スポンサーサイト


総勢14名BBQ大会

昨日は嫁の知り合い関係の人たちと、家族ぐるみのBBQでした。


総勢14名、なかなかの大人数ですが、嫁関係のイベントということで、
私は最初から皆さんにゆっくり飲んで楽しんでいただこうと、
“焼き職人”に徹することに決めていました。


天気が唯一心配でしたが、降水確率50%、時折小雨が降る中、
何とかというより半ば強引に決行!


いわゆる『力業』というやつです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


車で10分程の穴場的な公園だったので、
人もまばらで場所取りもいりません。


穴場やから?それとも小雨が降ってるから? (;¬_¬)


冒頭でも述べたように、私は“焼き職人”に徹していたので、
写真はコレぐらいしかありません。(^。^;)


BBQ.jpg


ビール片手に焼いて、焼いて、焼いて・・・。


私を含め3人ぐらいで焼いては炭を補充、
またまた焼いては炭補充。


やはり人数が多いと焼く量もかなりのもんです。


食べ終わるとこれまたお決まりの子供のお相手。


サッカー、野球、バトミントン・・・。


自転車でロングツーリングに行くより疲れました。_| ̄|○ ガクッ!


あまり慣れないことをしたのと、
ほぼ初対面の人ばっかりだったので、気疲れしたのでしょう。


まぁ最初から覚悟の上なので、女性陣がガールズトークに花を咲かせ、
楽しんでくれたのなら本望でございます。


しかし、ゲストとして少しはお役に立てたのかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オトコは色んな意味で「火遊び」が好きなんですよ

BBQいいですねぇ!

私も何故か「焼き」専門に徹してしまっています。
片手にトング、片方にはビールという具合です。

みんなが腹一杯になってきたら、トングを箸代わりに食べ始めますが、
トングが焼けていると大変なことになっちゃいます。 アッチー!

それもつかの間、メンバーの子供達が私の周りを囲んで「遊びたいオーラ」を漂わせます。
(昔から子供になつかれてしまいやすいので、いつのまにか「子守り専門」になってしまいます。)

で、酔っぱらっているのに子供達と公園をかけずり回り、さらにアルコールが身体をグルグルまわり・・・
頭はグルングルン! BBQって楽しいですよね~!

kenoneyさんへ

あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!
子供は誰が遊んでくれるかよーーーく知っています。(≧m≦) ププッ

私もkennoneyさんとほぼ同じパターンです。
基本的になぜかBBQは男が焼くって決まってますもんね。(^。^)

まぁ日頃の感謝ってことで。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
