スポンサーサイト


今日から大学生?

2010_01_29_01.jpg



今年も今日から4月中旬まで大学生です!(v^ー°)


とゆーのも、毎年この時期、関西外大へ週2回パンの配達をします。


学生さんと同じように正門から入りキャンパスを歩くので、
ちょっとした大学生気分。♪~~( ̄ε ̄)


とはいえ学生さんは休みに入ってるのでポツポツとしか見かけませんけど・・・。(^。^;)


毎年思うことなんですが、大学の敷地内って贅沢な造りですよね~。


ゆとりがあるというか何というか・・・。(^-^;)


それよりも、年々学生さんが幼く見えてくるのは、
やっぱこっちがオヤジ化してるって事なんでしょうね。


ええ分かってますよ。


分かってますけど何か?(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年の差が広がっているだけじゃないですよ

間違いなく「幼稚化」してると思います。

便利な世の中になったのもその要因のひとつだと思いますよ。
ケータイもインターネットも無かった時代の我々は、女の子とデートするにしても

「ドコで何時に待ち合わせするか?」 「どういう店に行ったら喜んで貰えるか?」

なんてことを綿密に考えるのが当たり前でしたよね?
今は全く違うらしいですよ。 ドコに行くか?なんて全く考えないらしいです。
しかも、デートなのに「割り勘」当たり前・・・らしいです。

「いちいち深く考えなくても済む世の中」になってしまったんです。
頭使わなくてもいい世代を見ると、我々にとっては「子供っぽく」見えて当たり前かもしれませんよ。
目つきが「ギラギラ」してないんです。
「KY」な若者が増殖してるのを私はもの凄く心配しています・・・。

社会人なのに「髪切るので有給取ります」なんて「前日の午後」に平気に言ってしまう子は一人や二人では
ないですよ。 イッパイ居ます。

カーナビ然り、インターネット然り・・・。 「便利」とも感じてないんでしょうね・・・。
その「便利」を造ってしまったのが「我々世代」なんですが・・・。

kenoneyさんへ

今の若者に言いたいことがいっぱいありそうですね~。(^。^;)

私は自営業なので、密に若者と接する機会はありませんが、
kenoneyさんの場合、仕事で一緒なら歯痒いところが見えて仕方ないでしょうね。(≧m≦) ププッ

待ち合わせは確かにそうですよね。
私たちの時代は「何処に何時に」ってキッチリ決めてたけど、
今は携帯があるので「この辺に着いたら電話して~」ですもんね。

確かに軟弱な男子が増えてますよね。
“草食系”なんて言葉が出来るぐらいですから。

何かで見たのですが、今は私たちの世代がモテるみたいですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
草食系男子が多い若者には嫌気が刺して、
バブリーな時代を生きてきた我々肉食系男子に惹かれるらしいです。

さぁ~どうする?どうする?えぇ?kenoneyさんよぉ~!ヾ(>▽<)ゞブハハハ

草食系?いやいや・・・

再びスミマセン

今は草食系にすらなれない、ただの「草」みたいなヤツが増えてきてます。
引きこもりと紙一重、・・・かろうじて会社には出てくるレベルです。
ウチの会社ではたくさん「草」が歩いてますよ~。

そんな男子を見てる同世代の女の子には、我々の世代に何かを感じるんでしょうね。
グイグイいっちゃいますよぉ~!的なのが新鮮なんでしょうね。

四十を堺に明らかに「人種」が違うのを感じます。
最近の三十代はおとなしい・・・。

会社の新年会で、普段喋ったこともない女の子がどんどん来てくれて、いっぱいお喋りできます。
ちょっと「勘違い」してしまうことがありますが、それくらい同世代男子に魅力がないんでしょうかね・・・。

ちなみに私、「狼の皮を被った羊」です。 若い子が寄ってくると途端に「ドキドキ」しちゃいます~!

kenoneyさんへ

今現在、精神的な病気に苦しむ若者は増えてます。
そういう社会になってしまってるんでしょうね。

私たちの時とは時代が違いますもんね。
彼らもそういう意味では被害者だと思います。

はっきり言って先に希望が持てない国になりつつありますもんね。
一体どうなってしまうんでしょうか?

その“草”みたいなヤツをkenoneyさんの優しさとパワーで、
一丁前の男にしてやってくださいよ。d(^-^)

それはそれとして・・・

「狼の皮を被った羊」の振りをした狼になっちゃいましょうよ。
こんなこと勧めてもいいのか?俺・・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
