

嬉しさ半分、不安半分

昨日は親父の定期健診の日、なので私は朝から病院へ送り迎え。


10時には終わったので自転車乗ろうと思えば乗れたのです。


でも、寒かったのと出鼻くじかれた感があったので、
結局コタツでグウタラ映画三昧。


寝不足続きで疲れ気味やったしちょうど良かったかも。


それにしても家にいると何かしら食べてしまうしコタツから動かへんし、
自転車乗るときとは雲泥の差、上下大きいですよね~。(^。^;)


子供たちが3時頃に学校から帰ってきて宿題をしてる時、
一本の電話が入りました。


先週から待ちに待った“ブツ”が入荷したとの事・・・。



キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



何だと思います?( ̄ー ̄)ニヤリッ


(・_・)エッ......? 自転車パーツ?


(○`ε´○) ブブゥーーーッ!違いま~す!





答えはコレッ!






2010_02_04_01.jpg



ノートPCで~~~~~~す!(v^ー°)


くぅ~~~~!(>_<)


とうとうGETしちゃいました~!感(┳∧┳)動


早速箱から出します。


ドキドキ、ワクワクです。((o(> <)o))



2010_02_04_02.jpg



出たーーーーーーっ!


(・_・)エッ......? 大げさ?


でもドキドキ。(≧m≦) ププッ


そして初のご対面!



2010_02_04_03.jpg




w( ̄△ ̄;)wおおっ!かっちょええ~!



そしてなぜかピース。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


なんといってもこの独立フルテンキーが嬉しい。



2010_02_04_04.jpg



これで外付けのテンキーを使わずとも数字入力が楽になるでしょう。(T-T)


ちょうど晩飯時だったので、ここは一つ、はやる気持ちを抑えて夕食タイム。


節分なので今年の恵方を向いて太巻きをガブリ!


PCが気になりますが、ここも気持ちを抑えて入浴タイム。(≧m≦) ププッ


風呂から上がりビール片手にいよいよ作業開始。


まずは性格上、付属のマニュアルやチラシなんかを一通り目を通します。


バッテリーパックをセットしてACアダプターを差しこみ、スイッチON!


w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんかめっちゃキレイやぁ~。


さすがフルHD!


でも明るさMAXなのでちょっと眩しい。(☆。☆)



2010_02_04_05.jpg



初期セットアップにかかります。



2010_02_04_06.jpg



ちゃんとできるか心配です。


というのもいきなり最初から64bit版のウインドウズ7を使うつもりなので、
まずは32bit版でセットアップして、その後リカバリーみたいな形で
64bit版をセットアップしなければなりません。


なんとも2度手間。(;¬_¬)



2010_02_04_07.jpg



マニュアルどおりに進めていけば何のトラブルもなく無事に32bit版のセットアップ終了。


一応これでPCは使える状態。


初めてのOSなので色々と触ってみたいのですが、
ここはグッと我慢して64bit版に変更するため再セットアップにかかります。


マニュアルによると所要時間2時間らしいです。ゲッ ( ̄▽ ̄;)


もうすでに私の就寝時間は過ぎてますが、
コレが終わらないと気になって眠れません。


ほろ酔い状態で作業開始。


最初は32bit版と同じように設定していきます。


何度か再起動を繰り返したり、設定待ちで時間がかかります。


挙句の果てにコマンドプロンプトの入力までしなければなりません。(+。+)


少し不安。


Microsoft OfficeのCDを突っ込んで再インストール。


プロダクトキーも長くて入力が大変です。


だって私すでに酔っ払ってますもん。(*^¬^*)


一体ウーロン割り何杯飲んだやろ・・・。( ..)ヾ ポリポリ



2010_02_04_08.jpg



何度か勝手に再起動を繰り返しこれで終了です。


コマンドプロンプトの入力で少し迷いましたが、
後はマニュアルどおり進めていけば何の問題もありませんでした。


一応ちゃんと64bitになってるかコンピューターのプロパティで確認。



2010_02_04_09.jpg



( ̄▽ ̄)V いえーい! バッチリ64bitで認識してま~す!


せっかくの高性能PCなのに32bitではスペックをフルに使えませんもんね。


これで対応ソフトなら処理速度も速くなるし、4GBのメモリも有効に使えます。


しかもその気になればメモリ8GBまで増設できます。


お金があればの話しですが・・・。(;^_^A アセアセ


なにぶんディープユーザーだったもんでこれからまだまだすることは山積です。


OSも変わり、今まで使ってたソフトが使えなくなるので対策に追われます。


たぶん寝不足が続くでしょね・・・。(^。^;)


しばらくは自転車熱も落ちついて、ドップリとPCにハマるかもね。d(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

液晶デカっ!

いいなぁ、いいなぁ、「7」いいなぁ・・・。
しかしテンキー分大きいと液晶もそうとうデカイですね~・・・。 いいなぁ。

しかも64bitですかぁ・・・。
私、色々考えてしまって、ビビって32bitで終わっちゃいそうです。

起動時間もさぞかし「あっという間」なんでしょうねぇ・・・。 いいなぁ・・・。
しばらくはストレス無しのPCライフを送れそうですね~。

インプレお願いしますね!

私、この手のデジモノな物欲だと、仕事用に使わなくても良いなら「i pad」が欲しいです。
もの凄く欲しいです。 自転車用品が霞むほどのインパクトです。

kenoneyさんへ

OSに慣れてないので、まずは基本操作から勉強です。
何となく勘で使えますが、見たこともない項目があるので戸惑います。
とりあえずやたら字が小さいのでもう少し大きくしたい。

画面サイズは16型ワイドです。
これぐらいあれば私には十分です。

起動時間は意外と遅いですよ。
前のPCとあまり変わりません。
余分なサービスとかを停止したらもう少し早くなるかも。

その代わりソフトの立ち上がりは早いですよ~。
サクサク上がってきます。

一通りの作業が終えて初めてストレス無しのPCライフになりそうです。
今はストレスだらけです…。
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
