スポンサーサイト


またまた自転車屋巡り~

昨日の休みは大阪市内へ行ってきました。


真冬はさすがに峠は辛いので、どうしても街中ポタになりがちです。


目的は自転車屋巡り。


AM9時出発、天候は晴、寒さは少しマシでしょうか。


昼トレとは違い、河川敷をノンビリ走ります。


メッセンジャーバックを背負い、
しかも普段着では下ハン持つ気にもなりません。(^。^;)


9時半やのにまだ霜が残ってます。{{{{(+_+)}}}}



2010_01_28_01.jpg



毛馬を過ぎ、桜ノ宮から曽根崎通りへ。


最初の目的地は最近移転して店内が広くなった
『シルベストサイクル梅田店』です。d(^-^)


移転してからは初めてなんですが、
見逃して行き過ぎてしまい後戻りしてやっとみつけました!


ビルの奥まったところが入口なので、
気をつけないと次回もスルーしてしまいそうです。


11時OPENなのに少し早く来てしまい、まだ閉まっていました。_| ̄|○ ガクッ!


時間つぶしに梅田周辺をブラブラ~。


w( ̄△ ̄;)wおおっ! 猫が刺さったビル発見!



2010_01_28_02.jpg



このビルはグルッと一周すると、このようなアートが盛りだくさんです。d(^-^)


ウインドウショッピングをしながら時間を潰し、
改めてシルベストサイクルへ!



2010_01_28_03.jpg



自転車屋に来るとテンション上がりまくりですね~。o(^O^*=*^O^)oワクワク


アレもコレも片っ端から見てしまいます。


何点か購入し、次は南久宝寺町にある『ワイズロード』へ向かいます。


あっ!購入したブツは後ほど・・・。d(^-^)


ワイズロードではシルベストで手に入らなかった商品を買うのと、
もう一つ目的があります。


いつかはGETしたいと思ってる『オークリー』のサングラスを扱ってるのです。


まだ買えませんが、一度どうしても試着してみたかったのです。


だって似合わなかったらハナから諦めるでしょ!(^。^;)b


ネット通販で買うにしても値段が値段なだけに、
一度は実物を手にしてみないと・・・。


カギがかかってるショーケースを開けてもらい早速試着。


なんかドキドキ。( ̄~ ̄;)


まずは第一候補のRadarです!


product_radar32.jpg



イチローが愛用してるタイプのやつですね。


女子プロゴルファーやマラソン選手なんかも使ってる人多いですよね~。


欧米人向きのUSフィットと、日本人向きのジャパンフィットがあります。


コレがどちらなのかわかりませんが、思ってた以上に似合いません。_| ̄|○ ガクッ!


サングラスはカッコよくても使う人間に問題があるってことか?(`ヘ´) フン!


ならば最新モデルのJAWBONEで勝負じゃーーーー!(*`д´)/



colorl06.jpg



なんかゴッツイ感じやし、下部は飛び出してるし、どうなんコレ?(;一_一)


なんて思いながら恐る恐るかけてみた。


「・・・・・」


「・・・・・」


「・・・・・」



にっ、似合う・・・。Σ( ̄口 ̄;;



アカン!マジで欲しいなるやんかいさ~~~!(((((((((ノ ´д`)ノ


でも簡単に手に入るお値段じゃないしここは一つ目をつむる。(-_-;)


他の目的商品を買って店を出ました。


まだ少し時間があったので、心斎橋方面へバイクを走らせます。


目的地はアメリカ村!


そう、三角公園前にある『甲賀流』たこ焼きを食べに行きま~す!(v^ー°)


朝からパン一つとヨーグルトしか食してないので腹ペコです。


気づけば体脂肪が22%に跳ね上がってたのでプチダイエット中です。



目指せ!細マッチョ!《∥b=(`o´;)=d∥》ググッ



それはさておき~、たこ焼、たこ焼っと!


御堂筋を激走しアメ村到着!



2010_01_28_04.jpg



平日で人少なめ、たこ焼も並ばずに買えました。(^。^)



2010_01_28_05.jpg



前回は定番のソース味だったので、
今回はあっさりポン酢味にマヨネーズがかかったマヨポン。


何たってダイエット中!



2010_01_28_06.jpg



ネギてんこ盛りでうまそ~~~!(^¬^) じゅる


ソース味もウマかったがマヨポンもなかなか・・・。(^~^)モグモグ


トロットロのたこ焼をほとんど一気食い!(≧m≦) ププッ


はぁ~しあわせ~。(´Д`)=3


腹もそこそこ満足したところで、時間もヤバくなってきたので帰ります。


走行距離:約60km


昼メシはこのたこ焼のみ!ヾ(>▽<)ゞブハハハ


あっ、そうそう!


今回ゲットした商品です。



2010_01_28_07.jpg



『LOOK KeO クリート』


消耗が激しくそろそろ買っとかないとヤバイので。


続いてコレ!



2010_01_28_08.jpg



『ワコーズのケミカル用品』


840mlの超デカいディグリーザーとオイル。


どちらもスプレー式のやつが欲しかったのです。


ちなみに『ラスペネ』は浸透性がかなり良いようです。


まぁコレも消耗品ですね。


なんか消耗品って仕方なく買う感じで、
買い物としての楽しみが半減しますよね。(´Д`)=3


そしてコレが今回の本命です!



2010_01_28_09.jpg



『ケーブルプロテクター』


左がシフトケーブル用で4mm、右がブレーキケーブル用で5mmです。


ワイヤーケーブルがフレームにこすれて塗装を傷めるのを防ぎます。


もうすでに剥げてきてるので少し遅かった・・・。(-_-;)


まぁこれ以上被害が拡大しないようにということです。d(^-^)


だいぶ前から気になってたのでやっと付けることができました。( ´o`)=3ホッ


昨日の休みはこんなとこでしょうか。


最近平地ばっかりなので、また“平地バカ”になってしまいそうです。


久しぶりにロング走ってみたいな~。


ビワイチ行きたいな~。(´Д`)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは,お久しぶりです.

自転車に乗れていいですねぇ…羨ましい….
私はハーフマラソンで靭帯を痛めて,治療に専念の我慢の日々が続いてます…orz

4月や6月にヒルクライムの大会が控えてるのでしっかり練習したいのですが^^;

梅田のお店は移転したといっても店舗面積もそれ程でもなく,在庫もそんな多くないので
ちょっとがっかり感はありますね.
逆にY'sは行ったことないのですが大きかったです?一度行って見たいんですが.
あと〇〇〇〇パンとか…(笑)

しかし,メガネかけないでいい人はサングラスの選ぶ幅が多くていいですよね…
度付きより安いし….

うわぁ~

普段着で60km凄いですね。
汗でムレムレになりませんでしたか?

私は、汗かきなので
 多分ムレムレ、ベチャベチャに。

たこ焼き美味そうだぁ!

私、粉モン大好きです。 たこ焼きもネギ満載のヤツが大好きです。
「お好み焼き」はキャベツタップリ、繋ぎの粉少々のモノが個人的に好きです。
新潟で「六甲」という店があるのですが、私的にはココのお好み焼きが新潟ナンバー1です。

「もんじゃ」は我が家では私が「担当」です。 
百均でもんじゃ用のコテを見たときには衝動的に家族分買いました。
お好み焼き用のコテは昔から持ってます。
去年、本場の月島で関西弁の家族とテーブルがお隣になったのですが、かなり好評だったみたいです。 意外・・・。

私「JAWBONE」預金始めてます。
フレームは地味なモノと決めてます。 黄色、白、紫・・・飽きそうです。
偏光レンズが良さそうですが、ノーマルレンズの切れ込みの入ったデザインが印象が良いです。

ワコーズ
ワコーズにハズレはありません! 私も「ラスペネ」欲しい!

ケーブルプロテクター
私、アサヒで購入しましたよ。 まだ届いていませんが来たらブログでアップしますね。
そういえば私もkeoクリート買っておかなくてはならなかったな~・・・。
今回、プロテクターのついでに「あるモノ」を購入しました・・・コレは私のブログで確認してくださいね!

あぶたさんへ

お久しぶりです!(^O^)/

あぶたさんってマラソンもやってらっしゃるんですか?
なんか凄いですね~。
これで水泳もやったらトライアスロンじゃないですか~。( ̄△ ̄;)

やっぱ自転車よりマラソンの方が足痛めやすいんでしょうね。
ヒルクライム大会に出るんやったらそら~ケガは焦りますよ。
4月ならもう少し時間があるので万全で挑んでくださいね!d(^-^)

ワイズロードはデカイですよ~!
何たって関西最大級の敷地面積ですし、品揃えはどこにも負けないでしょうね。
ただ、割引はほとんどありませんし、工賃もキッチリ取られます。(´Д`)=3
ちなみに当店は良心的なのでお近くの際は是非いらしてください。(^-^)

私も自転車に乗るとき以外はほとんどメガネかけてますね~。
若い頃からド近眼なのでメガネは嫌だったんですが、
この歳になると気にならなくなってきました。(^。^;)

オークリーも度付きにできるタイプがあるじゃないですか~。
どうです?ここは一つ清水の舞台から飛び降りてみては・・・。(≧m≦) ププッ

ちゃり爺さんへ

メッセンジャーバックを背負ってたので背中が汗でビチョビチョでした。(^。^;)
背中の通気性がいいタイプのメッセンジャーバックが欲しいですね~。
物欲が止まりません。(´Д`)=3

kenoneyさんへ

(◎_◎;)おっ!粉もんがそこまで好きなら関西人の気が少しあるかも・・・。
でもさすがにお好み焼をおかずに白飯は食べないでしょ!(≧m≦) ププッ

もんじゃは食べないですね~。
どうしてもお好み焼と比べてしまって、何か物足りない気がしてしまうんですよ。
でもコレってたぶん本当に美味しいもんじゃを食べたことが無いからなんでしょうね。

JAWBONEカッコイイですよね~。
私はUPした写真のフレームカラーが欲しいです。
実物を見ましたが、レンズも高級感バリバリでしたよ。
やっぱ値は値ってことでしょうか。

ラスペネはショップで使ってるところが結構多いみたいです。
プロが使うぐらいですから、いいと思いますよ。d(^-^)

プロテクターはkenoneyさんに教えてもらって知りました。
何か良いアイテムがあればまた教えてくださいね!(^。^)

良心的なお店

実家が某お猿のいる山の麓付近なので…良心的なお店までは
20kmくらいですかね?

GWとかお山に行くようでしたらご一緒させてください^^
実家にGIANTのロードバイクを常駐させたので

>サングラス

近眼でしたか^^;
私はルディーを愛用してます.レンズを気軽に換えれる…となると選択肢がこれしか
なかったんですよね.

あぶたさんへ

結構近いじゃないですか~!w( ̄△ ̄;)w
休みが合えば是非ご一緒したいですね。
その時はお手柔らかに・・・。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
