スポンサーサイト


初めての無線LAN

昨日はインターネットの設定をしました。


実は今回PCを新しくしたのを期に、無線LANを導入することにしました。


ずっとノート一本やったのに今更ながらって感はありますが・・・。( ..)ヾ ポリポリ


ショップの人と相談をして選んだのがコレ!



2010_02_05_01.jpg



性能的にも申し分ないし、うちのモデムもNEC製なので相性がいいのでは?とのこと。


PCもNECになりましたがこれは偶然。


人から見ればNECフリークですよね。(^。^;)


ネットの設定と聞いただけで頭がおかしくなりそうなぐらい嫌いです。


古いPCは無線LAN内蔵ではないので、
今更子機を買ってまで無線にしようとは思いません。


なので新しいPCは無線、
古いPCは今まで通り有線で並行して使えるように設定したいわけです。


おかげさまで“ラクラク無線スタート”なるボタンが付いてたので、
予想以上に簡単に繋がりました。


その代わり、同時にネットを立ち上げると
「IPなんちゃらが重複…」というメッセージが流れましたが…。(;¬_¬)


今日はメール設定をします。


それが済めばやっと本格的にPCのお引っ越しが始まります。


まだまだ寝不足の日が続きそうです。(T△T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はAOSS

私、会社ではNECです。 「95時代」違って「IBM互換」とか意識しなくて良くなりましたよね~。
あの頃はNECがあまり好きになれませんでした・・・。

ウチはバファローのルーターで「AOSS接続」で繋いでます。
コレも非常に簡単でした。

NECの「らくらく・・・」もなかなか簡単みたいですね~。

我が家ではPC以外の端末数台を無線で楽しんでます。 中でも「ipodタッチ」は秀逸です。
コイツで無線LANしてなかったらほぼ意味がないくらい、かなり面白い存在です。
しかし便利な世の中になりましたね~。

我が家の無線で使っているノートPCは、長女と一緒に東京に旅立ってしまうので、
超古いSONYのPCに、買って使ってなかった子機を繋いで使う予定です。
激遅マシンなので、活躍するかどうかは疑問ですが・・・。

kenoneyさんへ

95時代って色々とややこしかったんですね~。
私はPC使い出してせいぜい6年ですからまだまだ無知です。

しかし「ipodタッチ」だとか「エディ」だとか、
kenoneyさんて最先端を突っ走ってますよね~。
私なんか今にも時代に取り残されそうです。(´Д`)=3

今度のPCには「FeliCaポート(かざして転送)」や「Bluetooth」
なんか付いてるんですが、さっぱり???です。(;^_^A アセアセ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
