ふ~ん、そんなことあるんやぁ~。


まぁ機械ものなので不具合は付きものか・・・


内容はこんな感じ。



2010_02_17_02.jpg



しかしわざわざアップデートディスクまで送ってきてくれるとは良心的?


こーゆーのってメーカーサイトからアップデートするのかと思ってました。


ご丁寧にマニュアルまであるので、
その通り進めていけば何の問題もありません。



2010_02_17_03.jpg



最近PC引っ越したばかりで、それに伴う難題がかなりありまして、
それを乗り越えた私にはこんなもの余裕の作業。(v^ー°)


目をつぶってもできるっちゅ~ねん!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


とはいうものの、やっぱこの画面は見てて気持ちのよいものではありません。(´Д`)=3



2010_02_17_04.jpg



起動してF2ボタンを連打~~~~~~~~っ! ロ_ヘ(^^;)カタカタカタ


そう、BIOSの画面です。


5分ぐらいで作業終了、このディスクもお役目ごめんでゴミ箱にポイッ!


不具合が改善されたのかさえ分からない私なのでした・・・。(^0^*オッホホ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見切り発車が原因?

皆さんPCに慣れ親しんでいるので、修正も難なく出来るので、
こういう「見切り発車」的な発売のモノが増えてますね。

10年前だったらどうなった事やら・・・。

ほぼネットに繋いでいるので、PS3とかPSPとかのゲーム端末の
ハードのアップデートや修正はネット経由でやっちゃいますからね。

便利な世の中になりました。 (コメントで何回この言葉使っただろうか・・・)

しかしぴかぴかの液晶にあの画面は似合いませんね~・・・
何とかならないのかなぁ~と思ってしまいました・・・。

kenoneyさんへ

確かにサイクルが早いだけに見切り発車ととられても仕方ないでしょうね。
ソフトにしろハードにしろ不具合があって当たり前、
アップデートで修正プログラムを配布が常識の時代ですもんね。
使ってみないと分からない不具合もあるのかもしれませんね。

便利になったってことは出来ることが増えたってことですから、
メーカーも大変でしょうね。(^。^;)

“あの画面”ってBIOSのことですか?確かに殺風景ですよね~。(*≧m≦) ププッ
パソコンの基本的な設定を管理してるプログラムですから
余計な装飾は必要ないんでしょうね。
まぁ普段は見ることのない画面ですし。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
